迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

サロン・ド・ロワイヤルのチョコレート☆

1月26日 日曜日。
今回はなぁちゃんが行きたいお店にいくねん。

その前に。
DSC01528_20140126171456357.jpg

私の行きたいお店に行ってもらうことにした。

最近のマイブームがチョコレートなので。

サロン・ド・ロワイヤルさんへ。
DSC01527_20140126171454030.jpg

高級チョコのお店やと思ってたら。

入ってすぐには、お手頃価格のチョコ達が!



で、カウンターにあるチョコも150円くらいからと、意外と安い品揃え。
DSCF1103.jpg

・・・と書きながら思ったけど。

最近、感覚がマヒしてるんかな?

チョコ1粒に150円は普段から買えるもんじゃないよな~



まぁ、私がお金使うのってお菓子くらいやしな~
DSC01526.jpg


チョコの並べ方も個性的☆
DSCF1105.jpg



たまたまええ時期にチョコにハマったので、自分が欲しいついでにバレンタインのネタにもなるな~

とか思いながら、どれにしようか迷って。。。



さぁ、頼もうと思ったのに。

店員さんが全く愛想ないねん。。。

こっちがわざわざ呼ばないと来てくれないというこのお店の高級感とは正反対の接客。。。

マカロンも買おうと思ったのにチョコの注文聞いてくれた店員さんはうしろ向いちゃうので。

それに気がついた別のお店の人がマカロンの注文聞いてくれた。



う~ん、チョコレートが良さそうなだけに残念だ。。。



で、買ったチョコはこちら。
DSC01549_20140126171528c38.jpg


これは面白い形だから迷わず買ったわ~
DSC01545_201401261715008b2.jpg


・・・というかどれも個性的な模様が入ってるね~
DSC01552.jpg


見た目だけじゃなく、味もかなり良かった♪
DSC01555_2014012617153255b.jpg


こちらがマカロン。
DSC01543.jpg


きれいに半分に切れなかったので、よくわからないかもしれないけど、クリームたっぷり♪
DSC01566_20140130223653eb9.jpg

すーっとクリームが口の中で溶けて、軽い食感でかなりおいしい!!!



わ~、ここのチョコレートとマカロンめっちゃおいしいわ~♪

今年のバレンタインはここで買おうかな~





関連ランキング:チョコレート | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅





絶対また行こう~♪

今度はお店で食べるのもいいかもね~



押してね☆


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




そのときには接客なおってるといいな~
