迷走日記

タイトルすらまともに考えられん・・・ちなみにスマホでもPC版で見た方がきれいだよ

長岡天満宮の霧島つつじが満開☆

今が見頃なので、先にこっち。

4月26日 土曜日。
たまたま前の日に開花情報見てたら。
ちょうど見頃になってるというので。
DSC03174.jpg

長岡天満宮に行ってきてん。


わ~、紅いのんが見える~♪♪♪
DSC03178_201404261534445bb.jpg


そう、霧島つつじね☆
DSC03182_20140426153447d54.jpg


一面真っ赤~♪
DSC03185_20140426153452ed2.jpg


あれは錦水亭ね。
DSC03191_201404261534547a6.jpg

筍料理のお店やねんけど、高いから行ったことないねんな~

まぁ、それほど筍食べたいわけでもないからええねんけどね。




こちらのツツジ・・・3年前に行ったときは、もう枯れ始めてたけど。

今回はちょうど見頃やわ~♪
DSC03203_201404261535229d3.jpg


来てよかったわ♪
DSC03204_20140426153525f2c.jpg





ポイント停滞気味なので押してね♪
banner.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





帰りに駅前のフルールさんでレモンスカッシュを。
DSC03209_201404261535279e9.jpg

レトロな雰囲気らしいし、私の好み間違いないと思って来てみたけど。

ん~と、よくわかりませんでした。。。



メニューは豊富なので、いつの時間帯にきても満足できそうやけどね。





関連ランキング:喫茶店 | 長岡天神駅長岡京駅





今度はランチに来てみようかしら?
