迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

赤穂城→白龍城→うすくち龍野醤油資料館

次の目的地は・・・

赤穂城!
63c962ba.jpg


予定では1時間くらいやってんけど。

このあとまだいかなアカンとこがあるんで、45分に短縮!



なんやけど。
b87eb538.jpg



案内係さんしゃべるしゃべる・・・
4ef1e05e.jpg



見どころいろいろあるみたいで。
a87fd77c.jpg


うろちょろしたいな~なんて思ったんやけど。


雨が降り出してもお構いなしに説明が続く・・・
6b88dcbe.jpg



しかも

 時間がないんで本丸庭園は今回行きません

やて・・・



あ~ん、説明より見たいねんけど~
cb415f12.jpg



本丸は見れないけど、大石神社は見れるらしい。
99ecac27.jpg



ここでも説明してはるねんけど。
fefe16e2.jpg



耐えきれんくなったので、聞かずに神社をうろちょろ。
DSC09510.jpg


してたらいつの間にか自由時間になったので、最近仕事がうまくいかないので上手くいくようにお願いしといた。
d5933d91.jpg



それにしても、私にはツアー旅行は向かへんな~

というか団体行動が向かへんのかもしれへん・・・



ほんでお土産に買った塩味饅頭。(ひとつは赤穂で買ったけど、もう一つは別のとこで買ってん)
9fe9ba72.jpg


赤穂といえばやっぱりコレよね~
7a95d864.jpg


今は塩キャラメルとか当たり前やけど、昔は斬新やったやろ~な~
92031d8c.jpg




甘じょっぱくておいしい♪

塩味饅頭好きやわ~



できれば説明なしで全部自由行動が良かったな~

あこうぱんも行きたかったしね☆





関連ランキング:和菓子 | 播州赤穂駅





そして次に向かった先は・・・
26a2e9bb.jpg



相生の白龍城!


こちらでも大ちゃんがお出迎え♪
d99d8912.jpg


アスファルトを突き破って生えてきた大根って、相生やってんな~


ペーロン祭りの舟を見学して
ac13cf7c.jpg



大ちゃんと戯れて。
10b40f16.jpg



ちょっと買い物して相生は終わり!
ace19b89.jpg



ほんまは万葉の岬も行く予定やったらしいけど。

時間がないので、相生はこれだけ・・・

ちょっとここの記事担当の人は書くの大変そう・・・




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、最後の目的地の。
f35ed0f5.jpg



たつの市。
c26d679a.jpg



レトロな街並みの中にある『うすくち龍野醤油資料館』
50710690.jpg



こちらは元々ヒガシマル醤油の醤油蔵だったところなんだって。
DSC09545.jpg


実はここに着いたとき、閉館時間過ぎててんけど。
8287a30b.jpg



特別に入れてもらって。
DSC09547_20131118225339dd7.jpg


大急ぎで説明してもろてん。
8a59f910.jpg



もうちょっとゆっくり見たかったな~
7cda1707.jpg



ほんで、駐車場に向かう途中。

ここのお味噌がおいしいというので買ってん。
e1662214.jpg



他にも醤油饅頭売ってる和菓子屋さんとか気になるお店がいっぱい!

もっと時間があればな~



ほんで、家に着いたのは結局22時前・・・

楽しかったんやけど、やっぱり1日で4つの市まわるのは無理があるので。

ちょっと疲れちゃったな~



で、お土産はこれ↓
5fbc2f5f.jpg



しろまるひめグッズや塩。

なぁちゃん、しろまるひめ可愛い言うて喜んでたわ♪





これにて西播磨応援ブロガーツアーは終わりです。

今後の活動はよくわからないんだけど、たぶんこちらで案内とかあると思うので。

また見てみてくださいね~
