迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

とり平と玉造稲荷神社☆

15日の夜。。。
つれと谷四で待ち合わせて、ごはん食べに行くことに。

どこに行こうか迷って、森ノ宮方面で探そうかって話して。
てくてく歩いて森ノ宮駅前についたら。
飲み屋さんが結構たくさんあって。

その中でチェーン店じゃなさそうで、お客さんがほどほどに入ってた『とり平』さんに入ってみた。
DSCF0893.jpg

焼き鳥屋さんらしく、つきだしはキャベツ☆

生中でカンパイして。

焼き鳥やら。
1b442a28.jpg


とん平・・・ではなく、とり平焼き
1e3c161b.jpg


レンコンミンチ
e86c4a34.jpg


ニラ玉
DSCF0901.jpg

つくね
b5240ad5.jpg



豚キムチ
4a0792f0.jpg


イカの何焼きやったかな??
b7bc5bed.jpg


などなど、カウンター越しのテレビ見ながら食べて。

お会計は4000円弱やったわ~

〆のご飯ものがメニューにないから、少し物足りない気もするけど。

サクッと飲むにはいいお店ね~

お味もよかったし、料理が出てくるタイミングもよかったし、お値段は焼き鳥2本で200円からとお手頃価格。

しかもポイントカードもあったよ~






関連ランキング:焼き鳥 | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)





ほろ酔いでつれの家まで向かう途中。

 ちょっと寄りたいとこあんねん

言うて、はよ家帰りたそうにしてるつれをぐりぐり押して。
3bdea699.jpg



夜の初詣~☆
603c12da.jpg



玉造に神社ってないのかな~と調べてたら。

玉造稲荷神社っていうのがあるの知ったので、行ってみたくなっちゃったのよね~
d770698c.jpg



暗くて写真だとわかりづらいけど、上半分しかない鳥居。
5f08640c.jpg


阪神・淡路大震災で下半分が壊れたらしいわ。。。


つれはこれを見て。
201401181.jpg

 伊勢参りの出発点やねんて~

と結構驚いてたわ。
(私はそれも調査済み☆)



なので、なかなか歴史ある神社なのよ~

まぁ、こんな夜中にお参りにくる人なんていないだろうけど。



昼間はどんな感じなのかな~??




