迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

京都駅ランチに困ったときは・・・☆ポータルカフェ☆

渉成園行った日の続き・・・

ポルタの食堂街に行ってみたら、すごい人なので。

ランチ食べそびれるかな~と思いながら、困った時のあのお店に行ってみた。

ポータルカフェね☆

あの人の多さなら、こちらも満席ではなかろうか?と思ったけど。

そんなこともなく、すんなり案内してもらえたわ。



で、ランチのスープ。
DSC02638.jpg

ちょっと塩分多めやけど、味は良し。


私が頼んだのは、こないだ他の人が食べてるの見て食べてみたかったハンバーガー☆
ポータルカフェ


前に行ったときに、ケーキとかもおいしそうやって。

どこの系列のお店なんかな~と調べてたら。

トリコロールって会社がやってはって。

お隣のブルディガラも同じ系列やということがわかったので。



それなら、ハンバーガーのパンもおいしいはずでしょ♪

な~んて思ってたのよね~



では、ケチャップとマスタードをぐりぐりかけていただきま~す♪
DSC02645_20140329173419930.jpg


とパクついたら、大きすぎてパンしか口に入らなかった・・・(´・ω・`)



食べ方変更・・・

ナイフとフォークで切って食べましょう。



お、このほうが食べやすいし、野菜もお肉もパンも一緒に口に入るやん♪

残念ながら、パンがおいしいかどうかはよくわからんかったけど。

ハンバーガーとしては、肉々しくてうまかった♪



おかんとなぁちゃんはオムライス。
DSC02647_20140329173421e45.jpg

こちらは濃そうに見えて、味はあっさり。

スープの塩分多いから、ちょうどええとのこと。



んで、食後にコーヒー。
DSC02649_20140329173559907.jpg


セットやけど、ちゃんとおいしい珈琲やったわ♪

お会計のときに外に置いてあるメニュー見てたら。

ハンバーガーは単品で1080円もするらしいわ。

それがスープとドリンクとセットで1180円なので。

この好立地を考えたら、京都駅でランチに困った時の選択肢になるな~と思ったわ。



と、今気がついたみたいな感じやけど。

よくよく考えたら、こちらのお店が出来たころ(2008年)から。

京都駅のランチに困った時には、しょっちゅうここを利用してたな~



会社行くのお昼からでいいときとか。。。

なんて思い出したら。。。





関連ランキング:カフェ | 京都駅九条駅東寺駅





ま、そんな話は置いといて。

そのあと食後の運動兼ねて、ウィンドウショッピング~

キューブもポルタも前よりも年齢層高めがターゲットになってるような気がするな~
(それでも、私の歳より若い人向けやけどね。。。)

とか言いながら、買ってしもた・・・靴。
DSC02664_201403291736012a9.jpg

オリエンタルトラフィックさんで。

2950円やってん♪

しかもオープン記念で防水スプレーのおまけつき♪

暖かくなってきたし、ガンガン履こ~♪





押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ




あと、伊勢丹行ったら、ヤオイソさんが期間限定で出店してはったので。
DSC02653_20140329222514d3b.jpg

スペシャルフルーツサンド買いました~♪


前に食べたのはスペシャルのついてないフルーツサンドやったけど。

こちらはスペシャルなので、フルーツが大きい☆
DSC02656_20140329222516b8a.jpg


おいしそ~♪
DSC02660_2014032922251891b.jpg

フルーツが瑞々しくて、口の中でとろける~♪♪

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉっても、おいしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~♪♪♪



これならもっと買ってくればよかったな~と、なぁちゃん、おかん、私の3人の意見が一致。

次は一人1パックやな~






関連ランキング:フルーツパーラー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)





まぁ、でも。

口コミ読んでると、普通のフルーツサンドって書いてる人もいるわけで。

味覚って人それぞれやな~と改めて思うのでした。。。
