迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

たびたび城たびin兵庫☆【その5】丹波の宿 恵泉

早く宿についたけど。

実は宿にはテレビがないのだ~

なので、なぁちゃんにはぶ~ぶ~言われてんけど。



私としては、ちょっとそれが楽しみだったりしててん。

普段、なぁちゃんとできてない会話とか遊びとかしたかってんな~



で、宿から歩いて5分くらいのとこにスーパーあったし。

ちょっと遊ぶもんないか探しに行ってんけど。

「おりがみ」くらいしかなかったので。
5aee7f75.jpg


二人で折ってみた~



これがなかなか必死になるねんな~

出来上がった時の達成感もあるし。

たまにはこういう遊びもええもんやな。



で、夕食。
9b001c01.jpg


ほんまは「すきやき」とか頼みたかったけど。

大人が二人以上じゃないとプランがないみたい・・・



せっかくだし、ビールもね。
DSC07811_201309152217108fe.jpg


で、こちらが陶板焼き。
7c950cf8.jpg


あら?野菜だけなのね~

けど・・・その野菜がおいしいわ~♪

玉ねぎ甘~い♪


で、〆にご飯とお味噌汁。
ed15064e.jpg


お米がおいしいわ~♪

お味噌汁はちょっと私の口に合わへんかったけど・・・



なぁちゃんにはフルーツがついてたわ。
0d76529a.jpg



普段はこってりしたもんばっかり食べてるから。

こういうご飯は体の中からキレイになる感じでええな~♪



で、部屋でお風呂の時間を待ってたら。

扉をたたく音が。

は~い、と言って開けたら、宿の人が立ってて。

 申し訳ございません!!

 夕食の陶板焼きに鶏肉を入れ忘れてました。

 代わりにお飲み物か何かサービスさせてください。

とのこと・・・



え~!?そうやったんや~

お野菜だけでも全然おいしかったから気がつかへんかった!!



というわけで。
6daa2af2.jpg


お風呂入った後、ジュース出してもらった。

ここの宿おススメの洋梨ジュース♪

りんごジュースに似た味でなかなかおいしいわ~



しかも
20b86045.jpg


コーヒー豆までもらっちゃった♪

ここで出してるコーヒーはこの豆使ってるんだって!



こういうトラブルがなかったら普通の宿やな~で終わるとこやったけど。

こんだけきっちり対応してくれはったら、ええところやな~って印象が強く残るわ。



ハード面では、やっぱりシティホテルとか高級旅館には負けちゃうけど。

人の温かさは負けてへんね。



で、テレビもないことだし。

早めに寝て。



翌日の朝ごはん♪
b3fde912.jpg


鯖の塩焼き。
01ebbc7e.jpg


焼き立てで、皮もパリパリでおいしいわ~♪

お米がおいしいから最高ね☆


やっぱり丹波なので黒豆もね♪
c30a65a9.jpg



食後にはコーヒーも。
DSC07844.jpg

去年の旅行では朝ごはんいっぱいでたけど、なぁちゃんはお米しか食べへんから勿体なかったので。

朝ごはんはこのくらいの量がちょうどええな~



これで連休中で一人あたり1万円。(子供は少し割引やった。)

お風呂が部屋にないのとかは少し不便だけど。

部屋とかきれいに掃除してあったし。

なかなか良かったと思うわ~



ほんで、宿の人に送迎してもろて。
d5b42d46.jpg



黒井駅。

送迎ありなのも助かったわ♪

宿探すとき思ったんだけど。

丹波とか篠山は車じゃないと行けない場所にある宿が多いわりに、送迎は4名以上とかなってて。

電車の旅行には不便な場所だな~と思ったのよね。



その点、黒井駅周辺のホテルは良心的。

歩ける距離なのに送迎可だったりするしね。



ちょっと電車が来るまで時間があったので。
fed8a1c8.jpg


周辺をうろうろしてて、春日観光案内見てみたり。



お福の像を撮ってみたり。
9429892a.jpg



こういう生い立ちだったそうだわ。
47126bdb.jpg




こんなのんびりした時間を過ごすのは久しぶりだったな~

毎日、何かに追いかけられるように過ごしてて。



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




大事なことを忘れてたような気がするわ・・・











その6に続く・・・
スポンサーサイト