迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

母校・・・ほんで宇野製麺所☆

7月6日 土曜日。
卒業証明書が必要になったので。

久しぶりに母校に行くことにした。
(なぁちゃんはついてきてくれへんて・・・)

すぐ着くかな~?と思ったけど。
電車の乗り継ぎがかなり悪く、結局最寄駅まで1時間30分かかった・・・

駅も全く変わってなくて。

改札出てすぐ始まる『まなびや通り』
e388ec52.jpg


懐かし~、変わってね~


お店はだいぶ変わってるけど、やっぱり雰囲気は昔のまんまね~
4c6e5bf6.jpg


マンサクラーメンやぽろとこたん、キッチンカロリーとかは残ってる♪

お気に入りだった回転焼きのお店がなくなってたのは残念だな~



着いた~♪
f30b75c4.jpg



そう、ここが私の出身大学。(わかる人にはわかるよね?)

京都のほうがたぶん大学たくさんあるねんけど。

私が行きたかった数学科は関西の私学では当時、こことあと2つしかなかってん。

国公立もあったんだけど。

私・・・文系がダメで。

センター試験が散々だったのよね~



ほんで、公募推薦(そういうの今もあるんかな?)で受かったここに通うことになったわけ。

ここ以外の私立も受けたかったけど、受験料が勿体ないって親に言われて受けられなかってん・・・

まぁ、勉強ちゃんとせーへんかった自分が悪いねんけどね。



きれいになってる校舎もあるんだけど。

理工学部校舎の31号館はそのまま~♪
(写真撮ったけど、載せていいかわかんないので今回は載せるの辞めとく。)



たしかこの校舎で授業受けてる時に友達と

 気になる人(最初の旦那ね)がいるねん

なんて話してたら。

彼がなぜか私の教室の廊下から手を振ってるのが見えて。

かなりびっくりしたのを覚えてるわ。

あとで知ったんだけど、向こうも私のことが気になってたらしく。

そのとき空き時間だったので、友達と一緒に私の教室に見に来てみたんだって。



なんだかキラキラした思い出よね~



そんときの私は、今こんなふうになってるなんて思いもしなかったけどね。



な~んて、思い出に浸りながら理工学部の事務部で卒業証明書発行してもろて。

午後からは京都観光でもしようと思って、駅に向かってん。




押して~!!
人気ブログランキング

こちらも~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ



けど、せっかくここまで来たんだし。

軽くお昼ごはん食べて行こうと思って。
0c81e642.jpg


うどん屋さんがあったので、入ってみることに。

ほんまは懐かしのお店に行ってみてもよかってんけど。

どこもがっつり系で、そんなに食べられないからあきらめてん。




宇野製麺所っていうこのお店は前に行った伏見の大河さんと同じ池上製麺所で修業された人がやってるらしい。

軽くなので、冷たいうどん小280円を頼んでん。
b15a16fa.jpg


小でも充分なボリュームね♪

コシもしっかりあって、おいしいわ~♪
e5701cec.jpg


これがこのお値段で食べられるってええなぁ~

私が学生のときにこのお店があったら良かったのに・・・






関連ランキング:うどん | 長瀬駅







スポンサーサイト