迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

cafe363のガレットランチ☆

4月19日 土曜日。
おかんが買い物行きたいとのことなので。
三条

三条まで出てきた。

で、12時前やし。

御幸町ぶらぶら~と歩いて。



cafe363でランチすることにした。
DSCF2100.jpg

なぁちゃんは先にフレッシュパイナップルソーダ☆

こちらはランチに+100円でつけられるねん。

うちらはプラス料金なしのコーヒーにしたけどね。



しばらく待ってたら、私が頼んだガレットが来た~
8c0ec1d1.jpg


最近野菜不足やし、ちょっと健康を意識して。

お野菜たっぷりのったガレットにしてん。

一応こちらもガレットが売りのカフェだけど、お味はさらざんギャルソンクレープには劣るなぁ~

決して、おいしくないわけではなく。

ちゃんとおいしいのだけど。

他のお店のレベル高いんだわ、きっと。



なぁちゃんはオムライス。
097550f2.jpg



おかんはロコモコ。
6747de99.jpg



おかんは相変わらずがっつりやわ。。。

だから、元気やし。

私は安心して働けるねん。

それだけでも恵まれてるんやろうな。。。



コーヒーのお砂糖は可愛い入れ物に入って出てきた。
DSCF2115.jpg


こちらがコーヒー。
DSCF2117.jpg

席から調理場が見えるんで。

観察してたら。

コーヒーは1杯ずつドリップしてはったわ。

なので、ちゃんとおいしいコーヒーやったわ。



あと、まあまあ広い店内やねんけど。

ホールの店員さん2人でちゃんと対応してはった。

しかもバタバタせずに落ち着いて。

それなりにお客さんいてるのに、なんでゆったり丁寧な接客できるんやろう?と思ってさらに観察してたら。

店内には障害物があまりなく、全体を見渡せるようになってて。

食器を下げるとき、調理場に入らなくても洗い場に渡せるようになってて。

無駄な動きを極力しない設計になってるねん。

なんか普通のカフェやと思ってたけど。

いやいや、全く違ったわ。



久しぶりにおいしさとか接客とか以外で感心したわ。

こういうやり方もあるねんな~





関連ランキング:カフェ | 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅





おまけ。

Ripreでやっとこさ当りました~♪
DSC03096_20140419162029fe7.jpg

めぐり美人 月のリズム。

私みたいに、毎月特定の時期に吹き出物ができたりするような人にぴったりの美容サポート飲料ねん。

さっそくビールで割って飲んでみたら。

ほんのり甘くてビアカクテルみたいでおいしい♪

毎日飲んでたら、気のせいかもしれんけど、吹き出物もおさまってきたような。。。

ここ最近、特に体調悪かったし。

これ飲んでキレイに元気になれるといいのにな~




大正製薬のモニターに参加中





ポイント停滞気味なので押してね♪
banner.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
