迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

美先でランチ☆

8月11日 日曜日。
なぁちゃんは岐阜に行っちゃったので。

おかんと買い物に行ってん。

高島屋で福島県の物産展してたので、ちょっとのぞいて。

ちょうどお昼ご飯の時間になったので、おかんの『あっさりしたもんがええわ~』のリクエストにぴったりのお店を見つけて行くことにしてん。


四条通りから柳馬場通りを北に向かって行けばあるお店。
1f497140.jpg


『美先』さん。

もともと岡崎の高級京料理のお店がこちらに移転したらしい。



・・・けど、お昼のお値段はそんなに高くないよ?



と思って中に入ると、まだ12時前だというのにお客さんは結構入っててびっくりした。

みんなよく知ってはるのね~



で、頼んだのは880円のランチ。
511b01cb.jpg



焼き魚
764fb18d.jpg


お魚料理は3種類から選べるので、私はコロダイの幽閉焼きにした。

隣の席の人が頼んでた、カレイの甘酢あんかけもおいしそうだったな~


とろろ
220fcd60.jpg



お刺身
c7274d76.jpg


などがついてて、このお値段やったらかなり満足やわ♪

お味も良くて、雰囲気も良くて、お茶のおかわりも言わなくても入れてくれて。

ご飯もおかわり自由なんだそう。



また、いいお店見つけちゃった♪





関連ランキング:京料理 | 烏丸駅烏丸御池駅河原町駅






今度は違うメニューも試してみたいわ~☆



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
