迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

前田珈琲のボルセナ☆

1月2日 木曜日。
今日が初売り本番~♪

朝8時前に起きて、雑煮食べて、服着替えて。
9時前に家を出て、9時30分ごろ大丸到着!

今年はなぜかキッドブルーのセールが2日からなので。
いつもの高島屋ではなく、大丸の初売りに行くことにしたのよね~

久しぶりの大丸だったので、着いてかなりびっくりした・・・
行列がえらいことになってるねんもん・・・
(四条正面入口から西側のうふふガールズ前入口まで列が出来てた。。。)

高島屋にしたほうが良かったかな・・・と思ったけど、ここまで来たら仕方ない。
ほんまはキッドブルーのセールと福袋を狙ってたけど、福袋はあきらめて。
先にジュエリーと化粧品の福袋を買ってから、キッドブルーのセールに向かうことにしよう。

その計画が良かったのか、福袋もキッドブルーのセールも欲しいのがゲット出来て。
知らんかったけど、MプルミエのM'sセレクトのセールもやってることに気がついて、可愛いスカート2枚も買っちゃった♪

今年は好調なスタートやわ~♪
去年は買うもんないからって無理して買って、結局あんまり着てないのあるしな~

で、ついでにラクエもちょっとのぞいて。

お昼前になったので、混まないうちにランチしようとこのお店に。
DSC01002.jpg

前田珈琲 本店ね。
お正月でもここなら開いてると思ったのよね~

ここは食事メニューも充実してるので、喫茶だけじゃなくランチにも使えるねん。

いつもはナポリタンやけど、ちょっと違うの食べてみたくてこちらを選んでん。
DSC01004.jpg

ボルセナ。

こういう名前のスパゲティは初めて。

何かというと

 チキンスープをからめたクリーミーなスパゲティ

のことらしい。

これはミニサイズ(値段は50円引きになるねん)なんだけど、来た瞬間

 これはミニ??

と思ったので、あまり食べない人だとミニでちょうどいいかも?

お味は想像どおりクリーミー♪

玉ねぎとかキャベツとかベーコンとか具もたっぷり入ってて、おいしかったわ♪


で、プラス200円でドリンクもつけてん。
DSC01006_2014010216431976b.jpg

カフェラッテ。

カップが大きめなのでお得感満載!

コーヒーの濃さも好みやし、満足満足♪



最近あんまり前田珈琲来てなかったけど、使い勝手いいからこれからは利用するようにしよ~





関連ランキング:コーヒー専門店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅





ほんで、ここからは買ったもんのご紹介~

john masters organics(ジョンマスター オーガニック)の10500円の福袋。
DSC01022_20140102164653b89.jpg

ポーチ大中小にシャンプー、リンス、ボディクリーム、ブラシなどなど25000円以上ついてた。

これはかなりお得では?



ほんでこちらは毎年恒例のスタージュエリーの福袋。
DSC01026.jpg

15000円で64000円くらい分で、しかも可愛い~♪

今回はこれまでで一番アタリな気がする~♪♪



こちらがM's selectのスカート。
DSC01031_20140102164700f6d.jpg

黒と


DSC01032_201401021647024cb.jpg

両方、履いた時の形がキレイ♪♪
(形同じやん、っていうツッコミはなしね)

最初はどっちかにしようと思ったけど、結局どっちも選べないから2つとも買ったった。

もともとの性格上・・・こういうことが多々ある・・・
(こんなこと会社の人に言ったら、性格のせいにすんな!って言われそう・・・)


あとナノ・ユニバースで靴が半額だったので。
DSC01042_20140102164740c25.jpg

デパートの靴売り場だと値引き率が少ないけど、こういうセレクトショップ系は靴も服と同じように半額とかになってるから狙い目かも?

この靴は15750円が7800円くらいやったし~





押してね♪


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




今年は買い物同様うまくいくといいな~♪
