迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

この雰囲気好き☆築地☆

12月21日 土曜日。
ちょっと時間が出来たので、ふら~と四条へ。

前から行ってみたかったレトロ喫茶に行ってみた。
DSCF0645.jpg

築地さん。

ソワレとフランソアは何回か行ってるけど。
ここは初めて。

レトロ喫茶のいいとこは、ひとりで行きやすいのと。
休憩と飲み物以外に雰囲気も味わえること。

扉を開けると、また扉があって。
その扉を開けて入ると

お二階にお上がりください!

と店員さん。

二階?と思ってよくみたら、奥に階段があって。
ギシギシいう階段を上がると、席は結構あった。

案内された席には、灰皿がスタンバイ!
喫煙OKな喫茶店なんね~
ad79e5c1.jpg


私はあんまり喫煙は気にならないけど。

あかん人はほんまにあかんよなぁ~

ただ、こういう雰囲気の喫茶店はタバコとコーヒーが合う気がするけどね。


ここではやっぱりコーヒーと思って、コーヒー頼んだ。
228a87e6.jpg



クチコミではウインナー珈琲(550円)を頼むのがいいと書いてあったので。
bc8ab6ff.jpg


メニューも見ずにウィンナーコーヒーって注文したわ。



雰囲気重視で味は期待してなかったけど。

私はおいしいコーヒーやと思ったわ。



しかもこの雰囲気♪
DSCF0643.jpg



コーヒーのお値段ちょっと高いけど。

昔にタイムスリップしたみたいで。

私は大好き♪





関連ランキング:喫茶店 | 河原町駅祇園四条駅三条駅





あとで知ったんだけど。

1時間ごとにオーダーせなあかんみたい。

私はよっぽどのことがないと長居しないから大丈夫だけど。

友達とおしゃべりとか、読書とか、そういう場合には不向きかな?




押してください!!
人気ブログランキング

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日は今年最後の出勤日なのに京阪電車は人身事故で遅延してる・・・

会社間に合うかな?
スポンサーサイト