迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

miel mieのハチミツ☆

サロン・ド・ロワイヤルでチョコ買ったあと。

近くのこのお店にも寄ってみた。
grandir.jpg

グランディールさん。(なぁちゃん、写っとるがな。。。)



私のように京都の南側に住んでるもんからやと、なかなか行かれへんパン屋さんやったし。

近くに出来てうれしいな~♪



お店は小さいけど、種類はかなり多い!!!

特にベーグルの種類が多くて選ぶのに難儀したわ~


そんな中で選んだのは。。。
DSC01557_20140126181701c92.jpg

チョコクロワッサン。

めっちゃ小さいのに100円とお高め。。。

なぁちゃんおいしい言うてたからええけどね。


やわらかいチーズのパン
DSC01559_2014012618170397a.jpg

こちらもなぁちゃん食べたし、味はわからず。。。

おいしい~♪と言うてたので、おいしかったのでしょう。


で、ベーグル(ベーコン)
DSC01561.jpg

相変わらずこちらのベーグルはしっとりもちもち~

もちもち感はええねんけど、ちょっとベーコンか何かのクセがあって微妙。。。


もう一つもベーグル(クルミとか入ってたけど名前失念。。。)
DSC01563_20140126181707865.jpg

こちらのベーグルは結構甘めで何もつけないでそれだけでおいしく食べられるわ~

おやつに良さそうで、腹もちも良さそう♪



けど、ここのベーグルはちょっと私の好みとは違うんだよな~

フリップアップやブラウニー ブレッド&ベーグルズのほうが私の中のベーグルのイメージに近くて好きなのよね~




そういえば、ブラウニー ブレッド&ベーグルズさん、くずは駅ビルに出店するらしいねん。

3月になったら会社帰りにおいしいベーグルが買えるようになるからうれしいわ~♪



あ、グランディールさんの話じゃなくなってゴメンナサイ。。。





関連ランキング:パン | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅




ほんで、こちらがなぁちゃんの目的のお店。

ミールミィさん。
ミールミィ

三条通りにあるハチミツ専門店ね☆

いろんなハチミツがあって迷うけど。

気になるのは試食できるので、好みのが買えるのがいいとこよね~


で、買ったのはこの2つ。
DSC01540_20140126181658745.jpg

みかんハチミツとリップハチミツ♪

翌朝からトーストに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりして食べてるわ~



朝、なぁちゃん起こしに行って

 ヨーグルトとハチミツ準備出来てるで~

って言ったら。

いつもは起こしても5分くらいうだうだしてるのに。

この日は

 シャキーン!!!

と布団から出て、さっそくヨーグルト食べてたわ~



ハチミツ効果やな~♪



そんなわけで、買ったハチミツ残り少なくなったので。
DSC01764_201402021740076dd.jpg

今度はヨーグルト用ハチミツとチョコハチミツを買いに行きました~♪





関連ランキング:スイーツ(その他) | 京都市役所前駅烏丸御池駅河原町駅





チョコハチミツはトーストに塗っても、ホットミルクに溶かしてホットチョコレートみたいにして飲んでもいいんだって。

まだ試してないけど、楽しみ~♪



押してね☆


こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
