迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ぽんの夏のパン作り☆

8月25日 日曜日。
朝から大雨・・・

しかたない・・・こんな日は家で過ごすか・・・

ってことで。
0088cd5c.jpg


パン作りにチャレンジしてみた。

こないだなぁちゃん岐阜行ったときに。

パパ(もしかしてばあちゃん?)にパン作りの本買ってもろてたので。

ちょっと作ってみたくなってんな~




強力粉やドライイーストは、こないだ紙ねんど買いに行ったついでに買っといてん。

で、こねこねして。

発酵させて。

くるくる巻いて。

また発酵させて。

オーブンで焼いて。



できた~♪
1454d1c2.jpg


思ったより、きれいにできた~♪



なぁちゃん、一口食べて。

 ヾ(〃^∇^)ノウマ~イ!!!

言うて、2個食べた・・・



明日の朝ごはんの分がなくなっちゃうよ~!!!



しかも

 今度はウインナーロール作ってな~

やて・・・




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで、私が

 おいしくできるもんなんやな~

言うてたら。

おかんが

 本が良かったってことやな

やて・・・



そんな言い方ってないよな~
