迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

休日は七条とくずは☆

2月22日 土曜日。
メイクアップレッスンの日やと思って家出たら。
翌日と間違えてた。。。

けど、無理言ってレッスン受けて。

帰りに七条に行ってみた。
ほんまは三十三間堂に行きたかってんけど。。。

 本日の拝観は終了しました

やて。。。



仕方ない。。。
DSC01921_201402271651080c3.jpg

豊国神社行っとくことにしよ~
DSC01923_20140227165111bd5.jpg

こないだはちょうど結婚式してはったし、あまりゆっくりお参り出来なかったのよね~
DSC01925_20140227165114912.jpg


今回はちゃんとゆっくりお願いできたわ♪

ご利益あるかしら??



押してね♪
banner_20130221191640.gif

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




で、ちょっと時間があるから。

カフェでお茶して行くことにした。
DSC01927_20140227165116f1f.jpg

眺めのよいカフェなんだけど。

出てくるものにこだわりは感じられなかったわ。。。





関連ランキング:カフェ | 七条駅清水五条駅京都駅






あと、パンも買った。
DSC01929_20140227165119224.jpg

七条駅から徒歩5分くらいのとこにあるイノウエさん。


こちらのパンは軽い食感
DSC01930_20140227165147ca6.jpg


面白いパン屋さんで。

昔ながらのパン屋さんのパンが売ってるだけでなく。



オリーブのパンなんてのもあったりする。
DSC01932_201402271651490eb.jpg


私はチーズのパンよりもオリーブのパンのほうが好みやったわ。

なぁちゃんはモンブランパンを

 おいし~♪

いうて食べてたわ♪





関連ランキング:パン | 七条駅清水五条駅東福寺駅





ほんで翌日。(2月23日)

なぁちゃんと二人でカラオケ☆

久しぶりやわ~♪

1時間だけやけど、歌える曲少ないしちょうどいい感じ。

で、お会計は410円やった。

・・・安い。

ソフトドリンク飲み放題でカラオケできて410円って。。。

これなら毎週行ってもいいくらいや~ん♪

と思って、なぁちゃんに言ってみたけど却下された。。。ショボーン━━(´・ω・`)━━。



まぁでも、歌ってスッキリしたし、お昼ごはん。
DSC01934.jpg

くずはのジャンカラ行ったので、前に行って気に入った近くのイタリアンに予約の電話をいれてんけど。

満席やったので。

くずはモールのイノダコーヒにした。
DSC01936_201402271653161f0.jpg

なぁちゃんはイタリアン。

イノダコーヒではナポリタンがイタリアン。

あとコーヒーではなくコーヒ。



私はこのぶっといスパゲティが好きやねんけど。

なぁちゃんは細めのパスタがいいそうだ。



ドリンクも一緒に。。。言うたら、料理より先に来た~
DSC01941.jpg

イノダコーヒといえばアラビアの真珠なんかもしれへんねんけど。

私にはコーヒーの味がちょっと濃すぎるので、ミルクたっぷりのカフェオーレ♪

これがちょうどいいねん♪


で、私が頼んだエビピラフ☆
DSC01942_20140227165320f96.jpg


思ったより量多かったけど、おいしかったので食べられたわ♪



ここはイノダコーヒ唯一の大阪のお店なんね。

東京とかにもあるのに、大阪はくずはにしかないって、ちょっとびっくりかも?





関連ランキング:喫茶店 | 樟葉駅






あと、ちょっとおまけ。

別の日なんだけど、くずはの京阪百貨店に新しいパン屋「ラミ デュ パン」さんが出来てたので買ってみてん。
DSC01916_20140227165347c44.jpg

ハリネズミのカタチしたパン。

中にバナナクリームが入ってておいしかったそうやわ。


レーズン食パン。
DSC01917.jpg

みっちり詰まった生地で、食べ応えがあるわ。

ちょっと私の好みとは違うかも?





この土日で行ったお店は微妙なとこ多かったけど。

楽しかったし、まぁいいか。。。







スマホが壊れちゃったので、本日から予約投稿になります。

なので、コメントのお返事も遅れるかもしれないです。

すみません。。。
