迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

うまうま練天☆山秀☆

桜見たあと。

伏見桃山方面向かって歩いてたら。
sakura_2014040521505989e.jpg

きれいなしだれ桜~♪


その先にキザクラカッパカントリーがあったので。
DSC02728_201404051704149ea.jpg

なぁちゃんに

 カッパッパー見て行く~?

って言うて、無理矢理見学~



いろんな種類のお酒売ってるねんな~
DSC02730_20140405170416c88.jpg


カッパだらけの展示まで!!
DSC02731.jpg

これが全部タダで見れるので、月桂冠の見学よりいいかも?

お酒飲みたい人は、日本酒ならワンショット100円、ビールは420円でいいしね。
(たしか値段はそう書いてあったと思うけど、消費税8%は入ってるんかな?)



あとはあのCMの絵が展示してあった。

なぁちゃんに

 ほらほら~

言うて女カッパ指さしたら

 も~、なんでママはそうなの~(>_< )

やて。



なぁちゃんは、私に似ないでええ子やな~



前に会社の人に

 そんな親でよくグレへんよな。。。

と感心されたことあるわ。



そうよな~

こんな家のこともなんもせーへん、生活態度もよろしくない親やのに。
(わかってるなら、直せよな。。。)

今のところ、まっすぐに育ってるよな~



で、せっかくやし、お土産。
DSC02785.jpg

飲み比べセット 450円(税別)

なんとなく買ってしもた。。。




押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ






そのあと、お昼ごはんにしようと。

弟の友達のお店行ったら。

閉店してた。。。

悪くはなかったけど、ここじゃなきゃっていうとこがなかったから。

厳しかったのかな?



なので、饂の神で。
DSC02733.jpg


かまたま明太子うどん
DSC02734.jpg

だし醤油かけて食べるうどんね。

おいしいけど、量が少なかったわ。。。



こちらではやっぱり、セット頼むべきやったな。。。
DSC02739_20140405170503363.jpg

これはおかんの笑い飯セットね。


なぁちゃんは鶏肉のおうどん。
DSC02742_201404051705056d5.jpg


なぁちゃん、ネギがキライなので、ネギだけもらった。

こちらのお出汁は、甘さが少ないタイプね。




関連ランキング:うどん | 伏見桃山駅桃山御陵前駅観月橋駅




で、こっからが本題。
練天

饂の神の真向かいに気になるお店があってん。

練天 山秀さん。



私が

 こんなお店あったっけ?

って言ったら、おかんが

 あんた知らんかったん?
 ここの天ぷらおいしいって有名やで
 今日は土曜やし、昼過ぎても売ってるけど
 平日やったら、午前中に行かな売り切れるんやで

とのこと。。。

知らんかった。。。

おかんの言うとおり、見てるとお客さんがひっきりなしにやってくる。

これは買わねば!!!

と思って買ったら、包み紙もええ感じ。
DSC02774_20140406163632acb.jpg

ちなみに1個から買えるので、ちょっとだけ欲しくても大丈夫。
 


いか天と
DSC02777_201404051705447bc.jpg

ひら天、ごぼ天
DSC02780_20140405170546c4b.jpg


切ったらこんな感じ~
DSC02787_20140406162708683.jpg



どれももちっとしてて、マジで美味~♪♪♪

開店直後やと、もっと種類があるみたい。

お酒のつまみにもぴったりやし。

買ったときは揚げたてやったし。

すぐ食べたらもっとおいしいやろ~な~♪♪







アクセス数は増えてきてるんだけど。

なかなかFC2のアクセスランキングの順位が上がらへん。。。

というか、下がりぎみ。。。

ブログって、もう流行りは過ぎたと思ってたんやけど。

私のブログも周りのブログもアクセス増えてるってことは。

まだまだブログって人気あるんかな??
