迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

ノスタルジー☆フランソア喫茶室☆

紅葉を満喫したあと。

四条まで戻ってきて。

久しぶりに行きたかった喫茶店に行ってん。
DSC00267_20131201190316d55.jpg

フランソア喫茶室。


ホイップ入りの珈琲と
40e0d0c1.jpg



クッキーのセットにした。
9fdc10c5.jpg



けど、大きいクッキーだから、お持ち帰りにしてん。



ここの喫茶店は、なんだか昔にタイムスリップした気分になるので。

ここで珈琲を飲むだけで心地よい・・・



なので、雰囲気に酔ってて実は味はよくわからなかったりするんだけど。

別にそれでかまへんねん。



すんごい不思議な場所やと思うわ。



だからか、家に持って帰ったクッキーは
606e2823.jpg




やっぱり、あの場所で食べるべきだったと思ったわ・・・





関連ランキング:喫茶店 | 河原町駅祇園四条駅三条駅





で、祇園のほうに歩いて。
291744e9.jpg



石畳の宮川町を南に行くと、お目当ての和菓子屋さんが。
bc06b51b.jpg


名月堂さん。

ここはニッキ餅が有名なので、一度食べてみたかってん。


ニッキ餅はこんな感じでシンプルで。
ab40f10d.jpg


びっくりするくらいやわらかい!!

ニッキの味がしっかりしてやわらかくて。

今までに食べたことない感じやったわ~



あと抹茶餅も買ってん。
5010b192.jpg


こちらも抹茶の味がしっかり。


ニッキ餅が有名やけど。

私は抹茶餅のほうが好みかな~





関連ランキング:和菓子 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅





あともう一軒。
416854ef.jpg


みなとや 幽霊子育飴本舗さん。

前に買おうと思って行ったら、休業中やったので。

再開されるんか心配やってん。


ここはこの飴だけを売ってるねん。
9420f4c0.jpg


子育飴。


こういう言い伝えね。
DSC00309_201312011728463cd.jpg


形はこんなんで。
a40b5de7.jpg



味はカンロ飴みたい。

話のネタに一度買ってはいかがかしら?




関連ランキング:和菓子 | 清水五条駅祇園四条駅河原町駅





で、ついでに円山公園も。
edc076ae.jpg




もう紅葉終わりかけやったわ~



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
