迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ギャルソンクレープ、センティード☆

ほんで河原町まで戻ってきて。

お昼ごはんを食べようと、花遊小路に向かって歩いてたら。
DSC06978_201308091855009ae.jpg


あ、前から気になってたギャルソンクレープさんやん!

せっかく休みやし、ちょっとお酒も飲みたい気分やったので。

表のメニューみたら、昼からアルコールもいけそう♪



なんて思って、じーっとメニューとにらめっこしてたので。

お店の人が出てきて

 よかったら、どうぞ~

と笑顔で言ってくれはったので。



決めた!ここにする♪



というわけで、お店おススメのシードルを注文。
DSC06968_20130809185450e47.jpg


なみなみとカップに注がれたので、びっくりした。

680円でこの量飲めるなら満足やわ♪

さっぱりしてておいしい~♪



ほんで、ガレットがやってきた。
2ece769b.jpg


チーズとタマゴとナッツのガレット。


こないださらざんさんで食べたのとは、またちょっと違う感じよね~
df109dd1.jpg



で、食べてみた・・・


 お、お、おいしい~♪


端っこは香ばしくて、真ん中は卵やチーズと絡めて食べると最高ね☆



ガレットっておいしいな~



お酒も入ってたからか、お店を出るときにはるんるん気分やったわ~♪





関連ランキング:クレープ | 河原町駅祇園四条駅三条駅




ほんで、大丸でちょっと買い物して。

こちらも前から行ってみたかったお店。
DSC06983_20130809185954492.jpg

センティードさん。


もう紹介するまでもなく人気のお店なので。

私がお店に入ったときにはお客さんいなかったんだけど。

そのあと、お客さんが次々に入ってきて。

あっという間に満席やったわ。



私はアイスカフェラテ頼んで、お店においてある雑誌を読みながら休憩~
32ad48f9.jpg


本日のコーヒーを頼んだら、結構酸味の強いタイプでびっくりした。

なんとなく、こういうお店って酸味より苦味のイメージやったし。



びっくりしたけど、おいしかった♪





関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅





一番びっくりしたのは、読んでた雑誌に

 会社の近所のカフェ初花さん、ゲベッケンで修業しやはった

って書いてあったことやけどね~




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




あのおいしい食パンはゲベッケン仕込みなのね。

また、ゲベッケンにも行きたくなってきた~
