迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

おいしいお蕎麦☆たくみや

8月10日 土曜日。
明日から3日間はなぁちゃん岐阜行っちゃうので。

あんまり疲れるといけないから、近所にお買い物だけ行くことにしようってことになって。

家族から

 お昼ごはん、どこで食べるか調べといて

と言われたので。

暑いし、蕎麦とかどうかな~?とみんなに聞いたらOKやったし。



任天堂近くのお蕎麦屋『たくみや』さんに行くことにした。
DSC07011.jpg

前に木屋町の支店行ったら、そんなにおいしいと思わへんかったので。

今回はちょっとチャレンジね。



お蕎麦というと高いイメージなんだけど。

私が頼んだこのセットは820円と全然高くない。
8888c27f.jpg



天ぷらととろろのってる蕎麦だけでも1000円してもおかしくないと思うんだけどな~
e762c1ca.jpg




セットのかやくご飯は山菜やった。
d99901d8.jpg



で、恐る恐る食べてみたら・・・

 うま~い♪

お蕎麦もごはんも、かなりおいしい!!!


家族もビックリ仰天(なんか表現が古いような・・・)してたわ。


おかんが頼んだのは、ざるそばと天丼のセット。
0f8cc5b4.jpg


こちらもたしか1050円と安いのに、天丼には海老と鱚の天ぷらがのってたらしいわ。


お蕎麦はつやつや~
a5a6c8db.jpg


なぁちゃんは天ぷらうどんにおかんの天丼までもらってぱくぱく食べてた。


家族全員大満足♪

日祝休みで昼営業のみなんが残念やけど。

このへんあんまりお店ないし、知ってると便利かも?

お店の前と近くの駐車場契約してはるので、車で行けるしね。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 十条駅(京都市営)十条駅(近鉄)上鳥羽口駅





チャレンジして良かったわ♪



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
