迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

素敵な喫茶店☆星霜珈琲店☆

3月31日 月曜日。
この日はちょっと会社行くのが楽しみ♪

仕事したいからじゃなく。。。

桜が見頃になってるんじゃないかと思ったから。



ワクワクしながら、天満橋で降りて。

桜見に行ったら。。。



まだ、満開ではなかった。。。(´・ω・`)



しゃーない、しゃーない。。。!?
DSCF1743.jpg

がっかりしながら歩いてたら。

会社近くの公園の桜が満開やん♪♪♪



わ~い、きれいや~♪♪♪
58987f8e.jpg



こっちもきれい♪♪♪
e5645e45.jpg



結構、満足やわ~

これで仕事も気分良くできるわ~♪



で、仕事終わって。

天満橋の駅についたら、朝見たよりも桜が咲いてるような気がしたから。

橋の向こう側に見に行ってみようと思って。



とりあえず橋の上から写真撮ってみた。
9f832f29.jpg


う~ん、いまいち。。。



夕方で空が暗いから、桜もあんまりきれいに見えへんかな~?なんて思ったけど。

せっかくだし、見て帰ろうと歩いてたら。
星霜


こ、これは・・・

前から行ってみたかった喫茶店やん・・・
星霜2

星霜珈琲店さん。

むむっ、前は『喫茶 星霜』じゃなかったっけ?



まぁ、そんなことはええか~と思って、お店入ってメニュー見たら。

珈琲メニューを変えたようなことが書いてあった。

ついでにメニューの後ろには、グルメサイトへの書き込みはご遠慮ください、というようなことが書いてある。。。



けど、写真はフラッシュ撮影じゃなかったらOKみたいなので。
星霜4


私好みの店内をまず撮ってみた。
星霜5


お店の広さとか、席と席の間隔とか。

なんだかかなりええ雰囲気やわ~



そんなこと思ってたら、頼んだのんがやってきた。
星霜3

お店の人に

 ブログに写真載せていいですか?

と聞いたら

 はい、いいですよ

とあっさりOKやったわ。



よかった~♪
cab1724a.jpg



珈琲は飲みやすそうなブレンド2(スイート)にしてん。
DSCF1780.jpg

メニューに書いてあったとおり、苦味が少なく飲みやすいコーヒー☆

砂糖もミルクもいれずに飲めたわ~



チーズケーキは濃厚♪
91cd4db2.jpg


この濃さがコーヒーに合うわ~♪



お会計のとき、お店の人に

 今回飲まれたコーヒーは一番飲みやすいコーヒーなんですよ
 良かったら、他のも試しに来てくださいね

と話かけられたので

 とってもおいしかったです♪
 また来ますね

と言って、お店を出てん。



 


関連ランキング:喫茶店 | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅





とってもいいお店だったな~

ほんとにまた来たいな~



なんて、気分良く歩いてたんだけど。



できることなら、誰かと一緒に来て。

この気分を分かちあいたい・・・なんて思った。



いつだって、そうなりたいと思うことは。

そんなに特別なことじゃないのに。
b0671929.jpg




どうして、うまくいかないんだろう。。。




押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
