迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

東福寺と即宗院の紅葉(2016年11月22日)

11月22日 火曜日。
先日休日出勤した日の代休&なぁちゃんの学校の参観日。

参観時間は10時40分からって書いてあったし。(実はミスプリントで9時40分からやってんけど。。。)

ちょっと余裕あるし・・・
IMGP4482.jpg

と思って、東福寺に来てみた。

9時ごろに着いたのに人・人・人で・・・

休日やったらどんだけ人いるんやろう・・・と思ったわ。



今年の紅葉はきれいというから期待して行ったけど・・・
IMGP4488.jpg

うーん・・・

これ以上はいうのやめとく・・・



人が写らないように
IMGP4496.jpg


紅葉を撮るのは難しかったわ・・・
IMGP4504.jpg


東福寺
http://www.tofukuji.jp/index.html


ちょっとこれだと消化不良やし。
IMGP4507.jpg


特別公開でしかも拝観料が200円となってるこちらに寄っていくことに。

即宗院。


お!
IMGP4512.jpg

もう紅葉は終わりかけやけど。


お庭きれいやん♡
IMGP4519.jpg


全体的に
IMGP4523.jpg


カラフルな感じでよかったわ♡
IMGP4532.jpg



即宗院
京都市東山区本町15丁目813



東福寺の通天橋、臥雲橋は紅葉の期間は撮影禁止だけど。

この即宗院や龍吟庵に向かう途中にある偃月橋は撮影可ね☆
IMGP4534.jpg

まだほとんど青葉ということは・・・

もしかしてそろそろ見頃??




押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村






