迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

たびたび城たびin兵庫☆【その2】まさゆめさかゆめバウムクーヘン

丹波ハピネスマーケットのあと。
周辺をぶらぶらしよ~と歩いてたら。

なんだか凄そうな神社を発見!!
8772a5e7.jpg



さあ、行ってみよ~と思って、なぁちゃんに

 この階段上ってみーひん?

って聞いたら。

 私は下で待ってるから、一人で行ってき

やて・・・


なぁちゃん置いていくのは気がひけるけど。

この辺は人通りも多いし、急いで行けば大丈夫かな?思って。


階段をダッシュ!!
74b3ff03.jpg



やっと着いた~思ったら。
7d3138e2.jpg



え!?
cd5587de.jpg



まだ先があるんや・・・
b086af5a.jpg



ひぃひぃ言いながら、やっと着いた。
76b70190.jpg


普通に歩いたら、どうってことない階段なんやけど。

ダッシュしたのがひびいたな・・・

もう若くないのに無理はいかんね~

ビールも飲んだしね~


こちらが拝殿。(後ろに本殿もあったみたいだけど、写真撮ってへんかった・・・)
6ba83a74.jpg



本殿の後ろには・・・
DSC07699.jpg

三重塔♪

私、塔好き~♪



で、最後になってしもたけど。

ここの説明。
81fd7df7.jpg


八幡神社なんや~

男山八幡の別宮ということは・・・石清水八幡宮と関係あるってことよね~

で、本殿拝殿は重要文化財ってことね。



調べたところ、丹波市の重要文化財はここともう一つみたい。

なのに訪れる人って少ないねんな~



なんだかちょっと勿体ないわ・・・




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで、八幡神社から駅方面に向かって歩いてたら。
5c7f678e.jpg



あ、『まさゆめさかゆめ』さんやん!

ハピネスマーケットにも出店してはんのん見たけど、せっかくやしお店で買おうと思ってたのよ~


何のお店かというと。
a8cf5e09.jpg


バウムクーヘンのお店♪


この黒豆使ったバウムクーヘンが食べてみたかってん。
d209f51c.jpg



用意するのに時間かかるな~思ってたら、かわいい箱に入れてくれてはったからみたい。
cd6878ad.jpg



こちらが「けやき」小 840円。
b1962d6b.jpg


生地に黒豆きなこが入ってて、味もしっかりきなこ!!!

今まで食べたことない味のバウムクーヘンやわ。

しっとりしてるわけでもないのに、パサパサしてるわけでもなく、とっても食べやすい♪

これおいしいわ~♪♪



お土産に最適やね☆






関連ランキング:洋菓子(その他) | 柏原駅





そうそう、これも見てきたよ~
7840df3d.jpg


木の根橋!

会社の人からは、そんなに大きくないって聞いてたけど。

立派なケヤキやん♪

見れて良かったわ♪





では、そろそろランチに行こ~





その3につづく・・・
