迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都でドイツパン!ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク☆

12月1日 日曜日。
この日は、なぁちゃんはパパのとこ。

待ち合わせの時間に遅刻してきたから、こっちの予定も変更~

丸太町から、てくてくてくてく歩いて。
DSCF0463.jpg

久しぶりに食べたくなったパン屋さんにやってきた。


ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルクさん。


呪文のような名前だな~


名前通り、ドイツパンのお店。


基本的にフランスパンみたいに外パリ!中もっちりか、昔ながらのやわらかいパンが好きな私としては、ここのパンはそのどちらにも当てはまらないので、本来合わないはずなんだけど。


何故かここのパンは好きだったりする。
c016dba9.jpg


ぎゅっと中身の詰まった、しっかりかみしめる感じのパンやのに。

かめばかむほど味がでる感じでおいしいねん。


とくにこのチーズのパンが好み♪
6335b478.jpg



こちらは小さいプレッツェル
25c80a0c.jpg


しょっぱくて変わった風味。

ちょっとクセがあるので、おかんには合わんかったそうやわ。



こちらは、やわらかいパン
fde4f41b.jpg


味がついてないから、マーガリンつけて食べたら。

マーガリンが甘く感じてびっくりした。



これはどういうことなんかしら??



やっぱり前に食べた時と同じで、なんだか不思議なパンやわ~





関連ランキング:パン | 蹴上駅東山駅





ほんで、神社を通って。
d215a01c.jpg



金戒光明寺の前を通って。
bf71c2aa.jpg




真如堂に向かって歩いてたら。
4d6e383d.jpg


あら??

きれいな紅葉が見えるな~

栄摂院って知らないけど、行ってみよ~と。


わ~、きれい~♪
0c757e39.jpg



もう遅いと思ってきたのに。
4e322bd0.jpg



ちょうど今(12月1日ね)が見頃やん♪
42909d2d.jpg



紅葉と階段と竹林がなんとも・・・
99e3bdce.jpg



柱の間から見える景色も雰囲気が良いよね♪
e454d7b4.jpg



こちらは庭園入ってすぐ。
3393e9d4.jpg



いや~、思いがけずきれいで得した気分やわ♪

真如堂行かなくてもいいくらいやわ~



・・・と思ったけど。
af28cf01.jpg



せっかく来たし、見ていくことにした。
a05c976f.jpg



あ・・・やっぱり、きれい☆
5fa9f3c2.jpg



ここは葉っぱの形がきれいなのよね~
b0ac6e63.jpg



三重塔の周辺はもう落ちちゃったね・・・
DSC00250_201312011854139e1.jpg


このへんは
1f1e0fd3.jpg



まだ紅葉が残ってるね~
ac39052e.jpg



これから紅くなるのかな?
530e365b.jpg




やっぱり寄っておいて良かったわ~♪

真如堂の紅葉が好き☆




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、お腹空いたし。
385948f7.jpg


このへんお店よく知らないし、たまたま見つけたおにぎり屋さんでおにぎり買って、バス停でバス待ちの間に食べることにした。



買ったおにぎりをバス停のベンチで広げてみたら・・・
6046b238.jpg


で、でかい!!!

1つでコンビニのおにぎり1.5倍くらいあろうかというサイズやったので、バス待ちの間に食べきれなくて。

1つは残して、バス乗った・・・

お値段は、コンビニのおにぎりより2~30円高いくらいなので、手作りなのにお得な感じ♪

お客さんがひっきりなしに来てはるの納得やったわ♪


残したおにぎりは家で食べたよ~
92a93f9d.jpg


このおにぎりは『チーズおかか』

おにぎりにチーズって、変な感じだけど、変な味じゃなかったよ~





関連ランキング:おにぎり | 蹴上駅東山駅神宮丸太町駅


