祇園にいるのを忘れそうになる落ち着いた庭…建仁寺♡

  15, 2016 18:26
お昼のお会計でショック受けたあと。
気分を静めようと。。。
IMGP3962.jpg

祇園の花見小路通の突き当たりにある建仁寺に来てみた。


こちら…祇園の中にあるのに一歩足を踏み入れると落ち着いていて。
IMGP4018.jpg

さっきまで喧騒の中にいたことを忘れてしまいそう…



葉っぱも少し色付いてるな〜♡
IMGP3980.jpg


手入れも行き届いてるし♡
IMGP4007.jpg


○△□乃庭
IMGP4005.jpg

最初見たとき、△がわからなかったわ〜



あと、襖絵がこんなんだったり。
IMGP3989.jpg


こちらの宝物である障壁画や
IMGP4010.jpg


風神雷神図は京都国立博物館に寄託されていて、こちらにあるのは複製ね。
IMGP4036.jpg

なので写真は自由に撮れるのよ〜


潮音庭
IMGP4025.jpg



こちらも好きな庭ね♡
IMGP4032.jpg


やっぱりこちらの庭を眺めてると落ち着くわ〜♡

みるとこいっぱいだから、人が多くても分散されるからな?



建仁寺
http://www.kenninji.jp/index.html



1人できてもいいけど。

ここは誰かと一緒にきて、庭を眺めながらお話しててもいいような雰囲気やわ♡



押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村







What's new?