迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

チョコレート博覧会&サロン・デュ・ショコラでチョコ三昧~☆

ちょっと日付が前後するけど。

1月29日から百貨店では一斉にバレンタインの催しが始まってん。

なので。

会社定時ダッシュして≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

地下鉄谷町線やし、梅田降りて一番近い阪急へ。

9階のチョコレート博覧会はすんごい人!!!

みんな考えることは同じね~

お店の多さにどれがええかよくわからんくて。

お手頃価格のチョコをちょっと買って。

チョコレートのソフトクリームが気になったので。
DSCF1118.jpg

ベルアメールのホワイトチョコとビターチョコのミックスソフトクリーム♪

店内は人が多くて暑かったので、ソフトクリームおいしいわ~♪

思ったほど甘くなくって、最後までおいしく食べられたわ♪



で、チョコレート博覧会で買ったチョコは・・・
DSC01591_20140130222928f65.jpg

100%ChocolateCafe.のチョコレート。

56種類とバレンタイン限定から3種類買ってみた。

明治のチョコレートで210円からとお手頃価格。

義理チョコに良さそうね~



阪急はこれで退散して。

次は伊勢丹へ。

サロン・デュ・ショコラは規模が小さいからか人が少なめ。。。

けど、一ヶ所だけ行列が出来てて。

何かと思ってみたら、サダハル・アオキ・パリのクロワッサンの行列やった。

ぎりぎり買えそうやし、並んで自分の番が来るのを待って。

私の番まであと少しで、クロワッサンも残り20個くらいあるし。

たぶん買えるやろ~と思ってワクワクしてたら。

私の少し前のおばさんが・・・15個ほど買い占めた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、クロワッサンは買えず・・・_| ̄|○lll

かろうじてパンオショコラ買えたけど、なんだか気分が悪くなってしもた。。。

伊勢丹も個数制限したらいいのに。。。



ちょっと物足りないので、東京焼きマカロンも買ってみた。
DSC01580.jpg

中身がマカロンという変わった回転焼き~
DSC01588_20140130222926cf4.jpg

もっちりしてて思ったよりおいしかったわ~


で、こちらがパンオショコラ☆
DSC01583_201401302229221f9.jpg

バターたっぷり、チョコも濃い~
DSC01586_20140130222924799.jpg

なので、パンというかお菓子みたい。

これも思ったよりおいしかった~



どちらも1つ400円近くするので、こういう機会に買うのがピッタリかも?

普段から売ってたら、それほど欲しいとは思わないわ~



ほんで、他のチョコも買おうかと思ったけど。

気になってた福知山のマウンテンさんも高いし、今回はこのへんでやめておいた。



バレンタインまで、まだ二週間あるしな~



押してね☆


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


おまけ。

ちょっと前、ガトーフェスタ ハラダの前通ったら。

全く並んでなかったので、少し買ってみた~
DSC01568_20140130223139168.jpg

ラスクは何度も買ってるので、今回は初めてみたチョコのお菓子を紹介ね。

ラブ・スリーブス。
DSC01570_201401302231411f7.jpg

甘すぎずサクッとした食感でおいしいわ~

名前からして、バレンタインにもぴったりね~♪
