迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

よこやま珈琲のおいしい珈琲とトースト☆

3月23日 日曜日。
この日なぁちゃんはそろばんの試験で。

試験会場送っていって、試験終わるまでの間、近くの喫茶店で朝ごはん食べることにしてん。

いろいろ検索して、一番珈琲がおいしそうなこのお店にした。
DSCF1693.jpg

よこやま珈琲さん。

宇治・小倉にある珈琲専門店。



事前に調べたところ、駐車場があるって聞いてたけど。

どこが駐車場かわからなかったので、お店に入って聞いたら。

お店の人が忙しそうやったのを見た他のお客さんが

 ちょうど駐車場まで行くから、案内したげるわ~

ということで案内してもろた。



なんて、ええお客さんなんや・・・



教えてくれたあと、さっと自分の車のところにいかはったので

 ありがとうございます~

と大きな声で言ったけど、聞こえたかな??



で、お店に入ったら、微妙な席の空き方してて。

おかん、おとん、私の3人がまとまって座れるスペースがない。。。

と思ってたら。

常連さんらしきお客さんが

 あ~、席移るし、こっち座り~

というわけで、3人一緒に座れた。



このお店、ええお客さんが多いな~♪♪



11時までモーニングセットがあって。

おとんはトーストと卵のAセット450円、おかんと私はBセット650円にした。



雑誌読みながら待ってたら、珈琲がやってきた。
DSCF1684.jpg


続いて、セットのトーストなどなどもやってきた~♪
DSCF1686.jpg


トーストに卵にベーコン、サラダ2種類とボリュームたっぷり♪♪♪
DSCF1690.jpg

Bセットを頼んでるお客さんが多かったわ~

珈琲もトーストもおいしい♪♪♪



なんてニヤニヤしながら食べてる間もお客さんはひっきりなしにやってきて。

うちらが食べ終わる頃には、待ってるお客さんまで。



なので、なぁちゃん迎えに行く時間にはちょっと早いけど、退散することにしてん。

ありがとう~言うて、お店出ようとしたら。

 おねーちゃん、また来てな~

とお店のおっちゃん。



お客さんもお店の人もええ人ばっかりやったわ♪

いいお店は、なにもかもがええもんやな♪♪♪






関連ランキング:喫茶店 | 小倉駅JR小倉駅




で、なぁちゃん迎えに行って。

帰りに久御山イオン行って。

おかんとおとんが1000円カットしてる間、ジュース飲んで休憩。
DSCF1695.jpg

私、アボカドジュースにしてんけど。

意外においしかったわ~♪





関連ランキング:ジュースバー | 淀駅伊勢田駅小倉駅




で、お昼ごはんはくら寿司。
DSCF1705.jpg

赤だし
DSCF1706.jpg


まぐろ
DSCF1707.jpg


ハラス
DSCF1710.jpg


オニオンサーモン
DSCF1711.jpg


ほんで・・・コーヒー
DSCF1714.jpg



くら寿司のコーヒーは悪くなかったわ。

そやけど。

最近はお寿司だけじゃ、やってけないのかな?





関連ランキング:回転寿司 | 淀駅向島駅小倉駅





この土日はお天気微妙よね~

花見に行きたいねんけどな~



押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



今日(3月29日)、昼間はお天気良かったので。

桜見に行ってきました~♪
DSC02600.jpg

何度か行ってる所なんだけど。

桜の時期に行くのは初めて☆

詳細は後日ね♪
