迷走日記

毎日あちらこちらに出没します

Index

60: ごあいさつ

このブログの管理人ゆみこです♡京都生まれ

2245: 丹波篠山の紅葉と陶芸ツアー② ふたばカフェでお野菜いっぱいランチ

そして、ランチの時間なので事前に予約して

2244: 丹波篠山の紅葉と陶芸ツアー① 知られていない絶品ベーグル♡

11月18日 土曜日。今日から1泊2日で旅行に

2243: どぎゃんで懇親会♡

最近、飲み会の幹事をやることが多くお店を

2241: 伊勢のパンとかお菓子とか…

ほんでもう一回バス乗って伊勢市駅に戻って

2240: 伊勢神宮へ!内宮とおかげ横丁の伊勢焼うどん♡

伊勢神宮参拝の続き…外宮から内宮行きのバ

2242: 烏丸バル横丁プレスレセプションへ♡

先日オープンした烏丸バル横丁。三条烏丸の

2239: 伊勢神宮へ!まずは外宮でカフェ三昧♡

11月6日 月曜日。お休みがたまってるから。

2237: 奈良・桜井の老舗パン屋さん♡マルツベーカリー

奈良・桜井に行く用事があったから行ってみ

2235: 大阪京橋 揚鶏屋 伊予のおいしい料理と濃いお酒♡

先日、四国好きなら良いお店あるよ今度みん

2232: 喫茶とパンdo.

カフェばっかり紹介してるほうのブログでは

2233: またまたダンマルシェのパン♡

先日、梅田行ったときまたまたダンマルシェ

2236: 京都競馬場で一乗寺ブリュワリー

お出かけしてたら近所のおっちゃんから競馬

2234: 行ってきます〜♡

今日はこの切符使って京都脱出します〜昨日

2231: クラフトビール専門店 幸民でちょい飲み♡

先日、病院行ってお薬の効き目があまり良く

2230: 堺筋本町でタイ料理♡

先日、お昼休みがずれてたから会社の近くで

2224: 成り松で食パン買ってみた♡

だんだん記事がたまってきたな…順番にアッ

2223: udon kyutaroで朝うどん♡

10月23日 月曜日。この日は午前3時まで台風

2218: パンとエスプレッソと南森町交差点

何度も書いてるけど体調崩したので最近早く

2217: ダンマルシェのパンも好き♡

先日、梅田行ったときダンマルシェのパンを

2229: 二条城アートアクアリウム2017へ…

去年行って寂しい思いしたのに…アートアク

2222: お気に入り♡パイフェイス

前にお土産で買って気に入ったパイフェイス

2225: 大好きALL DAY COFFEEで思い出に浸ってみる…

※今回は最近の内容と少し違うので、読みた

2216: 高級コロロを買ってみた~

先日、阪急百貨店行ったら前から食べてみた

2221: 台風で…

おはようございます。昨日の台風はほんとに

2220: プチプラコスメを使ってみた

台風の今日は朝から投票行ってメルカリやっ

2219: 京都ならではのハロウィンスイーツまとめ

またまたメシコレさんで記事が公開されまし

2212: 本町製麺所 天 きのこうどん

たまにお昼休みがずれてるから新規開拓♡本

2213: 當麻寺に行ってきた〜

10月8日 日曜日。この日は行ってみたかった

2215: メシコレに記事が紹介されました♡

よかったら見てね♡リンク辿れば私の別サイ

2210: フォカッチャ専門店!パンヤ

なぁちゃんと大阪で待ち合わせした日少し時

2214: 甘いものを食べながら考えるわけだ…

前に書いたっけ?私、なぁちゃん産む時にト

2211: 関西ラーメンダービーに行ってきたー

10月9日 月曜日。三連休の最終日は…京都競

2209: メシコレ懇親会♡ロドス

10月4日 水曜日。この日は、メシコレ懇親会

2208: 和食時々フレンチ 貴 の大満足な松花堂弁当ランチ♡

先日、久しぶりに昼休みがシフトだったので

2207: 会社帰りに新規開拓!ふく流ラパス 分家 WADACHI

残業帰り少し会社の場所が変わったので新規

2201: 神戸の新しいパン屋さん♡バカンス

岡山の帰りに神戸に行ってん。ほんで、今流

2206: 天満をふらふら歩いてたら

アンケート答えてもらえませんか?と言われ

2205: 京都国立博物館「国宝」見てきたよ〜

今日はなぁちゃんの学校の体育祭その合間に

2204: 北浜ハイボールbaruでちょい飲み♡

今日は残業ないかな?と思ったけどそうはい

2202: ビガールでちょっと一杯♡

毎日毎日残業で…なんとなくまっすぐ帰る気

2200: 岡山でカフェ巡り〜

更新ができてなくてごめんなさい!昨日はど

2199: 奈良満喫!その2 壺阪寺 岡寺

お腹も満たされたし次の目的地は…壺阪寺(

2198: 奈良満喫!その1 長谷寺 室生寺

9月24日 日曜日。カメラ部で奈良に御朱印も

2197: 滋賀の絶品パン屋さん!ドライリバー

いろいろ写真撮ってるんだけどまとめるヒマ

2195: 京都の街中でおいしいパンと言えば・・・ワルダー♡

先日、おかんが体調崩して明日の朝のパン買

2194: 和歌山ラーメンとお土産♡

ほんとはもう一つお寺行こうと思ってたんだ

2193: 紀三井寺駅前♡庭のパン屋さん

で、和歌山駅に戻る前に寄り道…紀三井寺近

2192: 西国三十三箇所巡り♡紀三井寺

青春18きっぷがあと一回あるから。和歌山ま

2190: おいしい焼鳥♡國型製作所

良かったカフェやきれいな景色は別ブログに

2196: 奈良でソフトクリーム♡

今日は奈良に来てます!お目当ては…このソ

2188: つるやパン♡まるい食パン専門店

青春18きっぷがまだ残ってるので。長浜ま

2185: いろんなお店が大集合!虎目横丁

会社の人にさそわれて連れてこられたのは・

2186: 安くておいしい♪立ち飲み いなせや

京都駅で軽く飲めてお安いお店ないかな?と

2189: イングリッシュパブで・・・

旅行に行く前の話だけど。なんかまっすぐ帰

2191: 四国のお土産と行程まとめ

四国で買ったお土産ご紹介♡まず、ご当地ラ

2182: 旅の最後に…姫路おでん

で、四国からの帰り道。姫路で途中下車して

2181: 電車ひとりぶらり旅♡とってもおいしいベーグル見つけた!!

香川に向かう特急電車は大歩危小歩危を眺め

2180: 電車ひとりぶらり旅♡ひろめ市場

高知と言えば。。。やっぱりカツオのたたき

2179: 電車ひとりぶらり旅♡高知城とアイスクリン

電車からの眺めがいいなぁ♡で、2時間ほどで

2184: 電車ひとりぶらり旅♡坂の上の雲ミュージアム

萬翠荘を見たあと…本来の目的、坂の上の雲

2178: 電車ひとりぶらり旅♡素敵な洋館・萬翠荘

道後温泉から電車に乗って。大街道で降りて

2177: 電車ひとりぶらり旅♡道後温泉で体調回復!

松山城でバテバテになったので。このあとの

2176: 電車ひとりぶらり旅♡分厚いホットケーキと松山城

香川のホテルを早朝にチェックアウトしてこ

2175: 電車ひとりぶらり旅♡一鶴でおやどり

丸亀城のあと。微妙な時間やけど、お昼ごは

2187: 今日は…

地元のイベントで駐車場の案内係です。とっ

2183: 電車ひとりぶらり旅♡1つ目の目的!丸亀城

岡山駅からマリンライナーに乗って。車窓か

2174: 電車でひとりぶらり旅♡途中下車して岡山のカフェへ

8月27日 日曜日。この日は私が役員してる自

2164: 大好きなパン屋さん♡パネ ポルチーニ

大阪・福島には、パン屋さんいろいろあるの

2173: つけ麺 紋次郎で晩ごはん

残業帰り。なんかラーメン食べたい気分にな

2172: 京都に新しくできたドーナツ屋さん♡Kitten&Donuts

お出かけした日。明日のパンなんか買って帰

2171: 福井出張で買ったお土産いろいろ♡

先日仕事で行った福井県。私らしく大量にお

2163: mogのお食事パンケーキとパンケーキパフェ

なぁちゃんの用事がすんで。お昼ごはんは…

2162: コーヒービーン&ティーリーフのカプチーノ

8月19日 土曜日。なぁちゃんがなんばマルイ

2168: ドラクエコラボローソンに行ってみた

先日会社の人からドラクエコラボローソン行

2170: おやどり

昔は苦手だったおやどりがおいしく感じるの

2169: 行ってきます〜

ちょっと遅めの夏休みなので…2回目の青春18

2161: ル シュクレ クールの食パン

会社帰り。久しぶりに定時で帰れたから。久

2160: 本町製麺所のぶっかけうどん

お盆は、なぁちゃんは岐阜行ってるけど。私

2158: お肉とパン♡THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

なぁちゃんと大阪行った日。晩ごはん食べて

2167: サンダーバード

今日は福井県に出張行ってました〜…なんて

2159: 担々麵ランチ@縁と縁

お昼ごはん何食べようかな?なんて思って歩

2154: 奈良のパン屋さん♡ミアズブレッド

先日、奈良に行ったとき。ならまちにパン屋

2152: おいしいスコーン♡cafe seed

トムソーヤさん行ったあと。てくてく歩いた

2157: 買っちゃった…

カメラ…買ったのは2日前で。まだ、家族には

2153: お気に入り♡トムソーヤのパン

先日、大徳寺に行って。周辺をうろうろして

2151: リッツカールトン京都のケーキ♡

相変わらずな話ばかりなんだけど。私の誕生

2156: 会社帰りに寄り道して…

ちょいと一杯!!こないだ梅田行ったとき見

2149: 森のおはぎの可愛くておいしいおはぎ♡

残業帰り…久しぶりにあのパン屋さん行って

2148: 久しぶりのファイブランのパン♡

少し前の話になるけど。久しぶりにファイブ

2155: 今日は…

会社帰りに野球観戦!!内野席でユニフォー

2147: ニコット&マムのドーナツ♡

あまりパン買わなくなったけど。それでもこ

2145: リッツカールトン大阪ロビーラウンジでチョコミントのお酒♡

8月4日 金曜日。お誕生日前夜。なんだけど

2146: ビブバールのかき氷とパンケーキ♡

8月11日 金曜日。今日は、なぁちゃんがふな

2144: 谷町クジラでちょっと一杯♡

仕事ではミスが連発。まわりからはやいやい

2143: 森のらくだでカレーランチ♡

8月3日 木曜日。この日はお昼ごはん持って

2142: タニマチブタバコで歓迎会!!

最近、会社に人がいっぱい入ってきたので。

2136: フィゲラス スバコでちょい飲み♡

福井に行った日。帰りに物足りんくて。フィ

2141: お誕生日に新しくオープンしたカフェへ♡

8月5日は私の誕生日♡どうしようか考えて。

2135: 行ってみたかった今庄の梅肉のお店♡

すみません〜文章は後ほど。とりあえずは写

2140: たまにはワインもいいじゃない?

仕事帰り…なんとなくまっすぐ帰るのはイヤ

2139: 今から…

ドラクエ11 始めます〜ブログの更新おろそ

2134: 青春18きっぷ日帰り旅♡福井県のおいしいお蕎麦ふる里

7月22日 土曜日。青春18きっぷが使えるぞ〜

2138: 大好きなALL DAY COFFEE♡

今日は定時で終わって、京都でカフェ巡りだ

2132: しらたまのチョコミント白玉♡

最近、チョコミントが流行ってるらしいから

2131: ふらっと…ならまち醸造所

先日…ふらっと奈良へ…で、ならまち醸造所へ

2130: ブションでお得に昼呑み♡

美容院で髪の毛きれいにしてもらって。お昼

2129: クラフトコーヒースタンド&アルアビス

7月15日 土曜日。残業ばかりで予約してた美

2128: フジフランスのチョコミントソフト♡

チョコミントが流行ってるらしいし。チョコ

2127: 旅の前に…マールブランシュの白い山 モンブランかき氷♡

7月20日も過ぎたことだし。青春18きっぷの

2124: 京都タワーサンドのリンクさんでフライドチキン♡

いくら軽めといっても。さっきのクラフトビ

2122: 京都駅近くにクラフトビールのお店がオープン♡

奈良を少しぶらぶらして。京都に戻ってきて

2126: 私はこんなん…

今日も残業やった…そやから…帰りに天満橋で

2121: 雑貨とカフェのお店moiさんでかき氷♡

先日、奈良に行ってきてん。久しぶりやし、

2123: 出町ふたばの水無月♡

先日、出町柳まで行ったし。出町ふたばで、

2120: 過去の記事も

修正してからあげようと思ってた過去の記事

2117: SouZai屋さんでお弁当♡

プリン食べて。バーゲン行って。甘いもんだ

2116: オ・グルニエ・ドールでもプリン♡

ほんで、もう一軒プリン食べに行ってん♡サ

2119: あ〜疲れた…

今日も残業やった…そやからちょっと一杯…で

2115: イノダコーヒでプリン♡

7月8日 土曜日。この日はおいしいプリンを

2118: 初!!UCHU WAGASHI♡

そうそう。だいぶ前にUCHU WAGASHI買って。

2114: チョコミン党になれる?カカオサンパカ

最近、チョコミントが流行ってるそうだ。だ

2113: 雨の日だから?空いてたビアバルトリブで会社帰りに一杯♡

会社帰り…たしか台風がくるとかいうてた日

2111: タピオカミルクティーが飲みたくて♡春水堂

毎日残業でどこも行けないけど。どうしても

2110: モノアートコーヒーロースターズでコーヒーカクテル♡

で、おいしいコーヒー飲みたいな〜と思った

2109: ノースショアが祇園に!!フォーエバー現代美術館

おやつがお昼ごはんやと、ちょっと物足りな

2108: 和菓子屋さん?Wonder Sweets KIYONAGA

7月1日 土曜日。ちょっと前に見つけたお店

2107: コーネルのサンドイッチ♡

6月30日 金曜日。あっという間に6月も終わ

2106: 少しでもカラダに良いものを♡玄三庵

6月29日 木曜日。毎日残業の連続で。家帰っ

2105: 京都醸造に行ってきた!

6月25日 日曜日。先週おでかけしようと駅に

2102: 今年も♡あめちゃんみたいなかき氷

6月24日 土曜日。この日は学校帰りのなぁち

2101: 金曜夜は…フジマルさんで…

6月23日 金曜日。いつもどおり残業だけど。

2100: G Curryのグリーンカレー♡

ランチの時間がズレるときは。ラーメン屋さ

2094: 梅田で贅沢中華ランチ♡ジョーズ シャンハイ ニューヨーク

ちょっと前の日曜日。またまたふなごろーと

2098: お気に入りのバー♡ノーザンライツコーナー

担々麺食べたあと。ちょっと一杯飲みたくな

2097: 遅めのランチにカレー担々麺…ITADORI 四条富小路上ル

6月20日 火曜日。この日は、なぁちゃんの学

2096: これはつけ麺?海老鶏麺蔵

6月19日 月曜日。この日もお昼がずれてるか

2093: 寂しいときはいつもここ・・・喫茶 上る

1週間くらい前のことになるけど。6月16日は

2104: 大沢池でたたずむ私…

こちらは先週の話。仕事で早くても家につく

2103: ふらっと・・・京都御所

2週間くらい前なんだけど。ふらっと…京都御

2099: ハンズ 京都パン博(ぱんぱく)2017 に行ってきた♡

もう今日しかやってないのにアップが遅くな

2092: 麵処 蛇の目屋のラーメン♡

パフェのあと、ちょっと京都観光したんだけ

2091: 都路里でヨーグルトパフェ♡

6月17日 土曜日。前日の飲み会の酔いがさめ

2090: さんまでGO!でさんまラーメン濃

お昼が13時からのとき…毎度のことながらラ

2089: 変わらぬ素敵さ・・・ミスリム

6月11日 日曜日。この日は目的を達成すべく

446: うどんもパンも好み♡コナ×ミズ×シオ

出勤時間は元に戻ったけど。お昼休みは3日

447: 祇園の喧騒を忘れさせてくれる・・・cafe kawataro

もう忙しくて、いつのことか忘れちゃったけ

445: リバーカフェでも燻製♡

6月入ってから、ずっと残業…でも相変わらず

442: スタバな毎朝♡

6月から出勤時間が元に戻ったので。毎朝、

444: パンとエスプレッソと 南森町交差点でトーストモーニング♡

6月7日 水曜日。この日はなぁちゃん、修学

443: 麺屋 きょうすけでつけ麺♡

6月6日 火曜日。この日はお昼が13時からの

449: 切なさ誘う…長楽寺

祇園に行ったら寄ろうと思ってたお寺に向か

437: おりじんの抹茶パフェ♡

六花さんでお昼ごはん食べたあと。やってき

436: 喫茶 六花のお野菜いっぱいランチ♡

そのあと。お昼ごはん、どこにしようか考え

438: 72kitchinの可愛い焼菓子♡

6月4日 日曜日。この日も目的を達成するた

440: 久しぶり♡エイトさんのパン

ココキラリさんで、あまりパン買えなかった

439: ただものではないパン屋さん♡ココキラリ

で、帰りにパン買おうと…JR藤森で降りて。

434: おいしい燻製♡燻製マーケット

ほんで、山科まで来たんだし。このあたりで

435: 随心院で写経♡

パフェ食べたあと。なんでか字が書きたくな

433: 茶房こいしの恋する檸檬の抹茶パフェ♡

で…目的は…こちら…祇園小石さん♡ほんとは違

432: よーじやカフェで抹茶カプチーノ♡

6月3日 土曜日。平日は毎日残業でへとへと

431: 天満橋パナンテのうみさちでちょいと一杯♡

6月2日 金曜日。残業やったし…まっすぐ帰る

441: 帰るまでガマンできんかった…

タイトルのとおり…また…電車には乗ったんだ

430: お野菜いっぱいのモーニング♡ノースショア

6月2日 金曜日。ゆっくり出勤、最終日。な

429: 天満イトウでモーニング♡

今週でモーニングを堪能できるのも最後だし

428: もりもりナポリタン!ヤイチロウ

リバージュ行った日。お昼はお弁当じゃない

427: 久しぶりリバージュでモーニング♡

5月31日 水曜日。この日こそ、朝ゆっくりな

426: ロングウォークコーヒーのチャイプリン♡

5月30日 火曜日。この日はゆっくりでいい日

425: 残業のあと…ハイボールBaru♡

会社帰り…ちょっと飲みたい気分だし。北浜

424: 期待し過ぎちゃったかも…はなぶさ

5月29日 月曜日。この日はお昼休みがかなり

421: 宇治で茶だんごと抹茶ソフト♡

宇治に来たら…なんかお茶のもん食べないと

420: 久しぶりの宇治・平等院♡

5月28日 日曜日。朝は自治会初仕事で駅前ロ

417: 雰囲気良しな甘味処♡茶菓 円山

毘沙門堂行ったあと。なんとなく祇園にある

419: 毘沙門堂の青もみじ♡

午前中、仕事した日。なんとなく午後からど

423: 残業のあとは…やっぱりビール♡

今日も残業で。今帰りで。どっか寄ろうかと

418: サクキッチンの羽つきメロンパン♡

5月27日 土曜日。仕事が全然片付かないので

416: 残業のあと…セアブラノ神 伏見剛力♡

5月26日 金曜日。この日も残業…帰りにラー

415: 料理がおいしい居酒屋さん♡小ひつじ

5月25日 木曜日。この日は残業せずに早く帰

422: 残業後は1人缶ビール♡

今日はブログ更新できひんかった…朝、お気

414: 立ち飲みいちげんや♡

ランチで徳麺行った日。ちょっと残業やって

413: 感動するおいしさのラーメン♡徳麺

5月24日 水曜日。この日は朝からバタバタ…

412: ばさら 梅々庵でかき氷♡

最近、冷たいスイーツにハマってる私。とあ

411: 食べてみたかった高井田系ラーメン♡麺屋 7.5Hz+ 超本店

5月22日 月曜日。今月初めは精神的に参って

408: キザクラカッパカントリーでビール♡

ほんで。また、帰りにちょっと飲みたくて。

409: 麺匠 たか松 の煮干し香るらぁ麺♡

ほんで、街中戻ってきて。だいぶ遅めの昼ご

407: 鹿王院の美しい青もみじ♡

で、嵐電乗って。やってきたのは…鹿王院♡こ

410: ササヤイオリプラスのはんなり宇治抹茶パフェ♡

嵐山行った日はすごく暑くて。我慢できずに

406: 美しい青もみじ・・・常寂光寺

そして…その後やってきたのは。常寂光寺。

405: 嵐山の喧騒を忘れさせてくれる・・・大河内山荘庭園♡

5月21日 日曜日。5月6月は京都も人が少ない

402: 使い勝手がいいからお気に入り♡ポータルカフェ

ほんで、買い物して。なぁちゃん、お腹すい

401: ページワンのおいしいかき氷♡

5月20日 土曜日。この日は、なぁちゃんの修

400: こちらもお気に入り♡タワニコさん

ほんで別の日の昼休み。今度はタワニコさん

399: ジージーベイクのカフェオレとスコーン♡

お昼休み、どこかでお茶しようと。ジージー

404: 相変わらずおいしいパン♡フリップアップ

ちょっと前だけど。フリップアップさんでパ

398: おいしいジェラート♡ラッフィナート

最近、冷たくて甘いものが好きで。会社帰り

397: 中之島バラ園とブルックリンロースティングカンパニー♡

5月15日 月曜日。そういえば、そろそろバラ

403: 西山こっぺ堂のコッペパン!

先日の伊勢丹パンフェスティバルで。唯一買

396: カドヤ東店で氷いちご白玉トッピング♡

先日、残業やってんけど。どうしても甘いも

395: 京都競馬場近くの呑龍で冷やし中華♡

競馬行ったあと。ちょっとお寿司だけじゃ足

394: 京都競馬場・特別来賓室で競馬観戦♡

5月14日 日曜日。この日は競馬場に行くねん

393: 昼間からおいしいお酒を♡Bar The Northern Lights

ほんで。街中出てきて。買い物したりなんか

389: 緑いっぱいの東福寺♡

5月13日 土曜日。親が朝からお買い物行って

392: キザクラカッパカントリーでお酒飲み比べ♡

で、修学旅行の説明会も終わって。帰りにま

379: 都路里で都路里パフェ♡

5月12日 金曜日。この日はなぁちゃんの参観

391: フィゲラス スバコでちょい飲み♡

先日、お出かけの帰りに。なんか飲みたい気

383: 甘いものが食べたくて…カカオサンパカ

先日、甘いものが食べたくて。カカオサンパ

353: おいしいミルクティーとスコーン♡森のらくだ

最近、出勤時間が変則的で。お昼休みも変則

382: 飲み会前に踊るうどん♡

5月9日 火曜日。この日は無理言って、会社

388: 多賀大社の名物・糸切り餅とドーナツ♡

多賀大社に行ったときの続き…なんかお土産

390: イルザッカヤでおいしいパスタランチ♡

これもGW中に行ったとこ。なぁちゃんと七条

387: 緑とツツジの青蓮院門跡♡

GW中行ってた場所があったこと忘れてた・・

384: 京都マルイにウニールがオープン♡

ちょっと記事がたまってきたので。まだ、滋

386: 延命長寿と縁結びの神様♡多賀大社

おいしいコーヒーに満足したあと。近江鉄道

381: 彦根のおいしい珈琲屋さん♡マイクロレディコーヒースタンド

5月7日 GW最終日。なんとなく遠くに行きた

380: 裏寺町SOURでフルーツ酎ハイ♡

瑠璃光院行ったあと。母とお昼ごはん食べて

357: 大阪スイーツ・カフェいろいろ♡

記事がたまりまくりだから。ここでまとめて

378: 5月15日まで!京都伊勢丹でルパン三世イベント♡

日付が前後しますが、期間限定なので先にこ

377: テーブルにうつる青もみじ♡瑠璃光院

5月5日 金曜日。この日は前から決めてた…瑠

369: プリーズの三角パン!

松尾寺行ったあと。おめあてのパン屋さんへ

376: ご朱印をもらいに…松尾寺♡

5月4日 連休2日目。この日は親と一緒に松尾

374: 大仏も写真撮っていいのね♡飛鳥寺

ほんで、飛鳥で最後に向かったのは…飛鳥寺♡

373: 花の寺♡岡寺

そして、やってきたのは…岡寺ついて気がつ

372: 小学校の遠足以来?石舞台古墳

5月3日 連休初日。ブログお休みすることに

375: だし巻きおでん♡ニッポンバル

そんなわけで。かなりの落ちこみ具合を心配

371: 心を落ち着かせるため・・・光明院

さきほどの動揺が止まらない・・・ダメだ・

368: 京都餃子・亮昌でビールセット♡

で、京都に戻ってきて。京都タワーサンドで

370: 奈良の世界遺産!元興寺

で、もう奈良駅周辺から離れるのはやめて。

367: 初めて奈良でかき氷♡おちゃのこ

4月30日 日曜日。ちょっと遠くに行きたい…

363: なんとかするって良い言葉なの?元町豊丸

毎日残業で疲れちゃってたし。いろいろたま

364: 中村藤吉さんのうじきんソフト♡

奈良行った日の帰り・・・奈良ばっかりで京

362: おいしいコーヒー屋さん♡バーンホーフ

4月28日 金曜日。なんかまっすぐ帰りたくな

361: 飲んでなやってられんから・・・ビアバル トリブ

ほんとに最近、仕事がうまくいかへん…打ち

358: やっぱり大好き!!こころにあまいあんぱんや♡

いつだったか忘れたけど。梅田に行ったとき

349: ビッグサンドのサンドイッチで早朝公園モーニング♡

最近、出勤時間がまちまちで。朝8時に行か

355: 大仏プリンはどれもおいしい♡

せっかく奈良行ったし。お土産買ったよ♡大

352: 奈良にもとっておきの庭園が!慈光院

奈良行った日の続き…JR乗って。大和小泉で

366: 見どころいっぱい!お花もいっぱい!妙満寺

4月29日 土曜日。なぁちゃんにドコモの手続

354: 今だけゴントランシェリエのクロワッサンが買える!京都伊勢丹フランス展♡

今日、伊勢丹でやってるフランス展に行って

351: のこのこのおいしいケーキ♡

クラフトビールに満足して。でも、お腹は満

350: 奈良にオープンしたクラフトビールのお店♡ならまち醸造所・麦舎

5月23日 日曜日。前日の奈良散策が少し物足

346: 黄桜の下でビールを・・・キザクラカッパカントリー♡

奈良行った帰り…なんとなく物足りなさを感

343: 天満橋に新しくできたラーメン烈火さん♡

前にも書いたとおり。最近、ラーメンが好き

344: 美しい器、おいしい珈琲、自家製ジャムトースト♡寒灯舎

先週飲み会行った日の翌日。ちょっと飲みす

345: 行ってみたかったお寺より・・・駅に向かう途中で寄った珈琲屋さんのほうが印象深かった・・・奈良・桜井

奈良の続き…カフェでランチ食べて。次に向

348: カラフルなゼリーポンチで乙女気分♡喫茶ソワレ

先週、京都で仕事関係の懇親会があったから

347: 雑貨に癒されるカフェ♡tuBU

忘れそうなので、おぼえてるうちに…日付も

342: ロングウォークコーヒーで素敵な朝時間♡

先週の話。でもいつだったか忘れた…朝ゆっ

338: 正統派でお手頃価格ラーメン♡麺や 齋とう

最近、家でごはんをあんまり食べなくなって

341: 相変わらずのボリュームとおいしさ♡大扇食堂

ほんで、ランチの約束してたお店へ。大扇食

336: 丸太町で新しいカフェ見つけた!Tender Coffee

4月16日 日曜日。お昼はご近所さんとランチ

339: 大阪のカフェいろいろ~♡

先週行ったカフェをご紹介♡どうしてもパフ

324: 好みっていろいろね♡大阪浪花家

こないだ、なぁちゃんと梅田行った日。おい

337: 桜とコーヒー♡5分間だけの花見で仕事の疲れを癒しましょう♡

もう見頃は終わってしまったけど。先週、会

340: 六孫王神社近くの新しいカフェ☆カフェ アンティーク

六孫王神社から帰る途中。気になるカフェが

335: 六孫王神社で桜の花筏が見れました♡(2017年4月15日)

御香宮さんのあと。もう1つ桜を見ようと向

323: エキ ポンテベッキオで満足ランチ♡

先々週の土曜日。なぁちゃんと待ち合わせし

334: 御香宮も桜がきれい♡(2017年4月15日)

4月15日 土曜日。先週はまだ見頃になって

327: 4月14日オープン!京都タワーサンドに行ってきたよ♡

日付が前後するけど。先にこちらをご紹介♡4

326: 20年ぶり♡八幡・背割堤の桜(2017年4月14日)

4月14日 金曜日。朝早く会社に行かなアカン

318: さんま、サンマ、秋刀魚ラーメン!さんまでGO!で歓迎会♡

4月5日 水曜日。今月から新しい仕事が始ま

317: 大阪の新しいカフェ3つまとめて!コーヒー屋さん&サンドイッチ屋さん&おしゃれカフェ

4月から出勤時間が変則的になって。第1週は

325: ピカチュウに癒される~♡ピカチュウ大集合 in くずはモール

ブログ更新してなかった…なので、さっと更

322: まだあまり知られていない?店内から桜が見れる川沿いカフェ♡Murmur Coffee Kyoto

で、ちょっと歩き回りすぎちゃったし。どっ

321: 京都・伏見は春がおすすめ♡比較的ゆっくり桜が見れます

祇園白川行ったあと…伏見まで戻ってきてん♡

315: ふなごろーに会いに・・・福知山お城まつりに行ってきた♡

4月2日 日曜日。いつもなら、なぁちゃんは

320: 午前中がおススメ!祇園白川の桜(2017年4月8日)

桜の記事の関係上、日付が前後することが多

314: 春ですから~かき氷いただきましょ♡アイスモンスター

ふなっしーランド行った日の続き。一旦、松

313: 阪急百貨店のイタリアンレストランでランチ♡TRATTORIA AL POMPIERE

4月1日 土曜日。前日、なぁちゃんから8時30

316: 美しい夜桜が楽しめます!東寺(2017年4月4日)

ちょっと日付が前後するけど・・・人が少な

312: お気に入りのカフェ♡ブルックリンロースティングカンパニー&オールディコーヒー

先日昼間に行って微妙だったので。朝に行っ

311: 久しぶりのアージョイイチャンチでバナナチョコパフェ♡

3月26日 日曜日。あまりお天気もよくないし

310: 最近ラーメンが食べたくて・・・麺乃國&やまなか製麺所

青春18きっぷ旅の帰り。無性にラーメンが食

309: 青春18きっぷひとり旅♡きびだんごも揚げてるの?後楽園

広島を出発して。次にやってきたのは…岡山

307: 青春18きっぷひとり旅☆イチゴもりもり♡あまおうパフェ☆タマル

朝ごはん食べたあと。すぐお腹を空かせない

306: 青春18きっぷひとり旅♡広島で厚切りトーストモーニング☆てらにし珈琲店

3月25日 土曜日。昨日は寂しくなったから。

304: 青春18きっぷひとり旅?ウニホーレン&おいしいワインで素敵な広島の夜♡

宮島を満喫し過ぎて…広島駅に戻ってきたの

308: 青春18きっぷひとり旅☆念願の宮島!厳島神社に感激♡

相生から2回ほど乗り換えて。フェリーで向

305: 2017年春・青春18きっぷひとり旅♡途中下車で見つけたおいしい珈琲「だるま珈琲」

3月24日 金曜日。4月からたぶんなかなか休

303: コーヒーもケーキも絶品♡coffee HUT

ほんで、その日の帰り…お気に入りのコーヒ

302: 朝ごはんはハンバーガー♡NICK STOCK

3月23日 木曜日。この日はいつもより早い電

301: 東福寺塔頭・芬陀院でゆっくり写真を撮ったり庭を眺めたり・・・

パフェ食べたあとせっかくここまで来たのに

298: パフェが食べたくて・・・梅香堂でフルーツパフェ♡

3月20日 月曜日。なんだかパフェが食べたく

296: 東寺の河津桜とLE9のWhite♡

香櫨園のあと。京都まで戻ってきて。東寺に

293: カラフルクロワッサンのサンドイッチ!!オンコーアンマタン♡

3月19日 日曜日。今月のミッションはサンド

299: 新大阪駅で帰り間際にちょいと一杯…そのあと京阪モールの新しいパン屋さんへ♡

相生の旅も終わり…家に帰る前に…新大阪でち

300: あいおいブロガーモニターツアーに参加してきました♪その2「ペーロン城・うまいか・羅漢の里♡」

そして…やってきたのは…ペーロン城♡建物が

297: あいおいブロガーモニターツアーに参加してきました♪その1「つばき祭りと焼き牡蠣食べ放題♡」

3月18日 土曜日。この日は、あいおいブロガ

294: パリゴとリリパットのおいしいパン♡

3月17日 金曜日。この日は午前中用事があっ

291: コバト836のベーグルでサンドイッチ作ってみた♡

以前よく行ったバトングループのお店に最近

292: 星霜珈琲店で自分時間♡

3月15日 水曜日。なんとなく…1人でゆっくり

288: 昆布屋さんが始めたちょい飲みのお店♡きたせ

先日、お酒が飲みたくなって。だったら地元

289: ザ シティベーカリーのパンいろいろ♡

先日残業やって。でも、パン買いたいわぁ〜

287: 嵐山で想像以上においしいフルーツサンド♡テトラミリュー

3月12日 日曜日。この日は、なぁちゃんはパ

290: JR郡山駅前のおいしいパン屋さん♡パン ドゥ キュイソン

金魚の電話ボックスも見れたし。JRで帰ろう

286: 金魚が泳ぐ電話BOX♡K COFFEE

おいしいサンドイッチに満足して。次は…コ

284: 金魚の街で野菜たっぷりおいしいサンドイッチ♡つむぎ

3月11日 土曜日。またまた奈良に行ってん。

283: キャメラ部送別会♡エキベーコン

3月10日 金曜日。この日は会社のカメラ部の

282: メシコレ懇親会@情熱うどん 讃州

3月8日 水曜日。この日はメシコレの関西懇

285: 淀水路の河津桜はいつの間にか見頃に!(2017年3月11日)

今日、お出かけしてて。帰りに河津桜の状況

281: 変わらぬ素敵さ♡珈琲と本 月舟町

3月5日 日曜日。この日はどうしても行きた

280: 優秀なキャラカフェ♡シナモロールカフェ

城南宮行った日。お昼になぁちゃんと待ち合

277: まんぷくベーカリーの食パンでアレンジトースト第2弾♡

最近、残業ばかりでなかなかパン買われへん

279: ムジカさんで紅茶とスコーン♡

3月1日 水曜日。あの人に京都マラソンのDVD

278: 飲んだくれな毎日・・・クラフトビールやハイボール

最近、年休消化が続いてて。会社行った日は

275: 奈良駅からてくてく歩けばたどり着く素敵カフェ♡cafe zuccu

焼き菓子買ったあと。てくてく歩いて、これ

274: アイシングクッキーが超カワイイ!!アルカイック♡

最近、大好きな奈良。だから、会社昼から休

276: 城南宮の枝垂れ梅は今が満開♡&淀水路の河津桜の状況(2017年3月4日)

3月4日 土曜日。ちょうど見頃みたいやし。

272: 奈良 鹿の舟 囀のアボカドトースト♡

2月25日 土曜日。なんとなく最近、奈良が好

271: もちもち絶品ベーグル♡ハッピーキャンパーベーグル

で、せっかく朝、大阪にいてるんだし…と思

270: スモーブローキッチンのお野菜たっぷり大満足モーニング♡

2月24日 金曜日。この日も午前中休み。だけ

269: UCCコーヒー博物館とカフェラ♡

会社行く前に寄ったのは…UCCコーヒー博物館

268: 久しぶりのチャンチでランチ♡

で、目的地に行って。(その話は次回)ラン

267: ザ シティベーカリーのトーストはさくっもっちりで美味♡

2月22日 水曜日。この日は夕方だけ会社行け

273: ジェイアール京都伊勢丹 おいしいもの展で久しぶりのザラメドーナツ&淀水路の河津桜の状況

2月27日までの開催なので。先にこちらをご

266: 杏さんの絶品焼菓子♡

2月20日 月曜日。この日も午後からお休み。

264: 京ダイニング八条でマラソン完走のお祝い♡

2月19日 日曜日。京都マラソン見に行く約束

263: ヴィーナスコーヒーでお得なワッフルセット♡

そして…まだ時間あるな…なんて思ったから。

262: anneeの食パンでアレンジトースト♡

で、あの人とは別れて。私は最近ハマってる

261: 鶴屋吉信IRODORIの季節の上生菓子♡

2月18日 土曜日。あの人が京都マラソン出る

260: おいしい焼菓子♡パカラ堂

井尻珈琲焙煎所さん行ったあと。会社向かお

259: 素敵な店内&拘りのコーヒー♡井尻珈琲焙煎所

2月17日 金曜日。この日も午前中お休み。だ

265: ジェム ル ブルーさんのバゲットでフルーツトースト

孫右ェ門さん行く前にパン屋さん寄っててん

258: 知られていないのが勿体ない素敵カフェ♡孫右ェ門

2月15日 水曜日。この日は、なぁちゃんの学

254: ロングウォークコーヒーで朝時間♡

いつだったか忘れたけど。また、午前中休み

257: 幸せのパンケーキでほんとに幸せ気分♡

うさまるカフェでは、そんな状態やったし。

256: うさまるカフェに行ってきた!

2月12日 日曜日。またまた…うさまるカフェ

252: 奈良の絶品パン屋「こはく。」さんの食パン使ってフルーツトースト作ったよ♡

ボリクコーヒーさん行ったあと。世界遺産巡

253: 行ってよかった♡ボリクコーヒー

2月10日 金曜日。この日も会社お休みして

248: やっと行けた!フロインドリーブ♡

先日、午前中休みの日があって。だけど、な

255: 真如堂のモダン庭園♡

2月4日 土曜日。ちょっと前に知った庭を見

240: いづうの鯖寿司、知恩院の特別公開、花かごパン、喫茶 葦島、Cafe ヒペリカム

最近、ブログ書く気分にならないことが多く

251: この本命チョコ・・・どうすんの?バレンタインイベントいろいろ♡

今年は年明け早々バタバタしてて。将来のこ

245: 菓子屋 little CHIMOの可愛いロールケーキ♡

ちょっと日付が前後しちゃいますが…うめぞ

244: 雰囲気も・・・スイーツも・・・すべてが素敵なカフェ モンタージュ♡

1月29日 日曜日。この日はちょっと頼まれた

239: 可愛い和菓子がいただける♡うめぞの茶房

クロアさんのあと。てくてく南東に歩いて。

238: 源光庵に来たらこちらも寄らなきゃ!絶品パンのクロアさん♡

源光庵のあと。北大路通までの坂道の途中に

241: 迷ってる?悟ってる?源光庵♡

1月28日 土曜日。なんとなく庭を眺めたい気

243: まんぷくベーカリーの食パンでアレンジトーストいろいろ♡

先日、残業で遅くなったし・・・遅くまで開

236: 久しぶりの新大阪で思い出に浸ってみた…

ほんで。なぁちゃん参加のふなっしーイベン

235: ポンテベッキオはやっぱりおいしい♡エキ ポンテベッキオ

ほんで、なぁちゃんと待ち合わせて。ポケモ

234: お野菜いっぱいランチにハマってる♡畑の食堂 Natura

1月25日 水曜日。この日は、なぁちゃんの用

237: コーヒーもチーズケーキもおいしい♡カフェ デ コラソン

先日、前から行ってみたかったカフェに行っ

246: 決戦は水曜日!リバーカフェでリベンジ&作戦検討♡

日付が前後しまくりだけど…1月31日 火曜日

225: たま木亭のパンはやっぱりおいしい♡

パンケーキの前に行ったパン屋さんというの

232: マールブランシュのもちもちパンケーキ♡

1月21日 土曜日。ちょっと黄檗までパンを

229: 仕事終わって・・・リンクのフライドチキン♪

1月19日 木曜日。昼から京都で打合せで。

230: カップがクッキー?R39bar♡

1月16日 月曜日。飲みたい気分はおさまるこ

223: 真冬にかき氷♡アイスモンスター

1月15日 日曜日。なぁちゃんと約束してたし

222: ちょっと特別な場所で競馬観戦♡

1月14日 土曜日。近所の人に誘われて、競馬

226: tawanicoさん、お久しぶり~♡

先日、会社昼からの日があって。まだ時間に

231: リバーカフェで溢れるお酒と・・・

毎日毎日…こんなことやってていいのかなぁ…

219: 六曜社 地下店は夜が似合う♡

いつだったか忘れたけど。会社帰りにまた京

213: Baruでワンコインちょい飲み♡

会社帰り…やっぱり飲みたい気分だったし。

218: 天満の新しいカフェ♡エクリュ

ほんで。会社行く前にカフェに寄っていくこ

217: クチューム ディアモール大阪店でゴントランシェリエのパンが食べられます♡

検索が急に増えたので、注意書き追加。こち

215: 大好きな夜カフェ♡カヌレ

1月10日 火曜日。この日は残業予定だったん

216: フィゲラス スバコでちょい飲み♡

青春18きっぷ旅の最終日は、ちょっと消化不

212: ラボ ベイク コーヒー神戸三宮店のおいしいコーヒー♡

で、姫路からの帰り。せっかくだし、神戸で

214: 姫路城に行ってきたよ~♡

1月9日 月曜日。連休最終日。青春18きっぷ

210: 奈良の隠れ家カフェ♡絵本とコーヒーのパビリオン

奈良の続き…ほんで。雨がひどくなってきた

220: ドラゴンクエストミュージアムに行ってきた~♡

もう開催期間があと2日しかないので。先に

209: グラタンランチがお手頃価格なカフェ♡SAVAS cafe

1月8日 日曜日。雨だけど、青春18きっぷが

208: 名古屋で鯛茶漬け♡鯛茶福乃

ほんで。名古屋について。遅めの昼ごはん♡

211: 犬山城に行ってきたよ~♡

ほんで。名鉄乗ること30分。駅から徒歩20分

206: 地元の人たちに愛される岐阜のパン屋さん♡サカエパン

岐阜のモーニングに満足したあとは…お向か

205: 岐阜モーニングはやっぱりお得だった♡Caffe de Gouter

1月7日 土曜日。なぁちゃんが学校行くの見

204: さらりごはんで体内リセット♡

この日もお昼ごはんなかったから・・・どっ

203: 1月5日は初競馬♡

1月5日 木曜日。お正月三が日でもなく、休

202: ンゴロンゴロコーヒーのおいしいコーヒー♡

初出勤の帰り。おいしいコーヒーが飲みたく

201: 玄米食堂ieで体に優しいお昼ごはん♡

1月4日 水曜日。今年最初の出勤日。家族は

199: 幸福の階段を駆け上がれ♡難関突破と恋の宮 金崎宮

1月3日 火曜日。年末年始のお休みは今日ま

197: 青春18きっぷ日帰りひとり旅♡姫路で駅そば♡

倉敷から早々と退散して・・・岡山にちょっ

198: 青春18きっぷ日帰りひとり旅♡大原美術館と岡山土産

で。倉敷来たら、こちらには寄っておこうと

196: 遅くなりましたが…あけましておめでとうございます♡青春18きっぷひとり日帰り旅へ

新年のごあいさつが遅くなり申し訳ございま

195: 皆様よいお年を!今年最後に見た庭園は詩仙堂・・・

今年ラストの記事です♡せっかく叡山電車乗

194: 人気のスペイン料理屋さん♡ラ マーサ

そのあと、街中に戻ってきて。お昼ごはんと

193: 驚きのうまさ!Cafe wakkaのスコーン♡

12月30日 金曜日。この日は前から決めてた

192: 中崎町のうてな喫茶店で考えごと・・・

12月28日は約束があったんだけど。なしにな

191: 仕事納めのランチはZiZiBAKEのキーマカレー♡

12月28日 水曜日。今年最後の出勤日。最後

190: リッツカールトン大阪 ザ・バーで・・・

ちょっと考え事したくて・・・リッツ・カー

188: 久しぶりの法隆寺♡

ほんで。お昼ごはんにしようと、行ってみた

189: 奈良の可愛い焼菓子屋さん♡pieni blanc

ほんで。ノモケマナさんの近くにある今回の

187: 奈良のパン屋さん♡ノモケマナ

12月25日 日曜日。この日は奈良に来てみた

183: オープンしたばかりなのにもう人気カフェ♡Okaffe

ケーキ買って。ちょっとカフェ寄って帰ろう

185: クリスマスケーキはプチジャポネ♡

で、クリスマスケーキは・・・プチジャポネ

184: Man in the Moonで昼からがっつり飲み♡

12月24日 クリスマスイブ。なぁちゃんとお

182: 絶品タルト♡ソノココロ

ほんで。ZARAのセール寄って。欲しかったコ

180: 何もかもが素敵なカフェ♡ZEN CAFE

12月23日 三連休初日。何か予定があったわ

179: 旧ヤム鐵道のおいしいカレー♡

テストは14時からなんだけど。テストセンタ

178: 高いだけのことはある!ショコラティエパレドオール♡

ほんで。緊張が少しでも軽くなるように。甘

176: スパニョラでモーニング♡

12月21日 水曜日。テスト当日!!この日は

177: フジマルでちょっとワイン♡

12月20日 火曜日。テスト前日・・・なんだ

175: 久しぶりのアバウト ア コーヒー♡

12月19日 月曜日。帰り道…試験勉強しようと

181: OSAKA光のルネサンスを眺めながら…

先日、お互い忘年会やったし。終わってから

174: ドリップ&ドロップのカフェラテ♡

で、勉強しようとやって来たのは…ドリップ

173: 甘楽 花子(はなご)の絶品和菓子♡

12月18日 日曜日。試験が近づいてるんだけ

172: 二條若狭屋の白小豆ぜんざい♡

ほんで。街中戻ってきて。最近できたカフェ

168: 龍源院の庭園は見応えあり!

ほんで。大徳寺まできて、一つだけって勿体

167: 紅葉が散っても美しい・・・高桐院

ほんで。やってきたのは…高桐院3ヶ月くらい

171: イートインもできるパン屋さん♡リーテンリュッカ

12月17日 土曜日。ちょっといろいろ考えた

170: 梅田のクリスマスイルミネーション巡り♡

で、その日の夜は忘年会。私がいてる部署の

169: スマート珈琲店でフレンチトースト♡

12月16日 金曜日。この日は朝から京都で打

166: 使い勝手が良かったカフェがサンドイッチカフェにリニューアル♡AB

で、三条界隈をぶらぶら歩いてたら…お?新

165: 静かで1人が似合うカフェ♡ユニテ

青蓮院行ったあと。ぶらぶら歩いてたら。カ

164: 紅葉見納め♡青蓮院門跡(2016年12月13日)

12月13日 火曜日。先日の休日出勤の代休で

162: 会社帰りでもおいしいパンが買える♡まんぷくベーカリー

日付前後しちゃいますが。。。エスカペさん

163: おいしい焼菓子のお店がオープン♡pony pony hungry

12月12日 月曜日。私のブログの検索ワード

161: お酒のあとの〆にコーヒーを♡エスカペ

休日出勤は、まさかの残業で。ほんとはせっ

160: やさしくっておいしいカレー♡創作カレー ツキノワ

12月11日 日曜日。この日も休日出勤。朝は

159: 京はやしやで抹茶ぜんざい♡

ほんで仕事終わったし。電車乗って、うとう

158: うどんもパンもふわふわやわらかくておいしい♡コナ ミズ シオ

ほんで。休日出勤のランチは…前から気にな

157: モーニンググラスコーヒーで朝ラテ♡

12月10日 土曜日。この日は仕事なので。朝

155: DELI CAFEでデリチュースのチーズケーキが食べられます♪

12月9日 金曜日。ほんとは忘年会の予定だっ

156: 分厚いハニートースト!!ピークローストコーヒー♡

12月8日 木曜日。そろそろ勉強しないとヤバ

154: 2016メシコレ関西忘年会♡リストランテ ル・ミディ ひらまつ

で。用事というのは…私も記事を書かせてい

153: 1日だけのキャンドルナイト&HYEのコーヒー

12月7日 水曜日。この日は19時30分から用事

152: Wanderers Standの絶品トースト♡

城南宮行った日。地下鉄乗って、五条で降り

149: 高瀬川沿いにコーヒー屋さんオープン♡murmur coffee kyoto

神戸行った日。なぜか帰りは京都まで行って

144: 喜八洲総本舗のみたらし団子

炭水化物あんまり好きじゃないくせにって言

151: トアロードのおいしいパン屋さん「ル・ディマンシュ」が大丸神戸にも♡

神戸ではパン買っててん♡ル・ディマンシュ

148: 寄らずにいられない・・・カフェラ♡

ほんで。新神戸から南に向かって。ちょうど

147: トースターでアーモンドごろごろトースト♡

12月3日 土曜日。もう紅葉の季節も終わりや

142: 聖庵の日本の食パン♡

だいぶ前なんだけど。梅田行ったときに大丸

146: ザ シティベーカリーのホットサンド♡

午前中、京都だった日。夜は梅田で待ち合わ

143: 松之助でパンケーキモーニング♡

12月2日 金曜日。午前中は京都で打合せ。ち

150: 想像を超える美しい紅葉♡城南宮(2016年12月4日)

日付が前後するけど、見頃のうちに紹介した

145: 福井で越前おろしそば♡

12月1日 木曜日。この日は久しぶりの出張♡

141: 私好みのパン屋さん♡ぱんだよりノドカ

パンが続きますが。。。御所行ったとき、せ

118: いつの間にかリニューアル♡フリップアップ

先日、紅葉見に行った帰り。。。久しぶりに

140: お手頃価格でおいしいコーヒーを旧校舎で♡トラベリングコーヒー

ほんで。街中戻って来て。お買い物したりし

139: おいしいコーヒー♡カフェ ヴェルディ

下鴨神社行ったあと。前から気になってたコ

137: 紅葉見頃はこれから♡下鴨神社(2016年11月26日)

11月26日 土曜日。翌日は雨らしいし。じゃ

132: 御所近くにできた素敵カフェ♡cafe TIGER

御所のあと。調べてたら、新しいカフェが出

131: 京都御所をお散歩♡(2016年11月22日)

高校のクラス編成の説明も終わり。なぁちゃ

134: 外を眺めながらタイ料理♡キンカーオ

で、授業参観行ってみたら。。。おや?教室

130: 智積院と妙法院の紅葉(2016年11月22日)

そして。なぁちゃんの学校の近所にある2つ

129: 抹茶スイーツ盛り合わせ♡大谷園茶舗

東福寺からなぁちゃんの学校まではがんばれ

128: 光明院の紅葉が好き♡(2016年11月22日)

東福寺は人が多くてあんまりゆっくり紅葉見

127: 東福寺と即宗院の紅葉(2016年11月22日)

11月22日 火曜日。先日休日出勤した日の代

133: スィーティーズの可愛いケーキ♡

11月21日 月曜日。この日は待ち合わせ。ち

123: 種類豊富でおいしい向日市のたこ焼き屋さん♡吉錦

滋賀に行った帰り…渋滞に巻き込まれて…ちょ

122: 夕暮れと紅葉ライトアップ・・・日吉大社(2016年11月20日)

そして、カメラ部の最後の目的地は…日吉大

126: 紅葉も見どころもいっぱい!西教寺(2016年11月20日)

滋賀の続き…ちょっと時間に余裕があるし。

136: 東寺近くに人気ホステル&カフェの2号店が!The NEXT DOOR, lower east nine hostel

東寺行ったあと。九条通を歩いてたら。カフ

135: 11月25日まで!東寺「小子房」

ちょっと日付が前後するけど・・・11月23日

121: スパイス厨房 来風(らいふ)のカレー♡

竹生島行ったあと、お昼ごはん。全然どこが

125: 行きたかった竹生島へ♡

メタセコイア並木から今津港に移動して。船

124: メタセコイア並木の見頃はこれから♡マキノ高原(2016年11月20日)

11月20日 日曜日。この日は会社のカメラ部

120: やっぱりこちらの紅葉は美しい・・・真如堂(2016年11月19日)

そして…もう1つの外せないこちらも。真如

119: 小さいけど紅葉が美しい庭☆栄摂院(2016年11月19日)

そして用事が終わって。ふらっと紅葉を見に

117: 京都駅でランチ難民になったら・・・セントノーム京都のフローラへ♡

11月19日 土曜日。この日は父の用事で京都

113: ボリュームも味も満足♡熱帯食堂

知恩院のあと。晩ごはんどうしようか?と河

116: 大好きな紅葉ライトアップ♡知恩院(2016年11月16日)

11月16日の続きね。そして。来ないと思って

112: センティードのグラノーラモーニング♡

11月14日 月曜日この日は京都で打ち合わせ

111: リニューアルしたレトロ喫茶♡静香

で、まだなぁちゃんが終わるまで時間あるし

108: 千本釈迦堂の「おかめ物語」

11月13日の続き…なぁちゃんの発表が終わっ

115: 運が良ければライトアップも見れるかも?無鄰菴♡2016年11月16日

ほんで。そういえば。。。あそこは少し遅く

114: 天授庵は紅葉真っ盛り♡2016年11月16日

日付が前後しますが、見頃過ぎちゃいそうな

110: カウンターだけの可愛らしいカフェ♡ プティ シャトン

北野天満宮行っても、なぁちゃんの出番まで

107: 北野天満宮御土居の紅葉は見頃前(2016年11月13日)

出町柳からバスに乗って。やってきたのは。

109: 喫茶 李青のピビンパ♡

11月13日 日曜日。この日はなぁちゃんが入

106: ドングリーでほっこりコーヒータイム♡

建仁寺のあと。このまままっすぐ帰るのもな

104: 祇園にいるのを忘れそうになる落ち着いた庭…建仁寺♡

お昼のお会計でショック受けたあと。気分を

105: 和カフェ イオリで卵とじうどん♡

神護寺から帰ってきて。お昼どきだけど。ち

102: お肉が食べたい!BUTCHERS BROOKLYN♡

11月9日 水曜日。明日から彼、出張だから

101: ポップオーバーっておいしんだね♡マーファ カフェ

11月7日 月曜日。最近いろいろ考えちゃって

103: 紅葉真っ盛り♡神護寺(2016年11月12日)

日付が前後しますが・・・見頃が過ぎてしま

98: 桃山餅のみたらし団子♡

で、特に京都駅に用事ないし。近鉄電車乗っ

100: 京都駅近くのコーヒースタンド♡Kurasu

東福寺行ったあと。京都駅に出てきたものの

97: 重森三玲の庭園がここにも!東福寺塔頭・龍吟庵(2016年11月6日)

11月6日 日曜日。ほんとはこの日も出勤の予

99: 常連さんの憩いの場所☆御多福珈琲

土曜の仕事は終わって。この週は6日連続出

95: 休日出勤の朝食はトキオナ♡

11月5日 土曜日。この日は出勤なの。いつも

94: 心斎橋ダンケのバターブレンドコーヒー♡

11月4日 金曜日。今度こそ、なぁちゃんに頼

93: 秋の訪れ・・・真如堂♡2016年11月3日

で、法然院だけだと物足りないから。てくて

92: まだ青もみじ♡法然院(2016年11月3日)

で、哲学の道に戻って。なんとなく行きたか

90: 喫茶 迷子で京都について…

11月3日 木曜日。お休みだし、家でお昼ごは

91: にしむら珈琲店でモンブラン♡

11月2日 水曜日。この日も待ち合わせで、

96: お気に入りのコーヒー屋さん♡リロコーヒーロースターズ

11月1日 火曜日。この日は、なぁちゃんに頼

89: カフェ ラ・ポーズのふわふわフレンチパンケーキ♡

10月31日 月曜日。この日は待ち合わせ…なん

86: 川沿いのお気に入りカフェ♡Kiln Cafe

で、街中に戻ってきて。なぁちゃんに頼まれ

85: 大原に来たら寄りたい♡Cafe Apied

大原を満喫したし。最後にこちらに寄ってい

83: 来迎院と音無の滝♡

そして。。。三千院から更に奥のほうに向か

82: 京都~大原三千院♪女ひとりはあまりいません!

で、バス乗って。やって来たのは。。。大原

84: 古都香の大きなみたらし団子♡

10月30日 日曜日。この日は急に思い立って

81: こちらではやっぱりウィンナーコーヒー♡築地

すっぽん鍋のあと。てくてく歩いて。久しぶ

79: 京都ホテルオークラですっぽん鍋ランチ♡

10月29日 土曜日。この日は近所のおっちゃ

87: お誕生日のケーキはドゥブルベ・ボレロで♡

10月28日 金曜日。この日はなぁちゃんの14

78: クラフトビールと餃子のお店「ハレノヒ」で送別会♡

10月26日 水曜日。この日は送別会ねん。う

75: パンカフェでHappy Hour !?Annee

ちょっとしたハプニングで。コーヒー屋さん

74: こちらのコーヒーおいしい♡Caffe Epica

10月24日 月曜日。この日は会社午後からお

73: 京都競馬場近くにできたインド・ネパール料理屋さん♡イショル

出町ふたばで豆餅買ったあと。。。京都競馬

76: 出町ふたばの豆餅は安定のおいしさ♡

で、せっかく出町柳まで行ったし。久しぶり

72: まさかの貸し切り状態!?蓮華寺

ほんで、もう一軒コーヒー屋さん行こうと調

71: 東京のコーヒーショップが京都・出町柳にオープン♡LIGHT UP COFFEE

10月23日 日曜日。モノアートコーヒーロー

66: 野宮神社で何願う?

祇王寺で苔庭を堪能したあと。ほんとは天龍

65: 美しい苔寺♡祇王寺

10月22日 土曜日。この日は午後からなぁち

69: 大好きなコーヒー屋さん♡モトコーヒー

まんぷくベーカリーのあと。お気に入りのカ

67: まんぷくベーカリーのふわふわおいしいパン♡

そして帰り道。翌日のパンを買おうと向かっ

68: 久しぶりのニドミのカレーはやっぱりおいしかった♡

そして、金曜日のお昼は珍しくお弁当持って

64: ロングウォークコーヒーのタマゴトーストモーニング♡

10月21日 金曜日。最近、ブログのためにお

63: 甘くておいしいコーヒーカクテル♡MonoArt coffee roasters

10月19日 水曜日。この日も特に用事ないし

62: ひとりでゆったり時間を・・・♡エレファントファクトリーコーヒー

10月18日 火曜日。この日はちょっとぼーっ

58: ここのみたらし団子が好き♡梅園

10月15日 土曜日。なぁちゃんに制服の上に

56: YCのオムレツサンド♡

タマゴサンドが続きますが。。。10月12日

52: ガボールでコロナのタマゴサンド・元味を♡

で、平安神宮付近は3連休ということもあっ

59: こちらのベーグルも好き♡ブラウニー

聖護院門跡行ったあと。平安神宮に向かう途

55: 特別拝観の聖護院門跡に行ってみた♡

10月10日 月曜日。前の日は家でのんびりし

57: 関西ラーメンダービー&今年の秋は京都競馬場でイベントたくさん!

近所なのになかなか行かない京都競馬場。今

54: 四ツ橋のコーヒー屋さんとベーグル屋さん♡

ふなごろー見に行った日。整理券もらって、

53: ふなごろーに会いに・・・大阪へ♡

10月8日 土曜日。この日は朝5時30分に起き

50: お初天神近くアジアン居酒屋♡NARI屋

10月7日 金曜日。この日は約束の日。ちょ

49: カレーもコーヒーも!欲張りさんぴったりのお店♡asipai+Hibi coffee

智積院のあと。お昼ごはんは久しぶりに。。

51: 庭園独り占め♡智積院

10月6日 木曜日。この日は、なぁちゃんの学

48: ホノルルコーヒーのマカダミアナッツクリームパンケーキ♡

10月5日 水曜日。この日はちょっと待ち合わ

47: 一人で軽めの晩ごはん♡クレープリー ル・ ブール・ノワゼット

10月4日 火曜日。この日から二日間研修で外

46: cafe 火裏蓮花のスープとサンドのランチはボリュームたっぷり♡

10月2日 日曜日。なんやかんやとお出かけが

44: ポムポムプリンカフェに行ってきた♡

ほんで、娘と合流して。梅田向かってん。こ

43: 七条駅前のパン屋さんがリニューアル♡

庭園巡ったあと。待ち合わせの七条行って。

41: 東福寺 方丈庭園 八相の庭

もう一つ行った庭園は。。。東福寺の方丈庭

42: アマゾンのアボカドトースト♡

ほんとはもう一つ庭園行ったんだけど。食べ

40: 静かな庭・・・光明院

10月1日 土曜日。この日は午後から娘と約

39: おいしいコーヒーのお店見つけた♡Tasogare Coffee stand

9月29日 木曜日。そういえば最近新しいお店

36: 鉄板焼ときわの贅沢ランチ♡

9月28日 水曜日。この日は母方の祖母の三

35: すごくきれいなオープンサンド!スモーブローキッチン

9月27日 火曜日。この日は、記事をかいてる

34: 実はお気に入り♡ALL DAY COFFEE

9月26日 月曜日。ちょっとこの日は待ち合

33: イノダコーヒのミートローフセット♡

9月25日 日曜日。どうしても髪型を変えた

38: 祇園饅頭のしんこ♡

京都には和菓子屋さんがたくさんあるけど。

37: 大好きなドーナツ♡ニコット&マム

きれいな庭を堪能したあと。久しぶりにドー

32: こちらも美しい庭園!無鄰菴

南禅寺のあと。最近、庭園を巡りたい気分だ

31: 南禅寺塔頭・金地院の茶室特別拝観♡

9月24日 土曜日。この日は出かける用事があ

30: 久しぶりのフランソア喫茶室♡

高桐院行ったあと。そういえば、フルーツサ

27: 高桐院で美しい庭園を見ながら雨宿り♡

ほんで。先に行ったカフェが2つとも満足過

28: まぼろし小路東入ル・・・ヱントツコーヒー舎

クリケットさんでのんびりフルーツを食べて

29: クリケットの絶品グレープフルーツゼリーとフルーツサンド♡

9月22日 木曜日。この日はお休みだし。書か

20: ザ・スリーベアーズの満足ランチ♡

圓光寺に行ったあと。どこに行くか迷って。

18: 涙が出るほど美しい庭園☆圓光寺

9月17日 土曜日。ちょっと和みたい気分やっ

26: 阪急パンフェアで買ったパン♡

先日やってた阪急百貨店のパンフェア。(9

22: ブルディガラでクロワッサン モーニング

9月14日 水曜日。この日は梅田でセミナーに

21: ここのコーヒーが好き♡六曜社

仕事帰り。なんとなくまっすぐ帰る気分にな

19: お仕事前に・・・トキオナで朝コーヒー

9月13日 火曜日。前日に突然打合せに出てと

14: ムムリクの満足ランチ♡

大好きなお寺を巡ったあと。そろそろお昼ご

17: 何度訪れても素敵なお寺♡高台寺

圓徳院でセットの拝観券を買ったし。こちら

16: 北政所ねねがいた場所☆圓徳院

9月11日 日曜日。ここのところ、金閣寺方

15: 1人が似合う高瀬川沿いカフェ♡喫茶 上る

基本、私は1人行動。なので、紹介するお店

13: 北野天満宮近くのポルトガル菓子店☆カステラ ド パウロ

9月10日 土曜日。今回は北野天満宮付近を巡

12: 絶品焼菓子☆tawanico

9月8日 木曜日。なぜか無性に腹が立って。

10: レブレッソのトーストでモーニング♡

先日、グランフロントでお買い物して。翌日

5: 川沿いのお気に入りカフェ『ブルックリンロースティングカンパニー』

会社に行く前に。ちょいと気分を変えようと

8: 昭和にタイムスリップ!ワンダァカフェ

仁和寺行ったあと。前から一度行ってみたか

7: 五重塔も庭園も大好きな場所がいっぱい!仁和寺

カレーを食べて満足したあと。こちらに寄り

11: 仁和寺近くのカレー屋さん☆ファミリーキッチンPu(ぷう)

ちょっといろいろ事情があってね。金閣寺・

9: 素晴らしい石庭☆龍安寺

金閣寺に行ったあと。そのまま、てくてく歩

1: 大好きなお店のスコーンで朝食を♡

休日の朝は。。。大好きなお店のスコーンで

4: 金閣寺近くにできた素敵な韓国料理のお店☆韓食きぽ

金閣寺に行ったあと。ランチのお店を探しに

6: 黄金に輝く舎利殿は圧倒的な美しさ!金閣寺

9月のはじめ。思い立って金閣寺に来てみた

2: 京都伊勢丹2016パンフェスティバルで買ったベーグル♡

京都伊勢丹で2016年9月5日まで開催されてた

3: 紅葉が期待できそうな花の寺『法金剛院』

9月のはじめ。JR花園駅あたりを歩いている

2088: 松之助でスコーンモーニング♡

8月29日 月曜日。この日はお休みだけど。午

2087: おいしくって感激!トコハベーカリー

北山行ったときの続き〜 パンもちょっとだ

2084: 肥後橋のコーヒースタンドとブーランジェリー♡

最近、コーヒーにハマってるし〜 コーヒー

2083: 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー

先日、また北山に行ってん。 で、まずこち

2082: 京都駅に新しいコーヒースタンドがオープン!KURASU

新しいお店できてないかな〜?なんて検索し

2081: 買いやすくておいしいケーキ♡マルナカ菓子店

ちょっと前の話なんだけど。 ケーキ食べた

2080: 移転後初訪問!サンクパン

8月15日 月曜日。 前日、町内のお祭り対応

2079: 珈琲談義のあとの・・・ウィークエンダーズコーヒー

ちょっと日付が前後するけど。 こないだの

2077: 下鴨神社 糺の森の光の祭に行ってきた♪

instagramで見かけた下鴨神社のイベントに

2076: 京手毬サンドがおいしい!Cafe T.M en

8月11日 山の日。 ちょっと最近髪の毛クチ

2075: 人気の理由は行けば納得!リロコーヒー♡

8月10日 水曜日。 もう町内のお祭りまで時

2074: 弥次喜多でかき氷♡

で、買い物したあと。 なぁちゃんと約束し

2073: 真夏におかるでカレーそば♡

8月6日 土曜日。 夏休みに入って、なぁちゃ

2072: お誕生日はリッツのケーキで・・・

誕生日の夜。 特に予定もないから。 ケ

2071: ロングウォークコーヒーでモーニング♡

8月5日 金曜日。 この日は私の誕生日。

2070: 天神橋筋に素敵なカフェが!kaico cafe

8月4日 木曜日。 この日は、なぁちゃんと

2069: 京都御所が通年公開になりました!

ちょっとここで、京都観光ネタ。 7月26日か

2068: 日本一の朝食♡ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

そして翌日。 酔っ払って、なぁちゃんより

2067: 素敵すぎる♪ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの夜

そして向かったのは。。。 ハーバーラン

2066: 神戸 六花(りっか)のかき氷♡

7月31日 日曜日。 この日からなぁちゃんと

2065: コレットのやさしいタルト♡

先日、北山行ったときの続き。。。 気にな

2064: うさまるカフェに行ってきた!

こちらも期間が決まってるので、先にご紹介

2063: お手頃価格のパン屋さん♡コテ ア コテ

7月30日 土曜日。 この日は北山散策〜 お

2062: おいしいイタリアン♡トラットリアセッテ

ほんで。 なぁちゃんと水族館前で待ち合わ

2061: 島原Hyggeでかき氷♡

このあと、なぁちゃんと京都水族館前で待ち

2060: イレル テラマチのミルクコーヒー♡

で、ちょっと休憩したいな〜と。 うろうろ

2059: 手作りパン工房 コネルヤの柔らかくてやさしい味のパン♡

焼菓子買って、そのあと南に歩いて。 だい

2058: 坂田焼菓子店の素朴な焼き菓子♡

7月27日 水曜日。 この日は休日出勤した分

2057: 幻想的な空間を堪能♡アートアクアリウム展

で、仕事も早く終わったし。 日曜日の夜だ

2056: いつの間にか人気店!ジージーベイク♡

7月24日 日曜日。 この日は出勤。 ちょっ

2055: カラフルなゼリーポンチは昔懐かしの味♡ソワレ

で、街中戻ってきて。 ちょっと涼しくなる

2054: ふわっふわのパンケーキ♡ザ パンケーキルーム

7月23日 土曜日。 翌日は仕事だし。 ちょ

2053: ル・アイのパンおいしい~♡

7月22日 金曜日。 この日は特に用事もなか

2052: 印象がどんどん良くなっていく♡花かごパン

最近パン買っても、すでにスーパーで買って

2051: ドライフラワーに囲まれる和みカフェ♡プルミエ・エタージュ

ほんで、うろちょろ歩きまわったし。 どっ

2050: 存在は知ってたけど・・・!- foods

宝泉院行ったあと、大原バス停近くのカフェ

2049: 素晴らしい庭園にうっとり♡大原・宝泉院♡

7月20日 水曜日。 この日は先日休日出勤し

2048: リベンジ写経!雲龍院

すみません。。。 毎日バタバタしてるもん

2047: ビル5階の隠れ家?カフェ☆カヌレ

7月17日 日曜日。 ちょこっとおでかけ〜

2046: 中崎町のがるる氷でエスプーマかき氷

7月10日 日曜日。 この日はなぁちゃんとふ

2045: 祇園祭 宵々山に行ってきたー

日付前後するけど。。。 7月15日 金曜日

2044: 私の好みはここのパン♡Boulangerie P&B

おいしいおうどん食べたあと。 せっかくだ

2043: カフェのようなおうどん屋さん♡美糸(びいと)

ほんで。 ちょっと早めのお昼ごはん。 先

2042: オシャレな街のオシャレなパン屋さん♡ペサ

7月9日 土曜日。 この日は、なぁちゃんに頼

2041: 平成OSAKA天の川伝説を見に行ってきた〜♡

7月7日 七夕。 なので。 毎年恒例の平成

2040: この夏はふなっしー三昧♡

なぜか今頃になって、なぁちゃんがふなっし

2039: ナカムラ ジェネラル ストアの絶品スコーンとビスケット♡

そうそう。 こちらにも寄っててん。 ナ

2038: 三条パクチーでパッタイ♡

で、街中戻ってきて。 軽くランチと思って

2037: 天授庵は貸し切り状態!

南禅寺で立ち寄った庭園は。。。 天授庵

2036: 氷屋チェカさんで苺ミルフィーユかき氷♡

7月2日 土曜日。 この日は午後から用事あ

2035: 一保堂のおいしいお茶♡

で、美容院行く前に。 寺町付近をぶらぶら

2034: 元田中の焼き菓子のお店♡ビジャブエナ

6月30日 木曜日。 どうしても髪の毛切りた

2033: フォートナム&メイソンのスコーンは安定のおいしさ♡

スコーンにはまってるのはまだまだ続いてま

2032: モトマチ喫茶のほろ苦プリン♡

6月29日 水曜日。 この日は甲子園のチケッ

2031: もっと早くに来とけばよかった・・・毘沙門堂

6月26日 日曜日。 ちょっと行ってみたいお

2030: スコーンにハマる日々・・・北浜レトロ♡

最近、ほんまにスコーンにハマってるので。

2029: 今年も♡あめちゃんみたいなかき氷

ランチのあと。 ちょっと買い物して。 なぁ

2028: 人気アンティークカフェの姉妹店が富小路にオープン!!

6月25日 土曜日。 先日書いた通り東急ハン

2027: ロングウォークコーヒーでおいしいコーヒーいただきました♪

先日のことだけど。 ちょっと金欠でいけな

2026: 谷町においしい焼き菓子とコーヒーのお店がオープン!!

6月23日 木曜日。 なんか仕事やる気おきね

2025: トリントンティールームのスコーンケーキに大満足♡

6月20日 月曜日。 会社の人からLINEに  

2024: 光明院で拝観マナーを考える・・・

6月19日 日曜日。 この日はなぁちゃんに頼

2023: 京都パン博2016に行ってきた~♡

ちょっと日付前後するけど。。。 昨日。。

2022: 念願の空気ケーキ♡

ほんで。 鹿さんを横目に やってきた

2021: 奈良のカフェでカレーランチ&リニューアルした『なら仏像館』へ!

6月18日 土曜日。 この日は出勤やってんけ

2020: やっぱり、まん福ベーカリーが好き♡

先日、帰るのちょい遅くなったとき。 会社

2019: 京都国立博物館は特別展でなくても見応えあり!

で、参観も無事終了し。 近くの京都国立

2018: 七条にまたまた新しいカフェが!IL ZaccaYa

6月15日の用事というのは、参観日☆ なぁち

2017: 百万遍さんの手づくり市に行ってきたー

6月15日 水曜日。 この日は用事があって、

2016: お酒、そしておいしいコーヒー♡エスカぺ

先日、 「カメラ見せてくれへん?」 と会

2015: ごめんなさい、やっぱり合わない・・・ル シュクレ クール

いろんなパン屋さん行ってるし。 ちょうど

2014: 名物もかき氷も食べたい人におススメ!走井餅しぐれ

6月12日 日曜日。 そろそろ、かき氷の季節

2013: ザラメ名古屋とゴントラン シェリエのパン♡

ほんで、そのあと。 揚輝荘の有料のほうに

2012: 名古屋コーチン親子丼と松坂屋初代社長の別邸・揚輝荘

6月11日 土曜日。 先日メシコレで書いた名

2011: 久しぶりのラーメン☆ずんどう屋

なんだかラーメンが食べたい気分で。 なぁ

2010: 伏見・寺田屋近くの新しい町屋カフェ☆モクレン

京都観光を楽しんだあと。 なぁちゃんの同

2009: 緑に包まれる妙心寺塔頭☆桂春院

カフェでのんびりし過ぎたあと。 このまま

2008: ほんとに隠れ家カフェ♡月讀珈琲舎 月と金星

等持院のあと。。。 雨が激しくなってきた

2007: 雨音の中で眺める美しいサツキの庭☆等持院

6月7日 火曜日。 この日はだいぶ前に休日出

2006: あら?おいしい♡ペックのパン&買った化粧品いろいろ〜

今日、書こうと思ってたお店の写真の用意が

2005: レトロだけど新しい喫茶ウズラさんが再開!

高山寺のあと。。。 午後から雨降りそうだ

333: 等持院のサツキ(2016年6月7日撮影)

なぜか等持院が好きで。やっとサツキの時期

2004: 貸し切り状態で見れる美しい新緑に感激!世界遺産・高山寺

6月4日 土曜日。 最近全然きれいなものが

2003: 素晴らしい接客の豆カフェ♡Beans Cafe & Gallery 片岡

6月2日 木曜日。 この日は夏祭りの買い出し

2002: セカンドバナナのコーヒーカウンターでのんびり♡

5月31日 火曜日。 先日行ったcobato836で系

332: 高山寺の新緑(2016年6月4日撮影)

美しい新緑なのに。高山寺は貸し切り状態で

2001: タカギさんのパンはやっぱりおいしい~♡

そういえば、最近あのパン屋さん行ってない

2000: やっぱり間違いないおいしさ♡ファイブラン&いろんなお店のいろんなパン

新しいパン屋さんもいろいろ行ってるけど。

1999: 久しぶりにゲベッケンの京・だし巻き食堂☆

伏見稲荷行ったあと。 本当の目的地、深草

1998: 伏見稲荷の隠れ家素敵カフェ☆バーミリオン カフェ☆

5月29日 日曜日。 この日はちょっと用事あ

1997: シトロンブレで肉もりもりステーキ丼♡

5月28日 土曜日。 この日は家でのんびりし

1996: バトングループのお店がオープン!コバト836♡

5月26日 木曜日。 ふと思い立って、19日に

1995: カウンター寿司ランチ&祇園饅頭の水無月

5月22日 日曜日。 いろいろ買い物頼まれた

1994: 京都駅近くで買えるパン☆チェリッシュ&ミシェルズベーグル

実はパン屋さんいろいろ行ってるんだけど。

1993: 5月25日から開催してる阪急パンフェアに行ってきた~☆

5月25日 水曜日。 定時ダッシュして。 阪

1992: 枚方T-SITEに行ってみた~♡カフェとかパンとか・・・

5月16日 月曜日。 そういえば枚方T-SITEっ

1991: 丹波口グッドタイムコーヒーでサンドイッチとコーヒーを

Kaikado Cafe行ったあとの話。。。 ぶ

1990: パン工房まごころでモーニング♡中之島バラ園のおまけつき

5月14日 土曜日。 この日は出勤なので。

1989: 今まで行った大阪駅前ビルのお店で一番良かった♪しん家

5月13日 金曜日。 この日はつれと待ち合わ

1988: まるいのクッキー作ってみた♡

今日はブログを書く時間の代わりに。。。

1987: asipai + HIBI COFFEE の想像以上においしいカレー♡

ほんで、参観日で七条界隈をうろちょろして

1986: きりはINN&CAFEと智積院♡

5月12日 木曜日。 この日は参観日なので会

1985: 分厚い卵焼きサンドにびっくり!百春♡

5月7日 土曜日。 この日はちょっと行ってみ

1984: 高台寺スロージェットコーヒーで八坂の塔を眺めながらコーヒーを♡

先日のことなんだけど。。。 ふと思い立っ

1983: 今、七条界隈がアツイ!?Kaikado Cafe がもうすぐオープン!

ちょっと日付が前後するけど。。。 5月15

1982: 美しい天橋立の海とおいしい智恵の餅♡

天橋立の続き。。。 海鮮丼食べたあと。

1981: 天橋立 対橋楼 阿蔵さんで海鮮丼♡

天橋立の続き。。。 ビューランドのあと。

1980: 30年ぶり?天橋立の絶景に感動♡

5月4日 水曜日。 せっかくの連休どっかいこ

1979: キッチン秀でハンバーグランチ☆

5月3日 火曜日。 なぁちゃんは岐阜行っちゃ

1978: 神戸でおやつとコーヒー、そのあとインフィオラータ♡

5月1日 日曜日。 この日はお休み…なんだけ

1976: 若かりし頃の憧れカフェ マゴーズサンドイッチ&リベンジ!修学院離宮♡

で、やってきたのは修学院。 こちらでラン

1975: 0から楽しむ日本のアート&長楽館でビール♡

ほんで、東山の用事というのは・・・ 0か

1974: 祇園をぶらぶら~前田珈琲でちょい休憩~

4月26日 火曜日。 この日は用事があって、

331: 天橋立(2016年5月4日撮影)

海もいいもんだなぁ・・・と思いました

1973: 京阪大和田駅近くの小料理屋さん♡鶴弥

ちょっとこのへんで大阪ネタを。 先日会社

1972: 大徳寺近くの新しいパン屋さん♡リーテンリュッカ♡

大徳寺行った日。 実はもう一軒パン屋さん

1971: ふわふわおいしいトムソーヤのパン&この季節が一番きれい!高桐院

宗禅さん行ったあと。 ここに来たなら、あ

1970: 宗禅さんのあられパフェは想像以上においしかった♡

4月24日 日曜日。 毎月の携帯代があまりに

1969: おいしいピッツァ♡鎗屋町134で歓迎会♡

4月22日 金曜日。 この日は会社の歓迎会♡

1968: ロングウォークコーヒーで気持ちのいい朝を♡

会社行く途中いつも寄ってたベローチェが閉

1967: 進々堂 京都大学北門前で試験前のひととき・・・

4月17日 日曜日。 情報処理試験当日。。。

1966: 京都のデパ地下を楽しもう!ル・プチメック、セルフィユのジャム、宗禅、ホソカワのフルーツサンド、和菓子いろいろ

4月16日 土曜日。 この日は、なぁちゃんに

1965: コーヒーもスコーンも超好み♡アサウラコーヒー

最近、スコーン食べたい病ねん。。。 そや

1964: 藤棚とツツジのタイミング良く予約できた♡仙洞御所

日付が前後するけど、今見ごろのこちらをご

1963: 酒上り(さかあがり)でスリランカカレー宴会♪

4月13日 水曜日。 この日は会社のカメラ部

330: 仙洞御所の藤とツツジ(2016年4月23日撮影)

仙洞御所は藤がきれいだと知らずに参観申し

1962: おいしいチョコレートがいただけます♡松屋町 練のエクチュア

いつだったか忘れちゃったんだけど。 ちょ

1961: 竜馬通りに新しくできた咲蔵でランチ♡

ほんで、時間も足りなくなってきたので。

1960: 町のパン屋さんARIKAと墨染寺の墨染桜♡

大黒寺まで歩いたら。 もうちょい歩けば、

1959: ちょっとマイナーな伏見めぐり〜金札宮、大黒寺、ササキパン

キザクラのあと。 次は北に向かって歩いて

1958: 京都・伏見をぶらり・・・長建寺、寺田屋、キザクラカッパカントリー

4月9日 土曜日。 この日はなぁちゃんと午後

1957: カシヤのデザートはおいしいけど…

4月3日 日曜日。 仕事が早く終わったので。

1956: 1年ぶりのトキオナのモーニング♡

4月2日、3日はトラブル対応で出勤。 せっ

1955: 霧島ツツジだけじゃなく桜もきれいです!長岡天満宮♡

4月5日の六孫王神社行ったあと。 JR乗って

1954: コーヒーハットはトーストも絶品♡

ここで、大阪の話を。。。 先日、お祭りの

1953: やっと見れた!六孫王神社の桜♡カフェK620とキッチン用品兼カフェLADERも行ったよ

4月5日の続き。。。 岡崎近辺の桜を堪能し

1952: 梅田でレトロ喫茶巡り♡純喫茶アリア&king of kings♡

3月31日 研修最終日。 朝ごはんも昼ごはん

1951: 造幣局桜の通り抜けに行ってきた~♡

4月8日 金曜日。 ちょっと用事あったし、会

1950: 行って良かった♡哲学の道と移転リニューアルオープンのブラウニーブレッド&ベーグルズ

4月5日の続き。。。 スイスコーヒーアンド

1949: 憧れロンドンティールームはいつの間にかお手頃カフェに♡

研修2日目のお昼はどうしよう?と思いなが

1948: 美しさに感動!!東寺夜桜ライトアップ♡

期間が終わってしまう前に紹介したかったの

1947: Y・Cの日替わりモーニングセット♡

3月30日 水曜日。 この日も研修。 朝は。

1946: 金戒光明寺、真如堂の美しい桜に癒される~♡

ちょっと日付が前後するけど。 暫くの間、

1945: 喫茶サンシャインのモーニングホットケーキ♡

土日出勤で桜の記事が書けずすんません。。

329: 真如堂の桜(2016年4月5日撮影)

真如堂は紅葉だけじゃなく・・・桜もきれい

328: 長岡天満宮の桜(2016年4月5日撮影)

この日は晴れて。青空とピンクの桜がきれい

1944: ハッピースマイルコーヒーのカレーランチ♡

で、そろそろどっかで休憩したいね〜言うて

1943: 鶴舞の行列パン屋さん☆スーリープー

で、せっかくだし、どっかお花見できるとこ

1942: 西大須の素敵なコッペパン屋さん☆Pine Fields Market

先日、またまた名古屋に行ってん。 今回は

1941: 1人でゆっくりしたいとき・・・キルンカフェと喫茶上る♡

行ったのは、別の日なんだけど。 お気に入

1940: ゆっくり夜桜見られます♪ふかくさまるごとライトアップ開催中!

ちょっと日付が前後するけど。 あまり知ら

1939: キニールの春のお菓子♪&島津製作所 創業記念資料館&京都BAL月一ハナカゴ出店

そのあと、街中戻ってきて。 せっかくだし

1938: 北山駅から少し歩けば・・・素敵な北欧カフェに到着!

ほんでやってきたのは。。。 Radio Bagel

1937: みっちり♡もっちり♡Radio Bagel♡

イノブン出て。 北にてくてく。 あ、ネオ

1936: 春いっぱい!京都府立植物園&イノブン北山店にはカフェがあるって知ってる?

3月20日 日曜日。 きれいなものを撮りたく

1935: モスクワプリュスシェミで晩御飯♡

3月18日 金曜日。 この日はつれと梅田で待

1934: コバトパン工場に久しぶりに行ってみた〜♡

これまた会社帰り。 ふら〜と歩いて。 コ

1933: リヴォリの厚切りトーストモーニング!

先日、久しぶりにモーニング巡りしようかと

1932: 京都でプチ修行♡写経といけばな体験!

京都プチ修行の続き。。。 泉涌寺特別拝観

1931: 泉涌寺 プレ涅槃会 特別拝観は想像以上の特別拝観!

3月13日 日曜日。 プチ修行2日目。 私は早

1930: 京都でプチ修行♡ロクロ体験!清水焼 瑞光窯

そして初日2つ目の修行は。。。 清水焼の

1929: 想像以上にいいカフェ♡JAPONICA

修行の話は次回にして。 (修行といえば、

1928: 京都でプチ修行♡坐禅体験!勝林寺

3月12日 土曜日。 今日と明日の2日間は、オ

1927: 久しぶりの名古屋で台湾まぜそば!&大名古屋ビルヂング内覧会♡

3月6日 日曜日。 つれに会いに名古屋へ。

1926: 念願のカメオカハサムコッペパンに行ってきた〜♡

3月5日 土曜日。 ちょっと行きたいパン屋

1925: 見た目怪しいお店の絶品マフィン!ワッツマフィン♡

3月4日 金曜日。 この日は残業〜 ちょっと

1924: ランチおいしい!かもがわカフェ♡

ほんで、お昼ごはん食べようと。 丸太町付

1923: 可愛くってほっこりするカフェ♡wakka♡

ほんで、一乗寺から南に歩いて。 ちょっ

1922: 雨だけど・・・ぱんのちはれ♡

2月29日 月曜日。 あいにくの雨だけど。 ど

1921: カフェ アウルの体に良さそうでおいしいランチ♡

で、街中戻ってきて。 どこでランチしよう

1920: 広沢池近くのパン屋さん☆パンドキ

仁和寺のあと、嵐電のって。 車折神社で降

1919: 京都の世界遺産の中でとっても好きなお寺♡御室仁和寺♡

おいしいケーキを食べたあと。 せっかくこ

1918: 御室さのわの絶品ケーキ♪

パン屋さん行ったあと。 嵐電乗って、御室

1916: 生地のおいしさに感激!上七軒のぱん屋☆レウココリーネ☆

2月27日 土曜日。 この日はもともと予定し

1915: 谷町六丁目のパン屋さん☆イエナ、松屋町のガトーショコラ専門店☆ショコラッタ

メシコレの懇親会に行く前に。。。 実は…パ

1914: 残業後でも大丈夫♪咲鶏や

2月26日 金曜日。 この日は残業で終わった

1913: 圧倒される華やかさ!城南宮の枝垂れ梅♡

見頃のうちに紹介したいので。 日付が前後

1912: 大山崎の大人気パン屋さん♡パヴェナチュール

アサヒビール大山崎山荘美術館行ったあと。

1911: アサヒビール大山崎山荘美術館は開館20周年!

2月21日 日曜日。 この日はなぁちゃん、パ

1910: アンビエントカフェ モールは雰囲気最高♡

北山から街中に戻ってきて。 ちょっと小腹

1909: トコハベーカリーと陶板名画の庭♡

ほんで。 修学院からなら、北山まで歩ける

1908: おひとりさまが似合うカフェ♪Cafe Uchi

修学院離宮のあと。 駅まで戻ってきて、ラ

1907: 雨の日も素敵です♡修学院離宮♡

2月20日 土曜日。 あいにくの雨なんだけど

1906: ナカムラジェネラルストアの青いブルーベリースコーン☆

これもちょい前の話。 烏丸御池付近を歩い

1905: 大阪で好きなパン屋さん☆パネポルチーニ、こころにあまいあんぱんや、まん福ベーカリー

紹介してへんかったけど。 いろいろパン屋

1904: 会社の近所の『だいだい』に行ってみた~

2月19日 金曜日。 珍しく2日続けて残業〜

1903: 平日朝の清水寺はオススメ♡

ちょっといろいろ行き過ぎて、写真が溜まり

1902: フランソアの2軒隣の新しいカフェ☆MonoArt coffee roasters

ちょっと写真が登録できてないので。 順番

1901: マドラグでタマゴサンドじゃなく、お得なランチセット♡

2月13日 土曜日。 ちょっと髪の毛切りたく

1900: ピークローストコーヒーの珈琲おいし♪

2月12日 金曜日。 会社帰りにお散歩。 淀

1899: おいしい焼き菓子カフェ☆菓子工房mint♡

2月11日 木曜日。 この日は祝日やし。 家に

1898: 喫茶店のようなカフェのような…喫茶アカリマチ

中崎町のパン屋さん行ったあと。 カフェ寄

1897: 中崎町でパン屋さん2軒ハシゴ♡

2月8日 月曜日。 1時間休みが余ってたので

1896: 想像以上に良かった☆河井寬次郎記念館♪

この日もなぁちゃんと待ち合わせ。 せっか

1895: 和菓子の鼓月の洋菓子屋さん♡KINEEL

先日街中行ったときに。 こちらのお店も

1894: ひとりで…喫茶オモカゲ

なんとなく なんとなく・・・ 1人で

1893: ヌフ クレープリーさんの自家製塩バターキャラメルクレープ♡

桂離宮のあと。 阪急電車乗って街中に戻っ

1892: 念願の桂離宮は冬でも美しかった〜♪

今回の目的地は。。。 桂離宮! 予約せ

1891: 中村軒のかぜしらずとみたらしだんごに感激!

ほんで。 阪急電車に乗って桂にやってきた

1890: どちらもおいしい♡B.L.T.と太陽カレー

2月2日 火曜日。 有給休暇がたまってきてる

1889: 洋館カフェ ゴスペルで乙女なひととき♡

銀閣寺を出たあと。 哲学の道を歩きながら

1888: 銀閣寺近くの新しいカフェとパン屋さん♪

で、ランチしようと。 いいお店ないかな〜

1887: 次は食パン買いたい!ベイカリー白川♡

1月31日 日曜日。 目的もなくお出かけ。

1886: 五条と七条の間あたり、素敵すぎるカフェ☆市川屋珈琲☆

1月30日 土曜日。 この日はなぁちゃんの学

1885: 阪急チョコレート博覧会と大阪駅前ビルの呑で晩ごはん♡

1月29日 金曜日。 待ち合わせまでの時間に

1884: パンもお店の人もやさしい♪大正製パン所

カフェのあと。 てくてく歩いて、やってき

1883: 北野天満宮の梅は咲き始め&面白いカフェ1928

1月28日 木曜日。 最近、仕事落ち着きすぎ

1882: 名古屋『肉そば なおじ』で台湾まぜそば&バレンタインぴよりんBOX♡

1月24日 日曜日。 この日は名古屋〜♪

1881: たま木亭はリニューアルして広くなったよ〜♪

宇治を堪能したあと。 京阪電車乗って、黄

1880: 宇治の4つの商店街で買い物するとおうじちゃまグッズがもらえるよ~♪

ほんで。 まだ宇治で行ったことないとこい

1879: 憩和井 平等院店限定!鳳凰パンケーキ&平等院♡

ほんで、そのあと。 ちょっと小腹がすいた

1878: 宇治上神社の季節限定ご朱印♡

1月23日 土曜日。 この日は前から行こうと

1877: 大阪のレトロ喫茶といえば純喫茶アメリカン!

なんとなく。 最近、さらにレトロ喫茶が好

1876: 新選組ゆかりの地☆壬生界隈

ほんで、まだちょっと時間あるし〜 という

1875: またまた松之助♡今回はケーキとグラノーラも

ランチのあと。 私の買いたいもん買って。

1874: おいしいベトナム料理!コムゴン

1月17日 日曜日。 この日はつれと京都で待

1873: くずはの新しいカフェブルーブルーでおしゃれなランチとパンケーキ♡

1月16日 土曜日。 この日はおかんとなぁち

1872: 堺筋本町の新しいチョコレート屋さん♡ショコラトリー ココ

こないだ会社のみんなでお好み焼き食べにお

1871: 難波のレトロ喫茶店☆珈琲艇キャビン

先日、ちょっと用事があったので。 会社午

1870: ふわふわしっとりパンケーキと今まで食べた中で一番おいしいビスケット!松之助♡

1月11日 月曜日。 この日は、なぁちゃんに

1869: 宇治のベーグル屋さん♡kunel♡

萬福寺行ったあと。 京阪電車一駅乗って。

1868: 都七福神めぐり♡布袋尊 萬福寺

のんびりランチのあと。 バスと電車を乗り

1867: 出町柳THE GREENの自家製ソーセージランチ♡

更新遅れちゃった。。。 パン屋さん行

1866: 出町柳の新しいパン屋さん♡アペリラ

次の目的地まで向かう途中。。。 出町柳で

1865: 都七福神めぐり♡福禄寿神 赤山禅院

ほんで、そのあと。 てくてく歩くこと30分

1864: 都七福神めぐり♡大黒天 松ヶ崎大黒天

1月9日 土曜日。 都七福神めぐりを完成させ

1863: ふわふわ絶品お好み焼き♪宗右衛門町「だん」♡

1月8日 金曜日。 会社の人達と新年会♡ 今

1862: 都七福神めぐり♡毘沙門天 東寺

えびす神社も行けたし。 これでこの日は満

1861: 都七福神めぐり♡ゑびす神 ゑびす神社

六波羅蜜寺のあと。 やってきたのは。。。

1860: 都七福神めぐり♡弁財天 六波羅蜜寺

ほんで。 四条からてくてく歩いて。 六波

1859: 烏丸御池のカフェ センティードさんでランチ♡

革堂行ったあと。 ちょっとショッピングし

1858: 今年は都七福神めぐり~♪寿老神 革堂♡

ちょっと更新遅くなっちゃった。。。 今年

1857: 広くて静かな醍醐寺は新年の参拝にぴったり♪

1月3日 日曜日。 ちょっとおでかけしようか

1856: 六波羅蜜寺&マールブランシュのケーキ♡

今年はお寺に初詣行ってん。 六波羅蜜寺

1855: ふわふわシフォンケーキに感激!金の百合亭♡

ほんで、桂から四条まででてきて。 祇園を

1854: 桂のおいしいパン屋さん☆飯処 詣

12月28日 月曜日。 この日は会社最終日だっ

1853: 和醸良麺 すがり の『もつつけめん』は「もつ」が美味かった♪

パン屋さん2つ行ったあと。 つれと待ち合

1852: 天狗堂海野製パン所の懐かしパン♡

書くことたまってるので、今年中は1日2つ

1851: サンドイッチとケーキのお店☆ANGIE

12月26日 土曜日。 とある理由でパン屋さん

1850: 烏丸の紅茶専門店☆ザ スリー ベアーズ

12月23日 水曜日。 クリスマスだと仕事で家

1849: 徳川園のきれいな庭と大好きなフォートナム&メイソン

ほんで、そのあと。 近場で観光と思って

1848: ぐでたまいっぱいサンシャイン&カレーうどん 若鯱家

やっとお互いの時間ができたので。 久しぶ

1847: 紅葉間に合った東寺と東寺餅☆

12月13日にマルニアトリエカフェ行った続き

1846: OSAKA光のルネサンスは明日まで!

ちょっと日付が前後するけど。 新しく入っ

1845: マルニアトリエカフェのおにぎりランチ♡

12月13日 日曜日。 京都検定当日! ブログ

1844: 奥嵯峨のカフェ☆テトラミリュー

清涼寺を出て。 気になるカフェに向かって

1843: 見どころいっぱい!奥嵯峨の清涼寺

12月12日 土曜日。 この日はバス乗って、

1842: かわいいパン屋さん♡ぱんだよりノドカ&御所の紅葉

かわいいパン屋さん第2弾! 今度はパンが

1841: かわいいパンがいっぱい!クローバー♡

更新できておらず申し訳ありません。。。

1840: きれいな庭を眺めながら『然かすてら』いただきました♡然花抄院 京都室町本店

ちょっと近くまできたもんだから。 然花

1838: 切通し進々堂のタマゴサンドはとってもやさしい味♡

青蓮院行ったあと。 軽くランチしてから、

1837: 紅葉のきれいさに感激!青蓮院門跡♡

記事書くの遅くなってごめんなさい! 昨日

1836: 京都紅葉の鉄板!真如堂&ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク

栄摂院のあと。 やってきたのは。。。 真

1835: 紅葉に間に合った!栄摂院☆

12月1日 火曜日。(日付が前後してごめんな

1834: 祇園にキャンディーショップがオープン!CANDY SHOW TIME♡

長楽寺に行く途中。 四条通に新しいお店が

1833: 紅葉の穴場☆長楽寺は今見頃♡

12月6日 日曜日。 またまた日付が前後する

1832: 王道奈良観光☆三輪素麺&春日大社&東大寺

長谷寺行ったあと。 お昼ごはんはどこで食

1831: 紅葉がイマイチでも長谷寺は素敵♪

天理行ったあと。 奈良も紅葉期待できそう

1830: 天理の長岳寺の紅葉は・・・

11月28日 土曜日。 この日は会社のカメラ部

1829: 今見頃!智積院の紅葉!

日付前後するけど。 今紹介しないと見頃過

1828: ベルアメールのクリスマスチョコレート♡

ちょっとここで京都ネタ。 先日、最近でき

1827: お寺の中にあるお蕎麦屋さん☆開運そば☆

三井寺の続き。 三井寺には紅葉がたくさ

1826: 紅葉求めて・・・三井寺☆

もうすぐ紅葉が終わっちゃいそうだし、先に

1825: 穴場ではなかった・・・蓮華寺

11月23日 月曜日。三連休最終日。 この日は

1824: ここでもコロナのたまごサンドが!ガボール

ほんで、買い物したあと。 さっきのかき氷

1823: 今の時期ならすぐ食べられる♪フルーツ氷

11月22日 日曜日。 なぁちゃんが友達のお誕

1822: アンジェリーナのモンブラン☆

11月21日 土曜日。 この日は仕事やってん。

1821: 中津のかわいいパン屋さん♡ウステトパン

11月20日 金曜日。 旅行ネタがたまってたり

1820: 大谷園茶舗の宇治茶パフェソフト♡

光明院行ったあと。 歩いて暑くなったし。

1819: いつ見ても落ち着く庭♡光明院

11月16日 月曜日。 この日はなぁちゃんの学

1818: ファイブランのおいしいパン!

先日行って気に入ったパン屋さん。 ファイ

1817: お宝いっぱい!千本釈迦堂♡

だし巻きサンドに感動したあと。 北野天満

1816: 分厚い出汁巻きサンド♡knot cafe

11月15日 日曜日。 この日はなぁちゃんの用

1815: 大阪天満宮近くの『にこ』さんで飲み会♪

ちょっと前の話なんだけど。 会社の人たち

1814: 西町ブリキ玩具製作所で昭和レトロを満喫♪

篠山の歴史を堪能したあと。 どっか休憩で

1813: 篠山歴史巡り☆篠山市立歴史美術館→篠山城跡→青山歴史村

小田垣商店さん、丹波杜氏酒造記念館、鳳鳴

1812: 丹波杜氏と鳳鳴酒造ほろよい城下蔵♡

河原町妻入商家群を散策したあと。 やって

1811: 素敵な町並み篠山河原町妻入商家群のカフェで栗ごはんランチ♡

小田垣商店さん行ったあと。 前回行かなか

1810: 丹波黒豆の老舗『小田垣商店』さん♡

11月7日 土曜日。 この日は朝から家を出て

1809: 久しぶりのチャイナカフェ柳華は安心の味♪

先日、おかんの気分転換に。 街中にお出か

1808: コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターでのんびり♪

ちょいと前の話やけど。 会社帰りにふらふ

1807: 貴船から鞍馬山を登ってみました~☆

貴船神社行ったあと。 ちょっと運動しよう

1806: 久しぶりに貴船神社に行ってみた〜♡

11月3日 火曜日。 この日もふら〜と家を出

1805: 新しいコーヒー屋さん☆DRIP&DROP

神護寺行ったあと。 新しくできたパン屋さ

1804: 洲本温泉を巡るご褒美旅まとめ♡

今回、兵庫県さま主催の『ひょうごの温泉を

1803: もう色付いてます~神護寺の紅葉♡

11月1日 日曜日。 ちょっとパン買いに行っ

1802: 淡路島のお土産いろいろ~♪

洲本温泉の旅行記の最後は。 お土産のご紹

1801: ご当地グルメ☆淡路島ゴールデンハンバーガー♡

明石海峡公園の続き。。。 そろそろお昼ご

1800: 11月2日オープンの烏丸御池のパン屋さんのプレオープンに行ってみました~♡

淡路島の話が続いてたので。 久しぶりに京

1799: コスモスいっぱい!国営明石海峡公園

一通り散策したので。 そろそろ洲本を出よ

1798: 厳島神社と洲本八幡神社と足湯♡

商店街を出たら。 近くに神社があるみたい

1797: 洲本のお寺めぐりと商店街を歩いて思うこと

ホテルチェックアウトしたあと。 送迎バス

1796: 部屋からの眺めもきれい♡海のホテル島花

ほんで、次はホテルのお風呂行ってみてん。

1795: ボートで湯巡り♪海のホテル島花♡

洲本城行ったあと。 バスセンター戻ったら

1794: 天守からの眺めは感動のきれいさ!洲本城☆

お腹もいっぱいになったことだし。 さて本

1793: 三宮からバスで1時間ちょいの淡路島でしらす丼♡

三宮のバスターミナル向かってたら、つれか

1792: 想像以上に楽しいUCCコーヒー博物館♡

朝ごはん食べたあと。 三宮駅に戻って。

1791: 旅の始まりはコムシノワでモーニング☆

10月23日 金曜日。 この日から1泊2日で旅行

1790: くずはに新しくできたカフェでスフレパンケーキ♡

10月18日 日曜日。 なぁちゃん、ゲームのし

1789: 枚方にメサベルテができてました~♪

ちょっと前に枚方市駅の京阪百貨店がリニュ

1788: 天満橋のアンニュイでケーキいろいろ買ってみた♡

先日、弟夫婦が遊びに来たので。 会社帰り

1787: シズヤパンのあんぱん美味し♪

こちらも先日初めて買った シズヤパンさ

1786: こけこっこの塩こけこっこ丼&進々堂のゆる茹でたまごサンド

ほんで、日曜日の続き〜 お昼ごはんは、ど

1785: どのパンも正統派のおいしさ♪Rauk 本店☆

博物館行ったあと。 ぷらぷら西に歩いて。

1784: 京都国立博物館・琳派誕生400年記念『琳派 京(みやこ)を彩る』行ってきました~♪

10月11日 日曜日。 この日は京都国立博物館

1783: 秋の和菓子いろいろ♡くりや☆出町ふたば☆鶴屋吉信IRODORI

秋なので。 いろんなお店で秋のお菓子が売

1782: 本輪菓の可愛い動物ドーナツはお土産におススメ♡

先日買ったなぁちゃんへのお土産のこと書い

1781: 懐かしのカフェ チェント チェントは思い出よりも良かった♡

10月9日 金曜日。 この日は京都駅で連れと

1780: こちらのチョコレートが好きなの♡サロン ド ロワイヤル

ほんで、なぁちゃんの運動会も無事終わり。

1779: 霊源院 りんどうの庭♡カフェサガンのふわふわパン☆

10月8日 木曜日。 この日は休日出勤した日

1778: お客さんひっきりなしにびっくり!R Baker☆

これも休日出勤したときの話なんだけど。。

1777: 可愛いサンドイッチのパハロカフェ♡

9月27日 日曜日。 前髪のクセが出てきて、

1776: 谷六のおいしいスイーツその2♡からほりぷりん♡

神戸ビエンナーレ行ったとき知り合った、ス

1775: ほどよくゆるく、ほどよい立地のお洒落カフェ☆Len

ちょっと前の話なんだけど。。。 ぶらぶら

1774: 和菓子屋さんの甘味処で休憩の後、世界遺産・元興寺へ♡

ほんで、奈良に戻ってきて。 何年か前に行

1773: パン・オ・セーグルの食べやすくっておいしいパン☆

で、奈良駅前からバス乗って。 30分ほどで

1772: 奈良の素敵カフェ♡ミナモ♡

9月23日 シルバーウィーク最終日 せっかく

1771: 隠れ家だけど人気カフェ☆火裏蓮花

9月22日 火曜日。 シルバーウィークもあと

1770: もちっむぎゅ絶品ベーグル♡フォースストリートベーグル

ちょっと前の話なんだけど。。。 会社帰り

1769: 紫式部の住んでた場所にある廬山寺のあと・・・百春で休憩☆

ウィークエンダーズコーヒーさんで、おいし

1768: 谷六のおいしいスイーツその1♡一吉の最中♡

最近、谷六近辺をうろうろするのがマイブー

1767: コムギの絶品ベーグル&weekenders coffeeのフルーティーなコーヒー♡

9月21日 シルバーウィークの真ん中。 パン

1765: ここの和菓子はとってもおいしい♡先斗町駿河屋

がっかりするコーヒー屋さん行ったあと。

1764: 休日出勤の楽しみはランチ☆ダルバート食堂

9月20日 日曜日。 世間はシルバーウィーク

1763: テルヌーラの満足パエリアランチ♡そのあと。。。

9月19日 土曜日。 なぁちゃんの学校の文化

1762: 用事ついでに神戸でいろいろ食べてみた~♪

先日書いた通り。 神戸ビエンナーレの内覧

1761: おしゃれなカフェ☆ディエチ☆

会社帰りに前から知ってたけど行ったことな

1760: 哲学の道近くの素敵カフェその2☆ティーハウス アッサム☆

だいぶ日付が前後しちゃったけど。 もとに

1759: 現代アートを満喫!2年に一度の芸術祭☆神戸ビエンナーレ2015☆本日から開催です!

9月18日 金曜日。 昨日書いたとおり、神戸

1758: 今日からアヒルちゃんがバラ園に!水都大阪フェス2015『ラバー・ダック展示』

今日は用事があって、神戸に行くんだけど。

1757: 哲学の道近くの素敵カフェその1☆SWISS coffee and plants

9月13日 日曜日。 両親がイズミヤに買い出

1756: 天満橋の新しいケーキ屋さん♡en-nui

9月11日 金曜日。 翌日も出勤やし。 特に予

1755: カフェ パランのおいしいコーヒー♡

9月10日 木曜日。 つれに青春18きっぷもら

1754: カオカフェイシカワでちょっと遅めのランチ♡

南禅寺行った日。 お昼どきを過ぎちゃった

1753: ル・プチメックの新店舗は懐かしいパンがいっぱい♪

南禅寺のあと。 おかんに翌朝のパン買って

1752: 雨の日が狙い目?南禅寺&無鄰菴♡

大寧軒行ったあと。 南禅寺へ。 ここに

1751: 中崎町 零(ZERO)のスプーンで食べる生チョコ&ビブリオテークでちょい飲み♡

9月4日 金曜日。 待ち合わせの時間まで少し

1750: きれいな庭にうっとり~♡三柱鳥居の南禅寺 大寧軒☆

ちょっと日付が前後するけど。 9月6日 日

1749: こちらも久しぶりのケーキ屋さん♪ハイスタンダード

書いてなかったけど。 ちょっとおかんが調

1748: 志津屋のカルネはおいしいわぁ♪&最近買ったものいろいろ~

ブログ更新するの忘れてた。。。 先日、会

1747: 久しぶりのgoutで翌朝のパンを買いましょう♡

最近、残業が多くて。。。 なんか溜まって

1746: 普通の串カツ屋さんなのに・・・接客超丁寧!うつのみ屋☆

とある日。。。 納期が間に合わなさそうな

1745: おいしいパン屋さん☆ハナカゴに移転後初めて行ってきました~♪

行かねば!と言っておきながら。。。 ann

1744: anneeであんバタートーストモーニング♡

8月29日 土曜日。 なぁちゃんは始業式なの

1743: ここのコーヒー好き♡アイタルガボン

梅園のあと、なぁちゃんと別れて。 私は懇

1742: 梅園のみたらし団子にハマってる~♡

8月27日 木曜日。 この日はお休みもらって

1741: 喫茶 六花でコーヒーフロート♡

ルボンディさん行ったあと。。。 ちょっと

1740: 叡山電鉄沿線のおいしいパン屋さん♡ルボンディー

8月23日 日曜日。 お祭りの準備とかで忙し

1739: 眺めも料理も満足できるカフェ♡ギヲンエッセ

8月22日 土曜日。 なぁちゃんとお出かけ。

1738: 天満橋の新しいコーヒー屋さん☆ヤスミナ☆

給料日前の月曜日。。。 あぁ…お金がない

1737: 福寿草の抹茶ラテ♡

なんの用事だったか忘れちゃったけど。 大

1736: 団平で鶏天カレーうどん☆

8月15日 土曜日。 買い物前にお昼ごはん食

1735: キルンカフェでゆったり夜時間☆

会社帰りに。 ふら〜っと。 高瀬川沿い

1734: キートスの欧風カレーライス♡

8月13日 木曜日。 会社の人たちと約束して

1733: 京都駅からちょっと歩けばたどりつく素敵カフェ☆CHA CHA☆

そのあと、どこか行こう!というわけで。

1732: 京都駅にオープン♪鶴屋吉信 IRODORI♡

ほんで、昼から会社お休みして。 つれと待

1731: 濱田屋でチーズトーストモーニング♡

8月12日 水曜日。 お盆休みが始まってると

1730: 千林商店街近くで満足かき氷♡角屋♡

会社帰りにお祭りの買い出しに行ってんけど

1729: おいしいトーストを食べよう!レブレッソ♡

お祭りの景品など買いに行ったついでに。

1728: 大阪駅前第3ビルはせがわで晩ごはん♡おまけつき

ほんで、待ち合わせ時間になって。 お腹す

1727: 喫茶 路地は取材中~☆

8月7日 金曜日。 この日は待ち合わせなので

1726: ラ テッパーニャでお誕生日会♡

お誕生日は。。。 天満橋のラ テッパーニ

1725: たまにはいいよね?北浜ノースショアでモーニング♡

8月5日 水曜日。 ちょっと朝ごはんは食べた

1724: 金沢満喫旅行記その5☆ルウとパスタのコロコロもっちりポン☆

で、駅まで戻ってきて。 お土産なんか買っ

1723: 金沢満喫旅行記その4☆ひがし茶屋街でかき氷と金箔化粧品☆

ホテルを10時にチェックアウトして。 ひが

1722: 金沢満喫旅行記その3☆金沢城ライトアップと彩の庭ホテル☆

21世紀美術館は残念だったけど。 兼六園が

1721: 金沢満喫旅行記その2☆金箔ソフトと兼六園☆

21世紀美術館出て。 すぐのとこにある… 金

1720: 金沢満喫旅行記その1☆パンケーキと21世紀美術館☆

7月31日 金曜日。 去年は子ども会の行事

1719: 和?洋?『あのん』のあんマカロン♡

ほんで、ちょっと休憩しようと。 なんかい

1718: 喫茶いし堀のあと、珍しく人が少ない高台寺へ♡

免許更新は午前中で終わったし。 ちょいと

1717: 免許更新のあと・・・リゲルのコーヒーでのんびり♡

7月29日 水曜日。 もうすぐ私の誕生日。

1716: 川の流れの、、、は、夜もいい感じ♡

今週は残業が多くて。 中途半端な時間やし

1715: やっぱおいしい♪ロトス洋菓子店のケーキ♪

台湾料理食べて、のんびりしてたら。 あっ

1714: 可愛くっておいしいパン屋さん☆サミープー☆

祭りの買い出しに行った帰り。 てくてく歩

1713: マグリット展と微風台南の台湾料理♡

7月25日 土曜日。 ほんまは前の日に来てく

1712: お祭りの買い出しのあとに・・・HUTでアイスコーヒー♪

このところ、8月にある町内のお祭りの準備

1711: オモカフェのフルーツかき氷♡

7月23日 木曜日。 朝は雨やったし、やめと

1710: 名古屋のお土産いろいろ~☆

先週行った名古屋のお土産。 ザラメさん

1709: 北浜のお店いろいろ~

ネタがないわけじゃないんだけど。 ミラー

1708: 二軒茶屋で生搾りゴールドキウイかき氷♡

7月20日 連休最終日。 なんだかすごい暑い

1707: コンパルのアイスコーヒー&ナゴヤオクトーバーフェスト☆

んで、翌日。 朝ごはんはどこに行こうかと

1706: やっぱりうまい味仙の台湾ラーメン&真剣オセロ勝負☆

7月18日 土曜日。 この日は夕方から約束し

1705: かぶんす(フルモニ)のスムージーと買ったものいろいろ~☆

いつだったか忘れちゃったけど。 先日紹介

1704: 『ちゃんこや 大関』で夏でもちゃんこ鍋♡

後から来たメンバーとの待ち合わせ場所に向

1703: 祇園祭前に『うめぞのカフェ&ギャラリー』へ♪

そして夕方。 会社出て、地下鉄→阪急乗っ

1702: ひとりでゆっくり~月と六ペンス☆

御所南をぷらぷらしてたときの続き。 ゆっ

1701: 祇園祭に行ってきた!

日付前後します。 写真もとりあえずiPhone

1700: 御所南のおいしいカレー屋さん☆Lue☆

ドーナツ買ったあと。 ランチできそうなと

1699: 松屋町HUTのおいしいコーヒーとケーキ♡

会社帰り。 町内のお祭り用のスーパーボー

1698: 朝だけスムージー屋さん☆かぶんす☆&夜は銭屋で飲み会♡

7月8日 水曜日。 いつも朝寄るベローチェの

1697: 一年に一回だけ☆平成OSAKA天の川伝説☆

7月7日 七夕。 少し残業して、帰り道。。。

1696: プチ ジャポネのケーキはおいしいわぁ♡

で、ケーキね♡ ほんとはもうちょっと南の

1695: 美しい庭を眺めながらおいしい珈琲を☆ザ ターミナル キョウト☆

7月4日 土曜日。 おいしいケーキが食べたい

1694: 中崎町の素敵な喫茶店☆うてな喫茶店☆

なぁちゃんにテープのり買ってきてって頼ま

1693: 欲望の塊?マックスブレナーチョコレートバー&バーゲンでいろいろ買い物♡

ちょうどグランフロントでOSAMPO CARD会員

1691: ポッロのコーヒー&かるぼなぁどで送別会♪

6月29日 月曜日。 この日は送別会なんだけ

1690: アラビカ 京都と八坂の塔♡

んで。 マルイでちょっと買い物して。 お

1689: 人気のタイ料理屋さん♡バーンリムナーム♡

6月28日 日曜日。 最近、お互い忙しくて。

1688: つなぐ食堂のかわいいプリン☆

で、美容院終わったの15時くらいやったし。

1687: 一保堂茶舗のお茶はやっぱりおいしかった♪

6月27日 土曜日。 私、クセ毛で定期的に美

1686: 響 珈琲のプリン♡

会社帰り。 天満あたりをぶらぶら〜 天満

1685: サクキッチンでパンモーニング♡

飲み会の次の日。 たまたま一つ早い電車に

1684: 藤森神社の紫陽花♡

そのあと。 お昼ごはん食べに行こうと。 車

1683: 三室戸寺の紫陽花と蓮とひやしあめ♡

6月21日 日曜日。 この日は会社のカメラ部

1682: 今年も♡あめちゃんみたいなかき氷♡

ほんで。 なぁちゃんと待ち合わせして。

1681: 鳥の木珈琲でドライカレーとコーヒーをいただいてみた♪

東急ハンズ行ったあと。 なぁちゃんとの待

1680: 星霜珈琲店と買ったカメラ☆

先日、買ったカメラをもっと使わねばと。

1679: 東急ハンズ京都店1周年☆Pan!Pan!Festival 2015に行ってきた~♪

更新できずにすみません。。。 やっと書く

1678: kawa COFFEEの絶品ブランマンジェオカフェ♡

6月14日 日曜日。 雨降るから家でおとなし

1677: ランチもパンケーキもおいしい♪カフェ アリエッティ♡

ほんで、なぁちゃんの参観いって。 たまた

1676: こんなに新緑がきれいだったのか!智積院☆

6月13日 土曜日。 この日はなぁちゃんの学

1675: 『高麗橋 はらはち』でちょい飲み〜☆

とある日。 会社の人から飲み会誘われたの

1674: チカキッサ タブコのおいしいカレーとコーヒー☆

ほんで。 街中戻ってきて。 買い物なんかし

1673: プチフランスのパン☆

ほんで。 せっかくここまで来たし。 パン

1672: かざりやのあぶり餅で和んだよ~♪

6月7日 日曜日。 今は紫陽花の季節だけど。

1671: BONのコーヒー♡

ほんで、もう一軒。 京都駅近くまで歩いて

1670: 拘りのコーヒー専門店☆WINDY☆

ほんで。 目的のコーヒー屋さんに行ってん

1669: あじき路地☆メゾン ド クゥ☆の焼き菓子♡

6月6日 土曜日。 町内の人とコーヒー屋さん

1668: 大好き♡こころにあまいあんぱんや♡

こないだの金曜日。 梅田行ったときに買っ

1667: モトコーヒーでくつろいでみる

とある日。 久しぶりにモトコーヒーさんに

1666: 心斎橋焙煎所のおいしいコーヒー♡

だいぶ前のことなんやけど。 書いてへんか

1665: ふわふわコッペパンは何でも合います♪まるき製パン所♡

菱屋さん行ったあと。 てくてく歩いて、パ

1664: ここに来ないと買えないおかき☆菱屋☆

とある日。 会社の人にちょっと珍しいお店

1663: レトロなパンがいっぱい!ササキパン☆

焼き菓子屋さん行ったあと。 てくてく歩い

1662: 焼き菓子カワトモのやさしい味のお菓子たち♪

5月23日 土曜日。 この日は頼まれもの買い

1661: 七穀ベーカリーのもちもちドーナツ&ベーグル♪

とある日。 パンでも買って帰ろうかと。 香

1660: 京都の老舗珈琲屋さん『玉屋珈琲店』♪

5月16日 土曜日。 この日はご近所さんの紹

1659: 京都・伏見のいいお店いろいろ♡

5月13日 水曜日。 この日は、なぁちゃんの

1658: 名古屋に行ってきましたよ~♪

5月9日 土曜日。 つれに会いに名古屋に行

1657: 隙のないカフェ『さんさか』☆

嵐山のあと、烏丸御池でパン買って。 (買

1656: 青々した苔に見惚れる祇王寺♡

常寂光寺行ったあと。 こちらにも来てみて

1655: 常寂光寺の新緑は感動するきれいさです!

5月6日 GW最終日。 お天気もよく、どこにも

1654: 木馬の館の三色トースト♡

会社から家に帰る途中。。。 なんかまっす

1653: 京はやしやのボリュームたっぷり抹茶パフェとかき氷☆

5月3日 日曜日。 せっかくの連休やのに。

1652: 新緑とツツジの東福寺に感激~♪

5月2日 土曜日。 GW初日。 この日は家での

1651: 中崎町ののんびりお茶カフェ☆雅楽茶☆

5月1日 金曜日。 会社終わったあと、梅田で

1650: 元町のコーヒースタンドfrank☆モンプリュのケーキ ☆

次は神戸のお話。 先日チューリヒ美術館展

1649: cafe マーブルで楽しいひととき☆

ほんで。 つれから仕事終わった〜って連絡

1648: 茶香房 長竹のぷるぷる抹茶あんみつ☆

4月27日 月曜日。 なんだかヤル気おきない

1647: 若狭・高浜プリーズの絶品『三角パン』☆

京都を紹介するブログといいながら。。。

1646: コバトパン工場のコッペパンとベーグル☆

最近、ハマってるパンがあるねん。 コバト

1645: わらび奄のちょっと変わったあんみつ♪

ゴールデンウィーク初日はのんびりしようか

1644: ほのぼのパン屋さん☆しろはとベーカリー☆

こないだワールドコーヒー行った帰りに。