迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

祇園で満足中華☆青冥

やっとこさ京都の記事です~
かなり溜まってるので、当分京都ばっかりの予定。

お楽しみにね☆



9月21日 土曜日。
なぁちゃん、おかん、私の三人でお墓参り。
9e93b6be.jpg


今回なぁちゃん、お墓の掃除がんばる~がんばる~

とってもきれいになったから、ばぁちゃんも喜んでたと思うで~



で、四条方面に向かって歩いて。
9f6a4f99.jpg



ランチどうしようか~言いながら歩いてて。

やっぱり祇園界隈やと、あのお店がええやろ~とみんなの意見が一致したので。
f2f3f290.jpg


ヤサカビル5階にある青冥(ちんみん)さんに行くことにした。

青冥さんって、梅田にたくさん店舗がある中華料理屋さん。

少し高級な中華料理屋さんやねんけど、祇園周辺のお店と比べるとお手頃価格。



この雰囲気と立地と値段は絶妙やな~

これが河原町とかやったら、ちょっと高いってことで敬遠されそうやけど。

祇園で1000円でランチ食べられるんやったら、行こうかな~って感じになるよね。



おかんは祇園ランチ 980円。
2f2c3b75.jpg


料理三品にごはんとスープがついてるねん。


私はエビチリ定食 1000円。
2ec0ed6e.jpg


エビたっぷり~♪
217d9ba6.jpg


ごはんかお粥が選べるので、私はもちろんお粥!
817931c2.jpg


中華粥って好きやねん♪


なぁちゃんは牛肉定食
c8528095.jpg



おいしいからか、なぁちゃん苦手なお野菜も食べてたわ♪
eff30105.jpg



食後には温かいお茶のサービス♪
70b863c6.jpg




やっぱり、ここはおススメやわ~♪

祇園でランチするときは、ここも選択肢に入れておくといいかもね☆





関連ランキング:中華料理 | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅





押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
