迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

やっぱりいいカフェ☆MOTO COFFEE☆

1月10日 金曜日。

・・・金曜日やのに。

なんも予定ない。

未だに休みの前日に予定ないと寂しく感じるワタシ・・・

なら、誰か誘えばええやん、と思うかもしれんけど。
そんな急に誘えるほど親しい人もおれへんしな~

ってわけで。
moto.jpg

久しぶりにMOTO COFFEEに来てみた。

ほんまはまん福ベーカリーに行こうと思ってたのに。
信号待つのイヤで青のとこばっかり行ってたら、いつの間にか通りすぎてたの・・・

なので、モトコーヒーさんで取り扱ってるミル・ヴィラージュさんのパンをお持ち帰りでお願いして。

コーヒーもいただいていくことにしてん。
moto2.jpg

今回は地下で。

外は寒いからテラス席は無理で、2階は満席だし、選択肢は地下しかなかってん。

その地下も先客がいて、結構おしゃべりしてはったし、ちょっと迷ったけど。

せっかく来たし、やっぱり飲んでいくことにしたんだけど。

私が降りて少ししたら、先に来てたお客さんは出て行ったので、結局地下は誰もいなくなって快適やったわ♪


コーヒーは浅煎りにした
8cfe12ba.jpg


・・・けど、深煎りとどう違うのかよく知らんのよね~

おいしかったしいいけどね☆


焼き菓子はcoffee kajitaと書いてあるわ。
1e600d4a.jpg


こちらもおいしい♪

調べたら名古屋のお店のんなんね。

名古屋のお店はケーキとかもあるみたいだし、この焼き菓子のレベルだったらきっとケーキもおいしいはず!

一度行ってみたいわ~



やっぱりモトコーヒー良いわ~♪
83097812.jpg


最近、ブルックリンロースティングカンパニーさんのほうばかり行ってたけど。

そのときの気分で使い分けるのもいいかもね。


あと、お持ち帰りの紙袋が。
DSC01305_2014011123581306b.jpg

ライオン橋のたもとだからか、ライオンの柄。


お持ち帰りしたパンは。
DSC01303.jpg

ナッツのタルト。

こちら、タルト生地のサクサク感とナッツが合ってて、かなりうまい!


黒豆パン
DSC01299_201401112349245f5.jpg

こちらは普通かな~



モトコーヒーさんって、やっぱりいいよな~

センスいいし、コーヒーもお菓子もおいしいし。



また、ちょこちょこ来ることにしよ~♪





関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅





帰りに夜景の写真撮ってみた。
74dae01c.jpg


きれいや・・・



もう少し暖かくなったら。

テラス席からこの景色みて、コーヒー飲むと更においしいやろな・・・




押してね♪


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
