迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

長建寺と宇治川派流の桜☆

4月5日 土曜日。
なぁちゃん、遠くなかったら行ってもいいって言うので。

中書島から伏見桃山にかけて桜見に行くことにした。
DSC02711_2014040516221104d.jpg

まずは、長建寺。

去年行って、桜がとってもきれいやったし。


まずは閼伽水(伏見の名水)で清めて。
DSC02699.jpg


水に浮かぶ桜がキレイね~♪
DSC02698_201404051620508d7.jpg


こちらは蛙石。
DSC02701_20140405162056241.jpg

なぁちゃんは、

 カエルに見えるような見えないような・・・

と微妙な顔。。。



中書島は昔、遊郭だったのよね~
DSC02703_2014040516205915d.jpg


だからか、こちらのお寺にはムフフなお守りがあったりするねん。

・・・そういうお話もキライではないんだけど、これ以上言うのはやめとくわ~



マリア燈籠。
DSC02709_20140405162209c71.jpg

燈籠の下の部分にあるのがマリア様??


こちらの椿がキレイ~と、おかん。
DSC02705_201404051621010e2.jpg

ほんまや~、気がつかへんかった。。。

一人で行くのもいいけど、一緒に行くと一人じゃ気付かないこと気付いてくれていいよね~♪



桜はちょっと見頃が過ぎてて。

一番きれいだったのは、この桜。
DSC02707.jpg


たっぷりの花がええ感じ~♪
DSC02706.jpg

こちらのお寺はこじんまりとしてるけど。

桜がいっぱいでおススメね☆



で、宇治川派流をてくてく。
DSC02716_20140405162331f27.jpg


酒蔵と桜みてると、ちょっと昔にタイムスリップしたみたい~♪
DSC02718_2014040516233477b.jpg


伏見は紅葉の時期より、桜の時期がおススメね。
DSC02724_20140405162337840.jpg



こうやって歩いてるだけで、楽しいもん♪♪♪



押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ







おまけ。

こちらは3月30日の話なんだけど。

伏見に車で行ける星乃珈琲店ができたので。

家族でランチしてん。
DSCF1731.jpg

なぁちゃんはスパゲティ。


おとんはオムライス。
DSCF1733.jpg


私は焼きカレー。
19168e14.jpg



おかんはハンバーグプレートにしてたけど、写真なし。。。



食後にコーヒー。
DSCF1742.jpg


どれも可もなく不可もなくって感じかな?

やっぱりここに来たら、スフレパンケーキ食べなきゃね~



土日はランチタイムのドリンク割引ないので。

ランチに来るより、お茶しに来る方がいいと思うな~





関連ランキング:喫茶店 | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅






全然関係ない話だけど。

先日仕事でとあるトラブルの助っ人で行って。

運が良かったというのもあるんだけど、私がやった対応で復旧することができてん。

そんとき、すごい感謝されて。

私でも役に立つことがあるねんな~と思って、とっても嬉しかった。



ほんで、わかったんだけど。

やっぱり、私は働くことが好きなんやわ。



ときどき、不安でしんどくなるけど。

やっぱり好きなんやわ。。。
