迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

懐かしケーキ☆セカンドハウス

なぁちゃん達に買ったケーキは・・・
9c2f3664.jpg


セカンドハウス☆



あのへん、おいしいケーキ屋さんが多いけど。

どれも大人向けな気がするから、今回は私がまだぷりぷりやったころによく行ったお店にしてん。



セカンドハウスのケーキは、京都っ子なら青春時代を思い出す味なんじゃないだろか・・・
(また、大袈裟な・・・)

まだ若かったころ、京都でケーキを食べに行くならセカンドハウスって感じやったので。

当時の彼氏とよく行ってん。



もちろん、なぁちゃんのパパとも・・・

あのころは、なぁちゃんのパパも大好きやったのになぁ・・・

今じゃ、もう見たくないもんなぁ・・・
(180度気持ちが変わるから、私って怖いと自分で思うわ・・・)



キャラメルシフォン
276059f9.jpg



いちごとバナナのシブースト
03cfe60b.jpg



ベリーのチーズケーキ
dc1c4a63.jpg



ミルクレープ
eb64bb8d.jpg



ザッハトルテ
6a428fdd.jpg



どれも子供から大人まで安心して食べられる味ね~

繊細さは少ないかもしれないけど。



昔も今も変わらぬ味で。

懐かしさでいっぱいいっぱい。





関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅





そんな気分になれるケーキって。

あんまりないんじゃないかしら?




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



おまけ。

お土産に買ったクロッシェの飴をアップで♪
d2ec8a0b.jpg



この飴の名前は『紅葉手鞠』

秋にぴったりの名前ね~♪

オレンジ味だよ♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



先ほど、電車降りるときに何かにひっかかって。

靴が線路に落ちちゃったの。

そしたら、靴が落ちるきっかけになったらしい高校生が

『ごめんなさい!駅員さん呼んできます!』

言うて、すぐに呼んできてくれたおかげで、すぐ靴が戻ってきてん。

靴落としたのはびっくりしたけど。

それ以上にちゃんと対応してくれたんが嬉しかったわ。

駅員さんも親切やったしね。

ありがとね☆
