迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

なかなかイケてる『おうじちゃま』☆宇治茶まつり2013

10月6日 日曜日。

宇治~
4789b580.jpg



なぜ宇治かというと。
3c7f060e.jpg


ご近所さんに宇治茶まつりのチケットもらったから。


まずは、ずんずん奥に進んで。
bb7e8004.jpg


興聖寺へ。
da10be68.jpg


11月くらいになるとこの通路は紅葉が美しいらしい・・・
22343f48.jpg



で、ここが入口。
23406a5a.jpg


お茶席があるから来たのよね~


・・・だけど。


お茶席がどこでやってるのかわからへん・・・

聞いて会場行ったら、どこで待てばいいのかわからへん・・・


係の人も全然いないし、別の会場行こ。

第62回の宇治茶まつりやのに。

なんだか、段取り微妙やな~



宇治川眺めて、イラッとした気分落ち着けよ~
38780ed2.jpg



で、お昼ごはん。
dc52a01c.jpg


チケットでお弁当♪

宇治にある京料理の竹林さんの点心。


中身は・・・
d8436ddb.jpg


お上品な量ね~

チケットはお茶席券二枚と源氏物語ミュージアム割引券、抽選券、きき茶券、点心券で2500円らしいし、この量なのも仕方ないね~

だって竹林さんでランチしようと思ったら、3000円以上するもんな~


お味はよろしおすわ♪





関連ランキング:京料理 | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅




そのあと、橋渡って。
bca9130c.jpg



メイン会場行ったら。
DSC08409_20131006161915b79.jpg

可愛いゆるキャラ発見!

チャチャ王国のおうじちゃま♪


宇治にこんなに可愛いゆるキャラ居たんや~


ポーズも決めてくれたで。
f5640576.jpg



可愛い~♪


ゆるキャラグランプリ2013にもエントリーしてるらしいし。

気に入った人は応募してね☆




ほんで、きき茶。
55df7d6f.jpg


上玉露、玉露、上煎茶、煎茶、玄米茶を当てるねん。


一杯目。
DSC08417_201310061619221b3.jpg

二杯目。
DSC08418.jpg

三杯目。
DSC08419.jpg

四杯目。
DSC08420.jpg

五杯目。
DSC08421.jpg

玄米茶以外わからへん・・・

結果は聞かんといて~



そのあと、抽選会は。

ハズレ・・・
77daa947.jpg


おうじちゃまのパッケージはうれしいな~o(^o^)o



ほんで、対鳳庵のお茶席。
DSC08423_20131006162000bb9.jpg

椅子の部屋にしてんけど、本格的な設備やん♪
6eed627f.jpg


宇治・与楽さんの栗きんとん。
7e15a664.jpg


これ・・・かなりおいしい♪

また買いに行きたいくらいやわ~



たまたま一番前の席やったからか、目の前でたててくれはった抹茶やった♪
2ea04bc5.jpg


器も感じええわ~♪

宇治茶まつりのチケットは500円やねんけど。

普段も500円で飲めるねん。

こんなちゃんとした抹茶を500円で飲めるなら、また宇治に行ったとき寄りたいわ~♪





関連ランキング:日本茶専門店 | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)





宇治茶まつりは、こんな感じやったわ~

チケットのお得感はあんまりないし。

段取り悪いとこも多々あったんだけど。



今まで行ったことないところに行けて。

しかも、それはまた行きたいと思わせるところが多くて。

いろいろ発見できたので、行って良かったわ~♪



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




おうじちゃま可愛いかったしね☆

10月14日には「おうじちゃまつり」もあるので、おうじちゃまに会いたい人は行ってみてね~
