迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

懐かしのまるき製パン所☆

お蕎麦屋さん行ったあと。

家族はイズミヤ行くけど、私はイズミヤに用はないので。

近鉄上鳥羽口駅から京都駅行って。

京都駅から丹波口駅で降りて。
fefe045b.jpg


ちょっと気になるカフェに来てみた。

喫茶オルガンさん。

中の様子はわかりにくいんやけど、思い切って入ってみた。


落ち着いた雰囲気で、お客さんも私と同世代かそれ以上の人やったので。

みなさん静かにゆっくりしてはったわ。


私はお昼ごはん食べたあとやったので。

ミルクコーヒーにしてみた。

写真撮っていいか聞いたら、他のお客さんの迷惑にならないようにとのことやったので。
DSCF0600_20131221102422520.jpg


小さいほうのカメラでちょっとだけ。
28c533a5.jpg



飲み物にはお菓子もついてるのはうれしいね~
23ba33c6.jpg



店内は清潔で、センスもいいと思うんだけど。

何かしっくりこないな~


お店の人との距離感とか。

店内の静けさとか。


私にとっては、微妙にズレを感じるねん・・・


あ、あくまで私にとってはね。

このお店に悪いとこは全くないねん。


そやのに、あんまりいいこと書けなくてごめんなさい。





関連ランキング:喫茶店 | 丹波口駅四条大宮駅大宮駅





そのあと。

てくてくてくてく歩いて。

懐かしのパン屋さんに来てみた。
2bf5d5d7.jpg




まるき製パン所さん。

たぶん来るのは30年以上ぶり。



子供のころ、おかんに連れられて、この商店街で買い物して。

いっつもドーナツ買ってもらって、食べながら帰ってたらしいわ。



・・・そんな記憶は全くないけど。

ないから余計に食べてみたくて。

前から行きたくて仕方なかったのよね~



で、買ったのは、このパン。
cc447c02.jpg


えびプリかつロール。

翌日仕事やったし、会社持って行って食べた。

エビカツとソースとパンがぴったり合っておいしい♪



ハムロール。
e219365d.jpg


中にはハムとキャベツ。
7b7fde0c.jpg


このお店の定番ね~

私食べてないから、感想はなしね~


あげあん。
f0738fc8.jpg


あんドーナツね。

こちらも期待を裏切らないおいしさやったわ♪


で、ドーナツ。
ea736a51.jpg


なぁちゃんが食べたらしい。


どれも素朴で、懐かしい感じで。

たぶん子供から大人までおいしいと思えるパンやと思うわ~



こういうパンが毎日食べたいパンなんやろな~

また買いに行きたいわ♪





関連ランキング:パン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅




ほんで、商店街をぶらぶら~(写真は昔っぽくトイカメラモードで。)
9323dd1b.jpg



あんまりお店開いてなくて、静かやったけど。
e6954f89.jpg



なんだか懐かしい感じで、歩いてるだけで楽しかったわ♪



押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
スポンサーサイト