迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

長岡天満宮で頭が良くなりますように☆

1月4日 土曜日。
なぁちゃん戻ってきたし。

今年は6年生になるから、大事な年なので。
DSC01132_201401042133054df.jpg

長岡天満宮にやってきました~♪

・・・と言っても近所やけど。



なぁちゃんとおかんはすたすた先に行ってるわ。
DSC01133_20140104213308db4.jpg


3日過ぎたけど、まだ人多いね~
DSC01134_2014010421331040e.jpg


なぁちゃんは、すんごい長いこと神様にお願いしてたわ~


そのあと良くなりたい場所にお金置いてたわ。
DSC01136_201401042133143b0.jpg


長岡天満宮は、天満宮と名のつくとおり学問の神様。

あと、書道の神様でもあるので。

なぁちゃんは

『学力向上×5、書道上達×3、お願いしたで~』

やて。

普段、大人っぽいこと言うけど。

こういう素直なこと言うときは、子供らしくて可愛いわ~♪(親バカ)



おみくじもひいてたよ。
DSC01142_20140104213316040.jpg

末吉やて。

このくらいのほうがええよな~

私は大吉の年は良いことあった試しがないので。

おみくじ引くの怖いねん・・・

もし大吉やったらどうしよ~思って・・・



押してね♪


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




行動が大胆なわりに臆病やろ・・・

今年は臆病さ少しはなくしたいねんけどな・・・
