迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

饂の神の笑い飯セット☆

海住山寺行ったあと。
ほんまはそう遠くないレガルさん(パン屋さんね)に行きたかってんけど。

うちのおとんは、そんなん聞いちゃくれないので。
家の方面向かってん。

またの機会にするかね・・・
浄瑠璃寺とかあるしね。

なんてことで、途中でお昼ごはんにしようかとしたんだけど。
気に入るところが見つからず・・・

結局、伏見桃山まで行って。
家族みんなが食べれるようなもんってうどんかなぁ?と思ったので、饂の神さんで食べることにした。

単品はちょっと高いんだけど、セットはお得ねん。

おとんは親子丼とうどんのセット 880円。
9d3a084d.jpg


おかんは天ぷらとうどんのセット 880円。
1116cc32.jpg


私は笑い飯セット 800円。
c99c7156.jpg



うどんは10種類くらいから選べて、しかも0.5玉から2玉まで値段は同じ。
db338522.jpg


たくさん食べる人にはうれしいよね♪

私はぶっかけの1玉にした。


これが笑い飯。
0f97641a.jpg


ご飯の上に玉子天と海苔の天ぷらが乗ってて。

しょうゆかけて、くずして食べるの~♪
395ea28d.jpg


うどんもごはんもおいしかった♪

三代目弁慶って書いてあったので。

京都では人気のうどん屋『弁慶』さんの三代目なんね~





関連ランキング:うどん | 伏見桃山駅桃山御陵前駅観月橋駅





そのあと、商店街にあるメルカードでコーヒー 400円。
e4c6c564.jpg


コーヒーはサイフォン式で、マスターは昔ながらにピシッとした格好してはって。

ええ感じの喫茶店やったわ。

スタバやドトールもええねんけど。

昔ながらの喫茶店が少なくなっていくのは寂しいわ。





関連ランキング:喫茶店 | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅





たしか高校生のころ、この喫茶店来たことあったんやけど。

そんときは普通の喫茶店やなぁと思っただけで。

今みたいなことは全く思わへんかったわ。

きっと私が大人になったのと。

いろいろカフェや喫茶店行って、良さがわかるようになったからやろな・・・



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
スポンサーサイト