迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

JET 600 鶏煮みつけめん☆

9月19日 木曜日。
ちょっと残業したあと。

つれがまた引っ越したので、遊びに行くことにしてん。

で、引っ越し先の玉造で待ち合わせ~
bf9e8dda.jpg


久しぶりのマクド~



相変わらずメニューは渡してくれないのね・・・

カウンター後ろの見づらいメニューをじーっと見て。

後ろに並んでる人が気になったので、やっと見つけた飲み物を頼んでんけど。



いつまで、このやり方をするんだろう・・・

お客さんのこと考えてないやん・・・



昔バイトしてたこともあって。

私はマクド贔屓やってんけど・・・

これじゃあ、行く気にならないね~




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、やっとつれが来たので。

行ってみたいラーメン屋さんに行ってみた。
2c5a4ac8.jpg


ラーメン人生 JET 600さん。

人気のお店なので、満席やったから少し並んで待ってたら。

店員さんがメニューを渡してくれた。

数量限定の醤油と味噌は売り切れなので。

選択肢は鶏煮込みかカレー。

二人とも注文するもの決まったくらいに店員さんが注文を聞きにきたので。

私が

 鶏煮込み・・・

と言ったところで

 『鶏煮込みそば』ですね!

と店員さん・・・

誰も「そば」とは言ってへんし、「そば」を頼もうと思ってないし

 いや、『鶏煮込みつけめん』です!

と言ったら

 『鶏煮込みつけめん』と『鶏煮込みそば』ですね!

と、またまた誰も頼んでへん「そば」を言ってくる・・・

 「そば」ではなく、もう一つは『鶏煮込みチャーシュー』です!

と、つれが言ってくれたので、やっと頼みたいもん頼めた。



店員さん・・・そんなに鶏煮込みそば食べて欲しかったん??



で、こちらがつれが頼んだ鶏煮込みチャーシュー 900円。
1def0422.jpg



一口食べて、つれが

 あ、あの味に似てる!

というので、私も一口もらったら。

あ、食べたことある味~

京都の中毒性のあるあのラーメンを少しあっさりにした感じ。



で、こちらが私が頼んだ鶏煮みつけめん 800円。
22d3d786.jpg



注文するとき「鶏煮み」をどう読むのかわからんかったから、ちょっと戸惑ったので。

「そば」に誘導されたのかしら??



麺は器が底上げされてるとはいえ結構たっぷり~
748dc6e6.jpg


つけ汁は、よくある魚介系~
9ea3751d.jpg



可もなく不可もなくって感じやなぁ~



限定を食べてへんからわからんけど。



つれと

 また行こうとは思わへんな~

と話ながら帰ったわ。







関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅






ちょっと今回は辛口だったかな~

口コミでは高評価のお店やねんけど。

私には合わへんかった・・・

ごめんなさい。
スポンサーサイト