迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

花いっぱいの梅宮大社☆

3月2日 日曜日。
この日は、なぁちゃんおれへん日。

なので、ちょっと前から行こうと思ってた
DSC02032.jpg

梅宮大社にやってきた。

名前どおり梅がたくさんあるねん。

ほら♪
DSC02033_201403021824450cc.jpg

梅に気をとられて、躓いたわ。。。


入り口はこちらね~
DSC02035_201403021824480fc.jpg


中は普通の神社と同じね~
DSC02036_20140302182451c5d.jpg


この日は梅ジュース?の無料接待やったので。
DSC02037_20140302182453cee.jpg

ちゃっかりもらっておいたわ♪


お願い事はいつも通り。。。
DSC02038_2014030218262078c.jpg


御所と違って、ここの梅は結構咲いてるね~
DSC02042_20140302182622593.jpg


せっかくやし神苑にも入ってみることにした。
DSC02046_20140302182624f22.jpg


お!なかなか広そう♪
DSC02048.jpg


濃いピンクの梅とか
DSC02050.jpg


白いのんとか
DSC02060.jpg


まだ五分咲きといったところやけど、広いから写真撮れる場所がいっぱいあって楽しいわ♪
DSC02066.jpg


雫がついてる葉っぱがきれい♪
DSC02079_2014030218273438e.jpg


水仙は黄色いのんや
DSC02089_20140302182736db4.jpg


白いのんがあったわ~
DSC02091.jpg


梅以外にも、いろいろ花があるから。

小さな植物園に来てるような感じね~



思ってたより、いい神社やったわ~

なんとなくご利益もありそうやし♪



押してね♪
banner_20130221191640.gif

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



なので、ついでにお守りも。
DSC02097_20140307230027b45.jpg



やっぱり神様に頼ってしまいたくなるねんな。。。




そんなんじゃ、ダメなんやろうけど。

何かに背中を押してもらいたい。。。なんて思ってしまうねんな~
