抹茶スイーツ盛り合わせ♡大谷園茶舗

  27, 2016 13:59
東福寺からなぁちゃんの学校まではがんばれば歩けるし。
今熊野商店街をてくてく。。。

あ、大谷園茶舗さんだ!
IMGP4591.jpg

ちょっとお腹空いたし、軽く甘いもん食べていこうかしら?


抹茶スイーツが観光地よりもお安くいただけるこちらのお店。
IMGP4577.jpg

メニューも豊富で迷いまくるわ・・・

パフェにしようか?

でも、ぜんざいも気になる・・・

いやいや、ここは渋く抹茶いただくべき?



で、結局・・・
IMGP4589.jpg

抹茶スイーツ盛り合わせにしてん♡


抹茶ケーキ、抹茶チョコ、抹茶せんべい、抹茶ソフトと冷たいものもそうでないものもいろいろ食べられるこちらの盛り合わせ。
DSC01384.jpg

な、なんと

 350円(税込)!!

やっすー

すごいやっすー♪

ちなみにお茶はお冷がわりなので頼まなくても飲めるよー

ケーキはちょっと水分が欲しい感じやったし、ソフトクリームと一緒に食べるといい感じ♡

抹茶チョコは抹茶の味が濃厚で。

ソフトクリームは抹茶の味はあっさりめ。

なので、この盛り合わせはいい感じ♡

今回はこの盛り合わせにしたけれど。

パフェは宇治茶パフェソフトでも満足できる内容だし。

手軽に抹茶スイーツを楽しむなら、ここはとってもいいお店♡



東福寺や泉涌寺に観光にきたら。

ここは外せないわー

日曜休みじゃなかったら、もっといいんだけどねー



大谷園茶舗
http://www.kyoto-ujicha.net/



ちなみに大谷園茶舗がある今熊野商店街は

ケンミンショーで京・だし巻き食堂が紹介されて一躍有名になったパン屋ゲベッケンさんや小倉ホットケーキとかき氷が有名な梅香堂さんなど、何気に京都に来たなら立ち寄りたいお店があるので

時間に余裕があれば寄ってみるといいと思うよー



押していただけるとうれしいです♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村






What's new?