迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

神應寺、善法律寺、そして抹茶チョコ大福☆

11月23日 土曜日。
この日は前から決めてた八幡にいくねん。

いろんなお寺で特別公開してるねん。

まず、こちら。
c837ce77.jpg


神應寺(じんのうじ)。

23・24日は紅葉まつりなので、普段は要予約の拝観が予約なしで行けるねん♪


まだ、青いな~
DSC09814_20131123174346230.jpg

結構長い階段昇ったら。
648068f7.jpg


あ~、紅葉してる~

色が茶色っぽいのが残念・・・



だけど。

紅葉よりもこちらにはお宝があるのよ~



本堂内に重要文化財がいくつかあって。

狩野山雪の絵まであるのにはびっくりした。

しかもケースに覆われてないので、近くでじっくり見れるのよね~



こちらは黄色とオレンジがなんともいえないきれいさね~♪
5a3bf334.jpg



鐘越しに・・・
f971816e.jpg



紅葉は今が見頃かな?

けど、今は予約しないと拝観できないので、ちょっと行きづらいか・・・



なんだか、お宝もあるのに勿体ないな~



んで、とことこ歩いて。
7d0da95b.jpg



善法律寺(ぜんぽうりつじ)にやってきた。

ここは紅葉寺で有名なので、結構人がいたわ。



わぁ~、きれい♪
8ab0e880.jpg



こちらも見頃は今かな~?と思うけど。
DSC09838_20131123174500892.jpg


それでもカラフルできれい~♪
9f1d41ff.jpg



そんなに規模は大きくないんだけど。
49f485b3.jpg



絵になる場所がいろいろあって。
f6ba3694.jpg



紅葉寺と言われるのもわかるわ~
d27eac1b.jpg





押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで。
DSC09868_20131123174610d67.jpg

このへんに来たら、ここの和菓子を買っていこ~

亀屋芳邦さん。


いろいろ買っちゃった~
80d0448b.jpg



紅葉の形の和菓子♪
9f27ca64.jpg



中はこんな感じ。
22557295.jpg



あと、大好きな抹茶チョコ大福☆
6c3c5d1f.jpg


抹茶大福とかはあると思うねんけど。

抹茶チョコが入った大福はあんまりないと思うねん。

これがかなりおいしいねん♪



なぁちゃんは、前に買ったときいらん言うてたから。

三色だんごにしてんけど。

私とおかんが

 おいしいな~

言うて食べてたら。

 なんで私の分ないの(ノ`Д´)ノ キィィィ

って、半分取られた・・・



前、いらんって言うたやん・・・





関連ランキング:和菓子 | 八幡市駅橋本駅


