迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ガーデンミュージアム比叡に行ってきた〜

9月28日 土曜日。
前に京阪のポイントがたまって、ガーデンミュージアム比叡のチケットと交換してたので。

比叡山にやってきた~♪
35aa1ae4.jpg


すがすがしい眺め♪

・・・なんだけど。

なぁちゃん、山道で車に酔っちゃったので。

 しんどくて動けへん。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

と大泣き・・・



 ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)



しようとしたら、蹴られた・・・



 ヒドイ・・・



ちょっとカフェで休憩していこか。
b9b59ee5.jpg



しばらくして、やっと落ち着いたんだけど。
f4b5a1f0.jpg


まだ本調子じゃないらしく、滑り台でぐったり・・・


この景色でも見て、元気だそ~
8b8535e5.jpg



で、元気出てきたから、車乗って。




ガーデンミュージアム比叡に到着!!


お昼は軽くでええか~ってことで。
6c2c91b4.jpg


ガーデンミュージアムの駐車場横にあったうどん屋さんで。

なぁちゃん、きつねうどん。
6dafbeac.jpg



私、ラーメン。
0a49939f.jpg


ま、こんなもんでしょ。



で、ガーデンミュージアム♪
51b1d22f.jpg



お花が
4c8aebe9.jpg



きれいに咲いてるわ~♪
c88c9cad.jpg



ガーデンミュージアムなので、陶板画が庭に展示されてるねん。
3bcccd1d.jpg



面白いのは
9110bfc5.jpg



こんな風景を見て描いたんだろうな~と思わせる
45c32753.jpg



展示の仕方。
df6d4b9c.jpg




普通の美術館だと絵だけが展示されてて。

その絵だけをじっくり見ることができるんで、絵の良さがわかってる人にはいいんだけど。



私とかみたいに、そこまで詳しくない人にはこういう展示は有難い。



普通に見るより、いろいろ想像できるしね♡



ガーデンミュージアムは、どうしてもこの時期に来たかってん。

そのわけは・・・
7fb191b0.jpg


コスモスが見たかったから♪


絵もぴったりね~♪
cd159fcc.jpg



なんでコスモスが見たかったのかというと
ac02daf3.jpg




こないだ丹波行ったとき。

電車から見えたコスモスがとってもきれいで。



忘れられへんかってんもん・・・
b0be1a9d.jpg


で、調べてたら、ガーデンミュージアムにもコスモスがあるって書いてあって。

それなら今行かなきゃ!と思ったわけ。



山の上からみる景色もきれいだし。
7d6a0706.jpg



絵画もきれい♪
e55f8db9.jpg



バラも時期がきたので。
47687b99.jpg


きれいに咲いてるわ~♪


絵もぴったり♪
c327d6bf.jpg



こちらは大きな絵ね☆
e79dd54e.jpg



花と絵の両方を楽しめるってなかなかないよね☆
fb9582ef.jpg



この絵の横には傘が置いてあって。
DSC08274.jpg


絵と同じポーズで写真が撮れるねん♪

なぁちゃん喜んで傘さしてたわ~ ^ ^



かなり良かったわ~♪

最初、入場料1000円って高いかな?と思ったけど。

全然そんなことないわ♪



これならまた来たいな~

今度はロープウェイで来ようかな~?



で、お土産。

たっぷりの飴と
00226185.jpg


腕輪。
e5e61a0f.jpg



バラの花がついてる腕輪はここだけらしく。

ついつい買ってしもたわ~♪





で、帰り道。
f6e5d81f.jpg



ちょうどオオマエさんの前を通ったし。


アップルケーキを買ってん。
a8ce988d.jpg



上にはアーモンドがたっぷり♪
abc31da9.jpg



中にはリンゴ♪
836ef3b2.jpg




私は焼きたてより、翌日のほうがしっとりしてるから好き♪

やっぱりおいしいわ~♪





関連ランキング:ケーキ | 元田中駅茶山駅出町柳駅


