迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

渉成園の桜はもうすぐ満開☆

ちょっと日付が前後しますが。。。
見頃が過ぎる前に紹介したいので、先にこっち。

3月29日 土曜日。
昼間は雨降らないみたいだし。

京都新聞の桜の開花情報見て。
『満開近し』となってる場所が。
ちょうどリニューアルオープンしたポルタとザ・キューブの徒歩圏内ってことで。

お花見と買い物、両方出来る~♪♪

・・・なんて喜んで、なぁちゃんとおかん誘って。

まずは桜を見に行ってん♪
DSC02567_20140329172314e15.jpg


こちらはどこかと言いますと

 渉成園

なのでございます。



こちらには過去に年末と秋の2回来たことあるんだけど。

どちらも紅葉などの見頃を外して来てるので。

それほど良い印象がないんだわ。



なので、おかんやなぁちゃんがガッカリしちゃったら申し訳ないので。

ここは私のオゴリで見よ~言うてやってきてん。



そしたら。。。
DSC02569_2014032917231724a.jpg

お~!!!桜が咲いてる~♪♪♪
(開花情報に咲いてるって書いてあったのに。。。)


まぁ、でもまだ満開ではないわな~
DSC02571_2014032917232005e.jpg


いろいろ見るとこがあるので、それだけでも結構おかんはびっくりしてたけどね。
DSC02573_20140329172323a32.jpg


他は咲いてないのかな?・・・と思ったら。
DSC02575_20140329172327aa9.jpg

とってもきれいに咲いてるとこもあるやん♪♪



桜やっぱりきれいね~♪
DSC02576_20140329172351832.jpg


しだれ桜も☆
DSC02580_20140329172355d5b.jpg


池のまわりをぐるりと一周して。
DSC02587_20140329172358397.jpg


京都タワーを眺めたりなんかして。
DSC02588_20140329172400555.jpg



さっきより濃いピンクのしだれ桜☆
DSC02594.jpg


わ~きれい♪♪
DSC02590_2014032917240362f.jpg


庭もきれいやし、桜が余計にキレイに見えるわ~♪
DSC02595.jpg


ボケの花も咲いてる♪
DSC02614_2014032917244782f.jpg

名前が??やけど、花はとってもきれいよね~



傍花閣の周りには桜がいっぱい☆
DSC02617_20140329172514af8.jpg


こちらの桜も花の色が濃くて、とってもきれい♪♪
DSC02602_20140329172444551.jpg


最後にもう一回しだれ桜見て帰りましょ♪
DSC02626.jpg


雰囲気がええわ~♪
sakura.jpg



思ったよりもかなり良くって。

みんな大満足♪♪



京都駅から徒歩10分くらいやのに。

まだまだ知られてないみたいで。

それほどお客さんも多くなく。

の~んびり、桜を眺めていられたわ~



場所はこちらね↓

大きな地図で見る


入口は西門ね。

これからが見頃なので、京都駅に行く機会があったら寄ってみるのもいいと思うよ~






押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
