迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

藤森神社の勝馬ストラップ☆

買い物堪能したあと。

せっかくだし、寄り道して帰ってん。
DSC01012.jpg

藤森神社に。

今年は午年だし、馬といえば藤森神社でしょ~ってことで。



ここは馬と勝負事の神社なのよね。
DSC01008.jpg

うちのおとんは競馬好きやねんから、ここに来たらええのに。

おとんにとっては石清水八幡宮が一番ご利益あるらしい。。。



なので、ひとりで石清水八幡宮行ってきたらしいわ。

・・・というか、競馬が他のどれよりも大事なんかい??

私の父親らしいといえばらしいけど。。。



で、お願いしようかと思ったけど、やっぱりすごい人だったのであきらめて。

お守り2つ買ってん。
DSC01028_20140102164658a7a.jpg

幸せストラップと勝馬ストラップ。

幸せストラップはおかんにあげて、私は勝馬ストラップにしたわ。



今年は勝ちに行こうと思うねん!



・・・いったい何に?



押してね♪


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



翌日、朝ごはんお雑煮飽きたし、パン買いに行ってん。
DSCF0744.jpg


たぶんここなら開いてるやろうと、丹波橋駅にあるカスカードさん。
DSCF0743.jpg

私が行ったときにはパン買う人であふれてたわ。。。

やっぱりみんなおせちや雑煮に飽きたんかな~?


で、買ったパンは・・・

餡フライ
DSC01111_20140103161252da1.jpg

レモンチーズタルト
DSC01103_201401031612504d7.jpg

あんバター
DSC01096_201401031612480d0.jpg

モルトくるみぱん
DSC01088_20140103161245a4f.jpg


カスカードって久しぶりで、どんなんだったか覚えてへんかってんけど。

こんなにうまかったっけ?と思うくらいおいしかったわ♪

『こころにあまいあんぱんや』も同じ系列やし。

私の好みなんは、わかってたことやねんけど。

想像以上のおいしさに感激やわ♪





関連ランキング:パン | 近鉄丹波橋駅丹波橋駅桃山御陵前駅





おまけ。

パン買った後てくてく歩いて御香宮に行ってみたら、こんなん見かけた。
nayamachi.jpg

なやまっち。

ブサイクなゆるキャラやな~



そのブサイクさが結構好きやけどね☆
