迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ピークローストコーヒーでびっくり!

6月29日 土曜日。
この日は研修で淀屋橋。

せっかくだし、朝ごはん食べよ~思って向かったのは。
2e703247.jpg



ピークローストコーヒーさん。

最近できたお店らしい。

表のメニューを見たら、どっかで見たような感じ。

ま、中入って決めよ、思って席について。

カウンターのほうを見たら・・・

 !!!

あのマスター見たことある!

堺筋本町の喫茶店リバージュの元マスターやん。

ちょっとじーっと見すぎたので。

店員さんに

 どうされました?

と聞かれてしもた・・・

 店長さん、前にリバージュにおられましたよね?

って聞いたら

 そうなんです。
 もしかして知っててこられたんですか?

なんて聞かれたわ・・・

 知らなかったです。
 たまたま研修でこのへん来たので、よさそうな喫茶店を探してきたんです。

って話してん。

そういうことやってんね。

あのときの疑問が解けて、なんだかすっきり。



で、頼んだモーニングセットがやってきた♪
DSC05946_20130629221132.jpg


実は家でもコーヒー飲んできたから。

そんなにたっぷり食べられないな~と思って。

サンドイッチと飲み物のセット(550円)にしてんけど・・・



6枚切り?の食パンにハム、タマゴ、レタス、トマトとボリュームたっぷり!
67c8667d.jpg



コーヒーもおいしい♪
a15e2527.jpg



満足のモーニングやったわ♪

ビジネス街の土曜の朝やのに。

お客さんもたくさん来てはったので、すでに人気のお店なんね。



お店のfacebook見てたら、パンケーキやフレンチトーストもおいしそう♪

またこっちにくる機会があったら行きたいな~





関連ランキング:コーヒー専門店 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅





ほんで、研修は・・・

技術的な研修じゃなく、働く人が身につけておいた方がよいコミュニケーション能力を高める研修で。

元キャビンアテンダントのきれいな女の人が講師で、みっちり人と接するときに気をつけなあかんことを教えてもろたので。

午前中だけでもくたくた~

お昼ごはんは研修一緒に受けてる人達とNEXT1のカウンターのみのパスタのお店で。
b3e818bb.jpg


このトマトのパスタは580円。

あんまり期待せず食べたら。

意外や意外、なかなかおいしかったわ♪




関連ランキング:パスタ | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅




で、研修終わって。

アド・パンデュースでパン買った。
6842bf62.jpg


ここのパンも小さめね。
6bd3b9c2.jpg


小さい分、ぎゅっとおいしさが詰まってる感じ。

おいしかったわ♪




関連ランキング:パン | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅





梅田のデ・トゥット・パンデュースは、あんまり良い印象ないんだけど。

今度梅田行ったときには寄ってみようかしら?



結構ランキング下がっちゃった・・・押してくださいな☆
人気ブログランキング

こちらもお願い♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
