迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

鴨川見ながらタイ料理☆キンカーオ♪

11月10日 日曜日。
なぁちゃん、パパのとこ行っちゃったし。
おかんはおとんの仕事についてったし。

私は一人で京都散歩。

雨やし遠出もな~と思ったので。
七条界隈をうろちょろ。

まず方広寺の鐘~
d0cfbdaa.jpg


前にも紹介したけど
5dd7fd2f.jpg



「君臣豊楽」「国家安康」
4af8829c.jpg


この言葉が大坂の陣のきっかけになったと言われてるのよね。



こちらは豊国神社。
7cae9f0c.jpg



豊臣秀吉が祭神なので出世の神様よね~
0cec93d5.jpg




私の場合、正社員になれるかなれないかは自分の努力次第。。。

仕事はがんばってるんだけど、資格を取らなきゃいけなくって。。。

今の私の生活の優先順位は

 仕事・なぁちゃん>ブログ>資格取得勉強

てな感じ。。。



頭では、やっぱり正社員ならなアカンのわかってるねんけど。

アタマとココロがイコールにならない・・・




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで。
07e02bd0.jpg


橋を渡って。


鴨川を眺めながらタイ料理食べられるお店に入ってみた。
872731f6.jpg


キンカーオさん。

11時30分のオープンと同時に入ったから一番のり♪

鴨川眺められる席につけたわ。



このお茶はなにかな?
2634fe18.jpg


いままで飲んだことない味。


で、頼んだのは。
a26d8b96.jpg


タイラーメンランチ☆


タイラーメン、サラダ、おかず3品。
93f54ac3.jpg



タイラーメンは自分好みの味にできるようかなり薄味。
e937cdfa.jpg


それぞれの具の味が生きてて、麺と一緒に食べるとおいしい。

けど、調味料入れても薄かった。。。

もうちょっと味がついてたら、好みなんだけどな~



おかずはどれもおいしい♪
8491b4a3.jpg


から揚げにスイートチリソースかけるとおいしいな~♪♪


最後にデザートも出てきた。
f380d65e.jpg



これがおいしい♪♪

ココナッツミルクにタピオカとサツマイモが入ってるわ♪

前にどっかで同じようなん食べたことあるけど、それもおいしかったし。

どうやら、このデザートは私のお気に入りみたいね☆





関連ランキング:タイ料理 | 七条駅清水五条駅京都駅





あと、店員さんもお茶がなくなったら気がついて入れてくれるし。

笑顔がいいし、とっても良かったわ♪

また、一人のときにこよ~♪♪
スポンサーサイト