迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

離宮八幡宮の『みのり守』♪

1月6日 月曜日。
実は今年は7日まで休みねん。

なので、11連休。
学生みたいやな~

有難いことやけど。
特にやることないんだよな~
なぁちゃん塾やし、一緒に旅行もいかれへん。

まぁ、そんな感じでぐだぐだ過ごそうと思っててんけど。

なぁちゃんが

 ママいたらうっとおしいから、どっか行って~!!

言うもんやから。

しぶしぶ家を出て。(ほんまよ。)



駅に行こうとしてたら、バスが出発するとこやったので。

せっかくやし、いつもと違うとこいこ~思ってバスに飛び乗った。


で、大山崎駅前に着いたので。
DSC01193_20140106174058535.jpg

行ったことなかった離宮八幡宮に寄ってみた。


入ってすぐに御神馬が!
DSC01196.jpg

今年は午年やし撮っといた。


ちゃんと手水所で清めて。
DSC01198_20140106174104bdc.jpg


お参りしようと思ったら、石がきれいに並んでたのを見つけた。
DSC01201.jpg

これはいったいなんやろう?


で、こんどこそお願いね~
DSC01203_20140106174110670.jpg


 元気で楽しく過ごせますように。。。

 なぁちゃん勉強出来るようになりますように。。。

 ついでに私にいい人できますように。。。(これ余計・・・)



せっかくだし、お守り買ってみた。(写真は駅のホームで撮った)
DSC01206.jpg

みのり守やて。

大山崎町ってハート型やねんな~

『努力がみのる』って言葉に惹かれたわ。

努力してても実らないことも多いかもしれへんけど。

せめて努力してたら幸せやと思える人生が送れるといいな~




押してね♪


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





・・・なんて思って買ったんだけど。

なぁちゃんに見せたら取られちゃった・・・

2つ買えば良かったな~
