迷走日記

夢も希望もなくなれば楽だけれどつまらない・・・

南禅寺の方丈庭園☆

4月28日 月曜日。
せっかくだし、休んで連休にしてみた。

けど、なぁちゃん学校だし。

1人で来てみた。
DSC03250_20140428182717974.jpg

南禅寺。

ほんまは三千院に行きたかったけど。

天候が不安定やし、遠出はキツいな~思って。



お気に入りの三門。
DSC03253.jpg

いつ見ても素晴らしいと思うわ~


ここから見える景色がまたええねん・・・
DSC03257_20140428182722ce4.jpg

三門に扉がない場合が多いのは、誰もが仏門に入るのを拒まない仏の大慈悲心を表してるかららしい。(wikiより)



本堂前の新緑もきれいやわ~♪
DSC03266.jpg


水路閣。
DSC03295.jpg


この日は平日で天候も不安定やからか。

観光客は少なくて。

修学旅行生が数組だけやったので。



いついっても人が多いイメージの南禅寺らしくなく。
DSC03308.jpg


ほとんど人が写ってない写真が撮れた~♪
DSC03310.jpg


せっかくだし方丈庭園も見て行くことに。
DSC03319_201404281828003f9.jpg


通路から、ちらっと見える庭がきれいやわ~♪
DSC03320_20140428182802097.jpg


ところどころに趣の違う庭があって。
DSC03322_20140428182805ec4.jpg


見比べるのも、また楽し♪
DSC03325.jpg


あ、まだ奥にもあるのね~
DSC03328_20140428182836182.jpg


こちらもきれいやん♪
DSC03336.jpg


柱の間からみる庭もええなぁ~♪
DSC03339_20140428182841ffb.jpg


どこも緑がきれいやわ~♪
DSC03345.jpg


庭はやっぱり和むよね~♪
DSC03348.jpg


最後に外から撮ってみた。
DSC03353.jpg



何度も来てる南禅寺だったけど。

新緑が本当にキレイで。

はじめて来たときみたいに感激したわ。




ポイント停滞気味なので押してね♪
banner.png

こちらもね♪
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



何か書こうとしたけれど。

思いが溢れて文章にうまく表せそうにないので、書けません。

すみません。。。
