迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

饂の神の笑い飯&寺田屋☆

2月16日 日曜日。
なぁちゃん、ソフトクリーム食べたいってことで。
伏見桃山にお出かけ。

まずはランチ。
DSCF1386.jpg

なぁちゃんとは初めて行く饂の神さん。


なぁちゃんは天ぷらうどん。
DSCF1389.jpg


天ぷらとうどんが別々に出てくるのね~♪
DSCF1390.jpg


結構ボリューム満点♪

なぁちゃん、ニヤニヤしながら食べてたわ♪



私は、こないだと同じく。
DSCF1398.jpg

笑い飯セット。

うどんはいろんな種類から選べるんで、肉うどんにしてん。

そのほうが得かな~なんて、セコイ考えね。



笑い飯は。。。
DSCF1392.jpg


たまごの天ぷらがのったご飯♪
DSCF1405.jpg

半分に割った時、卵の黄身がじゅわ~と流れるのがまたおいしそう♪♪

あ、おいしそうじゃなくて、おいしいやったわ。。。





関連ランキング:うどん | 伏見桃山駅桃山御陵前駅観月橋駅




ほんで、そのまま続けてソフトクリームはキツイので。
DSCF1410.jpg

なぁちゃん行ったことないから、寺田屋。

前に詳しく紹介したとおり、展示品は微妙。。。なので。


中から外を眺めてみたり。
寺田屋


庭を見てみたり。
寺田屋2


ここに寺田屋があったことは事実だけど。

この建物の中はどうかと思うわ。。。



押してね♪
banner_20130221191640.gif

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



で、なぁちゃんとソフトクリーム食べに行った。

なぁちゃんはソフトクリームだけど。

私は酒粕抹茶ラテ。(やったと思う。。。ホームページみたら、ドリンクになってたけど。)
DSCF1416.jpg

ほんのり酒粕の風味がして。

体が温まったわ♪♪




関連ランキング:カフェ | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅





伏見は酒蔵やお寺や神社があるので。

京都市の端っこではあるけど、観光もできて。

でも、安くておいしいお店が多いので。

ちょろっと行ってみるのもいいと思うよ~♪♪
スポンサーサイト