迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

ミュラーのおろしそば☆

ほんでですね~

高島屋とかで買い物して。



お昼ごはんは、四条ではなく・・・



中書島まで行って。
48828302.jpg


前から行ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってみてん。



そのお蕎麦屋さんの名前は



 ミュラー



っていうねん。



蕎麦屋よりカフェみたいな雰囲気やから。

てっきりお店の人も若いお兄さんを想像しててんけど。



普通のおっちゃんやった・・・



勝手に若いおにーさんを想像してた私が悪いねんけど。

何故にこの雰囲気の蕎麦屋なんやろう?と余計なことを思ってしもた・・・
(好き放題言ってスミマセン・・・)


お店の雰囲気同様、メニューはお蕎麦とお酒のおつまみのみという潔さ!!

私はこういうこだわりが好きやねん♪


 万人に愛されるより、わかる人にだけ愛されたい


そんな感じが好きやねん。(実際のとこ、どういう理由でこのメニュー構成なんかは知らんけど。)


で、私が頼んだのは『おろしそば』
e0494117.jpg



量はそれほど多くないけど、なんだか拘りの逸品という見た目だわ~
77966501.jpg




肝心のお味は


 おいしい♪



大根おろしがまた結構辛くて。

お蕎麦もずるずるすするほどの長さじゃないので。



なんとなくお酒と一緒に食べるとええ感じのお蕎麦やと思ったわ~



このあたりは有名な酒造がたくさんあるので。

このスタンスの蕎麦屋はこの街の雰囲気にぴったりやわ~♪





関連ランキング:そば(蕎麦) | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅





で、帰りは寺田屋をちょっと眺めて。
ea16430b.jpg



宇治川派流もついでに眺めて。
961eed99.jpg




伏見を満喫した気分で帰ったわ♪




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




京都といえば、市内の真ん中あたりにみんな観光で行っちゃうけど。

伏見や宇治もなかなか良いので。

京都に来られたら、ちょろっと寄っていくのもいいと思うよ~♪
