迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

造幣局桜の通り抜け&まぐろづくし『一将丸』☆

4月15日 水曜日。
この日は会社の飲み会。

その前に。
5566c210.jpg


造幣局の桜の通り抜けを見るという企画。
※もう造幣局の桜の通り抜けは終わってます。記事にするのが遅くて申し訳ありません。。。


桜はちょうど見頃やわ~♪
DSCF2040.jpg


ただ。。。

空が暗くて、ピンクがあまりきれいに見えない(´・ω・`)


写真はきれいに撮れてるのだけ、載せとく。
80368046.jpg


もうちょっと早いか、遅くてライトアップされたのがきれいやろ~な~
584c396c.jpg



と思ったので。

期間中に記事にするのやめてん。



京都で青空の中の見頃の桜をたくさん見てしもたからやな・・・

あんまり桜見てへんかったら、もっと感動したやろな~



押してね♪
banner.png

こちらも!!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



ほんで、飲み会☆
DSCF2068.jpg

京橋の一将丸さん。

まぐろ料理のお店なので、出てくるものはまぐろだらけ~

カマ焼きは脂のってて、おいしい♪



食べながら、会社の若い人達の合コン話聞いてたわ。

せっかく街コン行っても、仲間内で楽しんじゃってて、全く成果がないそうな。。。

けど、楽しそうでいいな~

私は合コンって、行ったの一回しかないねん。

特に不自由してなかったというのもあるねんけど。(過去の栄光。。。)

もうちょっと結婚する前に遊んどけばよかったと思う。。。



そしたら、よそ見することもなかったやろうに。。。
(というのは言い訳?そういう悪いクセは直らんいうしな。。。)




カキフライ
DSCF2070.jpg


ネギトロ鉄火巻き
DSCF2071.jpg


沖汁?
DSCF2072.jpg


他にもまぐろ出汁のおでんとか、お刺身とか、まぐろの串焼きとか。。。

どれもおいしかったわ~♪



ただ、人気があるからか、次の宴会の予約が入ってたみたいで。

時間が来たら、すぐ出なきゃいけなかったわ。。。



今度来るときは、団体じゃなくて、もうちょっと少人数でゆっくり。。。





関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅






おまけ。

おかんのauポイントがたまったらしく、ポイントでこれと交換したんやて~
DSC02936_2014041900090001c.jpg

ネスカフェ ドルチェグスト


早速、飲んでみたよ~
DSC03082.jpg

おおおおお~!!!おいしい~♪

ちゃんとしたカフェラテやん♪



これなら、おうちでカフェ気分になれるね~♪

1回100円弱かかるので、そんなに頻繁に飲めないけど。。。
