迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

大人気はもう昔?弥次喜多☆

2月15日 土曜日。

こないだデパート行ったとき。
ちょっと化粧品買ったら。
メイクアップレッスン受けられるってことなので、予約してお店に行ってきてん。

いっつも思うねんけど、やっぱり人にお化粧してもらうのと自分でするのは全然違うのよな~
どう見ても別人やもん。。。

なので、お化粧してもらうの大好きねん。
普段と違う自分になれるような気がして。

で、キレイ?になって、帰りに甘いもん食べて帰ることにしてん。
DSCF1366.jpg

弥次喜多さん。

河原町にお店があったころは、よく行ったお店やわ。

最近、食べログでみると評判良くないみたいやし。

実際どんなもんか確認したかってん。



河原町にあったころは、ここと良く似た店構えのとこと食べ比べして。

かき氷も粟ぜんざいも、ここのほうがおいしかった記憶があるねん。

そやのに、評判イマイチなのが腑に落ちないのよね。。。



お店に入ると、お客さんは一組だけ。

がら~んとした店内は、とっても寂しい。。。


観光オフシーズンやから、そんなもんなんやろか?


そんな中頼んだのは。
DSCF1367.jpg


亀山。
DSCF1378.jpg


お餅の上に小豆がたっぷり☆
DSCF1369.jpg


お餅はびよ~んとのびて、小豆はちょっと甘めやけどお餅と合ってて、味は落ちてないと思うな~
DSCF1375.jpg


ただ、思ったのは。

もう少し店内を明るくしたり。

居心地のいい空間だといいのにな。。。




関連ランキング:甘味処 | 河原町駅祇園四条駅清水五条駅





もしくは。

河原町にあった頃のような。

ちょっと窮屈だけど、懐かしい感じの。

そんなお店でもいいかも?




押してね♪
banner_20130221191640.gif

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
