迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

和菓子isshinのぷるんぷるんわらび餅~☆

1月22日 水曜日。
こないだ森のらくだ行ったときに向かいのお店のランチの内容が良さげなので。

口コミとかも少なくて怪しいな~と思いながらも。
話のネタに思い切って行ってみた。
DSCF0972.jpg

エルカミーノさん。

なんかちょっと時代が違う感じだけど、まぁ雰囲気は悪くないかな?
DSCF0973.jpg


ランチは1000円とちょっとお高め。

前菜とサラダ。
DSCF0977.jpg

どれもおいしいよ~

それに結構なボリュームよね~


で、メイン。
DSCF0986.jpg

がっつりやな~
DSCF0981.jpg

見た目おいしそうなんやけど。

まだ前菜食べてる時に持ってきやはるから、ちょっと冷めてて。

しかも鴨なのに分厚いから、クセがあって微妙。。。


前菜より、メインに力入れてくれたら印象良くなるのにな~


デザートと飲み物。
DSCF0989.jpg

デザートおいしい♪

コーヒーは普通かな?



1000円でサラダ、前菜、メイン、パン、デザート、飲み物ついてたら。

すんごいお得な気がするけど。



お客さんが少ないの、なんだかわかるような気がするわ。。。





関連ランキング:イタリアン | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅




その日の夜。

会社の飲み会。
DSCF0992.jpg

美祥っていう中華料理のお店で。

食べ飲み放題2980円とかなりお得なコースやねん。
DSCF0999.jpg

料理はどれもおいしくて。
DSCF1001.jpg

写真以外にから揚げ、餃子、ホイコーロー、イカの炒め物などなど食べたけど。

食べ放題って思ったほど、食べられないね~


〆に杏仁豆腐。
DSCF1003.jpg

さっぱりしてて、良かったわ~♪



今回の飲み会は席近くの人と過去の恋愛話とかして。

結構楽しかったわ~



そやのに、一次会しかなくて、ちょっと物足りなかったわ。。。





関連ランキング:中華料理 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅





で、ここからが本題。

別の日なんだけど。

前にテレビでやってた会社近くの和菓子屋さんに行ってみた。
isshin.jpg

和菓子 isshinさん。


テレビに映った店主さんの人柄がとっても良さそうで。

間違いなくいいお店やろうと思ったのよね~



行ったのが夕方やったので、商品はほとんど売り切れ・・・

まぁ、テレビで紹介された直後の会社の昼休みに買いに行ったときは、すごい人であきらめたし。

夕方でも残ってただけまだマシか。。。



で、かろうじて最後ひとつだけ残ってたわらびもちが買えたぁぁぁ~♪
DSCF1064.jpg

店主さん、ニコニコしながら

 わらびもち、最後のひとつだったんですよ~

と言わはったので。

私もついついつられてニンマリしながら

 ラッキーでした♪

と返したわ~



お店の人の対応がいいと、それだけでおいしさ倍増な気がするわ~♪ 

テレビで見た感じと変わらなくて嬉しかったし♪

  

で、こちらがわらび餅~♪
DSCF1068.jpg

もっちりぷるんぷるんでおいしい♪

このお店の店主さんが修業した京都の和菓子屋さんは、あんまり私の好みじゃないねんけど。

こちらは私の好みやわ~♪



それ以外に半生菓子と
DSCF1072.jpg


おかきも。
DSCF1074.jpg


おかきは、つれにあげちゃったので。


半生菓子を食べてみた~
DSC01504_20140125174030037.jpg


上品な甘さでなかなかイケる☆

今度は会社のお昼休みとかに行って。

わらびもちの他の味(今回はきなこ味やったの)や大福とか食べてみたいわ~







関連ランキング:和菓子 | 堺筋本町駅松屋町駅長堀橋駅







スポンサーサイト